2006年版 ポイントサービスサイトの実態と展望

広告系ポイントサービスサイトを利用しているユーザ像は?1カ月あたりの平均ポイント収入額は/約600名のポイントサービス利用者を対象に実施した利用動向調査。

発刊日
2006/05/31
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体裁
A4 / 306頁
資料コード
C47203300
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

リサーチ内容

第1章 関連市場概況

1.インターネット利用の動向
(1)インターネット回線の動向
(2)インターネット利用人口および人口普及率
(3)端末別インターネット利用人口
(4)利用場所/利用目的
(5)EC(B2C)の動向
(6)モバイルECの動向
2.広告産業の動向
3.アフィリエイトプログラムの概要とASPの動向
4.広告主の意識
5.ポイントサービスに対する消費者の意識


第2章 ポイントサービスサイト事業者の動向

1.ポイントサービスサイトの分類と当レポートの調査範囲
2.主要参入企業一覧
3.広告系ポイントサービスの動向
4.主要企業の事業動向
5.広告主の募集方法
6.会員の募集方法
7.ASPとの提携動向
8.主要参入企業の強みと弱み
9.提供サービスの方向性
10.事業拡大のための課題・問題点
11.市場の将来展望


第3章 ネットユーザーのサイト利用動向


1.調査結果サマリー

◇プレリサーチ結果
□どのような人が広告系ポイントサービスサイトを利用しているのか
□どのような人が多くのサイトに加入しているのか
□携帯電話サービスの加入傾向
□加入しているポイントサービスサイトの認知経路
□未利用者の今後の利用意向
◇本調査結果
□広告系ポイントサービスサイトの利用目的
□どのような人の利用頻度が高いか
□各サービスの認知度
□加入しているサイトと最も利用しているサイト
□利用するにあたり重要視していること
□ポイント付与方法に関する評価
□広告系ポイントサービスサイトに対する意見・要望
2.プレリサーチ結果
(1)調査概要と回答者属性
(2)広告系ポイントサービスサイトの利用動向
(3)ポイントサービスサイトへの加入件数
(4)加入しているポイントサービスサイトの概要(PC/携帯)
(5)ポイントサービスサイトの認知経路
(6)今後の利用意向(未利用者)
(7)一ヶ月あたりの小遣いと利用動向、加入件数との関連性

3.本調査結果
(1)調査概要と回答者属性
(2)よく利用する曜日
(3)よく利用する時間帯
(4)利用頻度
(5)利用場所
(6)広告系ポイントサービスサイトの認知度
(7)現在加入している広告系ポイントサービスサイト
(8)最も利用頻度が高いポイントサービスサイト
(9)最も利用頻度が高い理由
(10)広告系ポイントサービスを利用する上で重視していること
(11)利用目的
(12)魅力的なポイント獲得方法
(13)毎回確実に獲得できるポイントと抽選による高額ポイントの評価
(14)一ヶ月あたりの平均ポイント収入額
(15)広告系ポイントサービスサイトを経由しての商品やサービスの購入・申込経験
(16)ポイント獲得のために興味のない商品やサービスを購入・申込した経験
(17)広告系ポイントサービスサイトを経由しての商品、サービスの資料請求経験
(18)ポイント獲得のために興味のない商品やサービスの資料請求をした経験
(19)広告系ポイントサービスサイトを経由しての商品やサービスの見積経験
(20)ポイント獲得のために興味のない商品やサービスを見積した経験
(21)広告系ポイントサービスサイトを経由しての会員加入・登録経験
(22)ポイント獲得のために興味のない商品やサービスの会員加入・登録経験
(23)広告系ポイントサービスサイトに関する意見・要望・アイデア

第4章 個別企業実態
アイブリッジ株式会社
株式会社ECナビ
株式会社インデックス
エヌ・ティ・ティ・ナビスペース株式会社
株式会社エルゴ・ブレインズ
株式会社サイバーエージェント
GMOメディア株式会社
ジー・プラン株式会社
株式会社ハイパーブレイン
株式会社フェイト
株式会社マイスタイル
マイポイント・ドット・コム株式会社

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