2007 広告主の広告会社CS評価調査

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発刊日
2007/11/26
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体裁
A4 / 129頁
資料コード
C49111400
PDFサイズ
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リサーチ内容

第1編 広告会社の満足度ランキング

1.広告会社の満足度ランキング
(1)総合満足度ランキング
(2)評価項目のグループ別満足度ランキング(上位10社)
・媒体戦略の満足度(07年/03年)
・マーケティング満足度(07年/03年)
・企画満足度(07年/03年)
・SP満足度(07年/03年)
・クリエイティブ満足度(07年/03年)
・その他満足度(07年/03年)
2.広告会社のイメージランキング
①認知度ランキング(07年/03年)
②潜在需要ランキング(07年/03年)
③満足度の高かった企業(07年)/④低かった企業(07年)
⑤コストが高いため採用しなかった(07年/03年)
⑥内容が悪いために採用しなかった(07年/03年)


第2編 広告業の媒体別売上

1.広告業の媒体別売上
媒体別売上、媒体売上構成比、媒体別売上高推移(新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、
屋外、交通、折込・DM、海外、SP・催事、その他)、広告費の伸び率推移
~「特定サービス産業動態統計」より~
2.広告業界の最新の動き


第3編 広告会社の満足度概要

1.広告会社の満足度概要
対象企業とその得点
<グラフ1>媒体戦略×マーケティング満足度グラフ
<グラフ2>企画×SP満足度グラフ
<グラフ3>クリエイティブ×その他満足度グラフ
<グラフ4>媒体×企画満足度グラフ
<グラフ5>企画×クリエイティブ満足度グラフ
2.媒体戦略の満足度
媒体戦略の満足度
媒体戦略の満足度①媒体選択提案が適切
媒体戦略の満足度②媒体との交渉能力
3.媒体別満足度
(1)新聞における満足度
(2)雑誌における満足度
(3)ラジオにおける満足度
(4)テレビにおける満足度
(5)インターネットにおける満足度
4.マーケティング満足度
マーケティング満足度
マーケティング満足度①市場動向把握と情報提供
マーケティング満足度②競合他社動向把握と情報提供
マーケティング満足度③ブランド戦略
5.企画満足度
企画満足度
企画満足度①商品企画参画能力
企画満足度②独創的な立案
企画満足度③説得力あるプレゼンテーション
6.SP満足度
SP満足度
SP満足度①プレミアのアイデア
SP満足度②効果的なイベント・催事の企画進行
7.クリエイティブ満足度
クリエイティブ満足度
クリエイティブ満足度①制作物が新鮮
クリエイティブ満足度②スタッフが充実
8.その他満足度
その他満足度
その他満足度①料金体系が明確
その他満足度②きめ細かいパブリシティ機会提供
その他満足度③他社と差別化できる独自機能
その他満足度④自広告会社の能力を結集できる
その他満足度⑤広告の効果測定ができる


第4編 広告会社の満足度評価レーダーチャート

広告会社の満足度評価レーダーチャート
全体
I&SBBDO
JR東日本企画
アサツーディ・ケイ
朝日広告社
インターストニージー
インターブレインズ
大広
協同広告
シーエムエヌ
ジェイ・アンド・エフ
スポーツビズ
創芸
大日本印刷
デルフィス
電通
東急エージェンシー
日経アドエージェンシー
日本経済広告社
日本経済社
ネクスウェイ
博報堂
博報堂DYメディア
フジサンケイアドワーク
マッキャンエリクソン
読売広告社
ライズ広告社


第5編 広告会社別イメージ評価図

広告会社別イメージ評価図
電通
博報堂
アサツーディ・ケィ
大広
東急エージェンシー
読売広告社
ジェイアール東日本企画
デルフィス
朝日広告社
日本経済社
フロンテッジ
創芸
オリコム
中央宣興
ジェイ・アイ・シー
ジェイアール西日本コミュニケーションズ
エー・ティー・エー
新通
ジェイアール東海エージェンシー
新東通信
協同広告
アイプラネット
名鉄エージェンシー
廣告社
三晃社
エヌケーピー
ビデオプロモーション
毎日広告社
国連社
ビッグショット
I&SBBDO
マッキャンエリクソン
オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン
JWTジャパン
TBWA/JAPAN
FCBワールドワイド
アイ・エム・ジェイ
アイ・マーケティングアドバンス
エヌ・ティ・ティ・アド
オールアバウト
グーグル
ニフティ
ヤフー
ライブドア
楽天


付表

付表1/認知度評価対象45社全社の認知度
付表2/クライアントによる満足度(企業別点数表)
1.媒体戦略の満足度(タイム、スペース取り)
2.媒体戦略の満足度(媒体戦略、交渉能力)、マーケティング満足度
3.企画満足度、SP満足度
4.クリエイティブ満足度、その他満足度(料金体系、きめ細かいパブリシティ)
5.その他満足度(他社との差別化、営業員能力の結集、広告の効果測定)
満足度一覧表

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