商業印刷/オンデマンド印刷に対するユーザニーズ調査

印刷企業や機器ベンダを始めとする印刷関連企業にとって必須となる、「印刷物発注元企業の発注状況」や「生活者のDMに関する意識調査」を纏めた1冊です。現在の発注/受取状況から今後の傾向、そして評価までを網羅しています。

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

104,500
95,000
9,500
(準備中)の「詳細目次」「サンプル」は、資料発刊後のご提供になります。
注1)
利用範囲:以下に限定させて頂きます。詳細はこちら
①書籍とPDFレギュラーは購入法人(代理購入の場合は利用法人)の一事業所内
②PDFコーポレートは国内の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)内
③PDFグローバルコーポレートは、海外の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)および海外100%子会社
※事業所とは、経済活動が単一の経営主体のもとにおいて一区画を占めて行われる場所を指します。
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

調査目的:印刷物発注元企業の発注実態と一般生活者の印刷物に対する意識を調査・分析することにより、
       印刷関連企業のビジネスにおける参考資料を作成する。
調査対象:日本国内の一般企業並びに、日本在住の一般生活者
調査方法:電話とインターネットによる取材
調査期間:2009年2月 

リサーチ内容

第1章 発注状況から見た印刷需要の実態と展望

発注状況から見た印刷需要の実態
発注状況から見た印刷需要の展望


第2章 商業印刷に対する発注元企業ニーズ調査

商業印刷に対する発注元企業ニーズ調査
【属性(年商、業種)】
図表 業種
図表 年商
図表 業種区分
【発注している印刷物について】
図表 発注している主な印刷物(複数回答)
図表 カタログ・パンフレットの発注部数
図表 カタログ・パンフレットのサイズ
図表 カタログ・パンフレットのページ数
図表 カタログ・パンフレットの発注頻度
図表 チラシの発注部数
図表 チラシのサイズ
図表 チラシの発注部数×業種
図表 チラシのページ数
図表 チラシの発注頻度
図表 今後も活用していきたい、また今後活用してみたい印刷物(複数回答)
【印刷物の製作工程について】
図表 予算段階での印刷工程(複数回答)
図表 実際に委託している印刷工程(複数回答)
【印刷物の制作について】
図表 印刷物の活用理由(複数回答)
図表 印刷物の発注先
図表 発注時の不満点について(複数回答)
図表 発注先決定のポイント(複数回答)
図表 発注元が受けたい提案内容(複数回答)
図表 発注先を替える可能性
図表 発注先決定のポイント×発注先を替える可能性
【環境対応型印刷について】
図表 環境対応型印刷の有無
図表 環境対応型印刷の有無×年商
図表 環境対応型印刷を行っていない理由(複数回答)
【ITメディア、またはシステムの活用について】
図表 ITメディアまたはシステムの活用状況(複数回答)
図表 ITメディアまたはシステムの活用状況×業種
図表 ITメディアまたはシステムの発注先
図表 ITメディアまたはシステムの活用理由(複数回答)
図表 ITメディアまたはシステムの活用理由×活用状況
図表 ITメディアまたはシステムの有効性
図表 ITメディアまたはシステムの有効性×活用状況
図表 ITメディアまたはシステムを活用していない理由(複数回答)
【印刷物の制作予算について】
図表 印刷物の制作予算
図表 印刷物制作予算の占める割合
図表 今後の印刷物の制作予算
図表 削減分の活用方法(複数回答)
【アンケート票】


第3章 商業印刷に対する発注元企業ニーズ調査【データ編】

    図表 発注している主な印刷物×業種
図表 発注している主な印刷物×年商
図表 カタログ・パンフレットの発注部数×業種
図表 カタログ・パンフレットの発注部数×年商
図表 カタログ・パンフレットのサイズ×業種
図表 カタログ・パンフレットのサイズ×年商
図表 カタログ・パンフレットのページ数×業種
図表 カタログ・パンフレットのページ数×年商
図表 カタログ・パンフレットの発注頻度×業種
図表 カタログ・パンフレットの発注頻度×年商
図表 チラシの発注部数×年商
図表 チラシのサイズ×業種
図表 チラシのサイズ×年商
図表 チラシのページ数×業種
図表 チラシのページ数×年商
図表 チラシの発注頻度×業種
図表 チラシの発注頻度×年商
図表 その他/最も多い印刷物の発注部数×業種
図表 その他/最も多い印刷物の発注部数×年商
図表 その他/最も多い印刷物のサイズ×業種
図表 その他/最も多い印刷物のサイズ×年商
図表 その他/最も多い印刷物のページ数×業種
図表 その他/最も多い印刷物のページ数×年商
図表 その他/最も多い印刷物の発注頻度×業種
図表 その他/最も多い印刷物の発注頻度×年商
図表 今後も活用していきたい、また今後活用してみたい印刷物×業種
図表 今後も活用していきたい、また今後活用してみたい印刷物×年商
図表 予算段階での印刷工程×業種68
図表 予算段階での印刷工程×年商
図表 実際に委託している印刷工程×業種
図表 実際に委託している印刷工程×年商
図表 印刷物の活用理由×業種
図表 印刷物の活用理由×年商
図表 印刷物の発注先×業種
図表 印刷物の発注先×年商
図表 発注時の不満点×業種
図表 発注時の不満点×年商
図表 発注先決定のポイント×業種
図表 発注先決定のポイント×年商
図表 発注先決定のポイント×印刷物の制作予算
図表 発注元が受けたい提案内容×業種
図表 発注元が受けたい提案内容×年商
図表 発注元が受けたい提案内容×印刷物の制作予算
図表 発注先を替える可能性×業種
図表 発注先を替える可能性×年商
図表 発注先を替える可能性×印刷物の制作予算
図表 環境対応型印刷の有無×業種
図表 環境対応型印刷を行っていない理由×業種
図表 環境対応型印刷を行っていない理由×年商
図表 ITメディアまたはシステムの活用状況×年商
図表 ITメディアまたはシステムの発注先×業種
図表 ITメディアまたはシステムの発注先×年商
図表 ITメディアまたはシステムの発注先×活用状況
図表 ITメディアまたはシステムの活用理由×業種
図表 ITメディアまたはシステムの活用理由×年商
図表 ITメディアまたはシステムの有効性×業種
図表 ITメディアまたはシステムの有効性×年商
図表 ITメディアまたはシステムを活用していない理由×業種
図表 ITメディアまたはシステムを活用していない理由×年商
図表 印刷物の制作予算×業種
図表 印刷物の制作予算×年商
図表 印刷物制作予算の占める割合×業種
図表 印刷物制作予算の占める割合×年商
図表 印刷物制作予算の占める割合×印刷物の制作予算
図表 今後の印刷物の制作予算×業種
図表 今後の印刷物の制作予算×年商
図表 今後の印刷物の制作予算×印刷物の制作予算
図表 削減分の活用方法×業種
図表 削減分の活用方法×年商


第4章 オンデマンド印刷に対する発注元企業ニーズ調査

オンデマンド印刷に対する発注元企業ニーズ調査
【アンケート回答企業プロフィール】
図表 回答企業の業種分類
表 業種区分
図表 回答企業の売上高規模別分類
図表 業種×売上高規模
【オンデマンド印刷発注の状況】
図表 オンデマンド印刷の発注状況
図 業種別オンデマンド印刷の発注状況
図 年商別オンデマンド印刷の発注状況
【オンデマンド印刷を発注していない企業における検討の有無】
図表 オンデマンド印刷の検討状況
【オンデマンド印刷を発注しない理由】
図 発注しない理由(複数回答)
図 業種別の発注しない理由
【オンデマンド印刷を発注しない最大の理由】
図 発注しない最大の理由
【課題解決後の発注の可能性】
図表 課題解決後の発注の可能性
【オンデマンド印刷の発注先】
図表 発注先企業の状況
表 オンデマンド印刷を受注している企業
図 業種別の発注先内訳
【オンデマンド印刷の納期】
図表 オンデマンド印刷の納期
【オンデマンド印刷の発注方法】
図表 オンデマンド印刷の発注方法(複数回答)
【工程のアウトソーシング状況】
図 オンデマンド印刷工程の自社対応状況(複数回答)
【オンデマンド印刷の主な発注品目】
図表 主な発注品目の状況(複数回答)
表 [その他]の具体的品目
【主な発注品目に対するカラー化の状況】
図表 カラー化の状況
【最も大量に発注する品目の状況】
図表 最も大量に発注する品目の状況
【オンデマンド印刷の発注サイズ】
図表 発注サイズの状況
【オンデマンド印刷の発注頻度】
図表 発注頻度の状況
図 品目別の発注頻度状況
【1回あたりの発注総頁数】
図表 発注総頁数の状況
図表 サイズ別総発注ページ数
表 品目×総頁数×サイズ(その1)
表 品目×総頁数×サイズ(その2)
【1回あたりの発注総費用】
図表 発注総費用の状況
図 業種別の発注総費用
【印刷費の把握】
図表 印刷のみの費用の把握状況
【印刷費のみの費用】
図表 印刷のみの費用の状況
【オンデマンド印刷採用前の期待】
図表 採用前の期待状況(複数回答)
【オンデマンド印刷採用後の感想】
図表 オンデマンド印刷採用後の感想(複数回答)
図表 オンデマンド印刷採用前後の比較(複数回答)
【オンデマンド印刷を活用したビジネス提案】
図表 オンデマンド印刷を活用したビジネス提案の状況
【発注先からの提案内容の現実性と実現状況】
図表 提案内容の実現性
図表 提案の実現状況
【実現後の効果】
【実現が困難であった理由】
【工程管理の必要性】
図表 提工程管理の必要性
表 工程管理に関する具体的な回答
【オンデマンド印刷に対する不満】
図表 オンデマンド印刷に対する不満の状況(複数回答)
表 オンデマンド印刷に対する不満の発注有無による違い
図 オンデマンド印刷に対する不満の発注有無による違い
【オンデマンド印刷の評価】
図表 発注方法に対する評価
図表 印刷品質に対する評価
図表 納期に対する評価
図表 価格に対する評価
【今後のカラー化の意向】
図表 現在と今後のカラー化比較
【今後の発注量の増減】
図表 今後の発注量
表 今後の減少理由
【今後の新規発注予定】
図表 今後の新規発注予定
【Web化の意向】
図表 今後の減少理由
【アンケート票】


第5章 オンデマンド印刷に対する発注元企業ニーズ調査【データ編】

  【オンデマンド印刷発注の有無】
図表 発注の有無×業種
図表 発注の有無×年商
【オンデマンド印刷を発注しない理由】
図表 オンデマンド印刷を発注しない理由×業種
図表 オンデマンド印刷を発注しない理由×年商
【オンデマンド印刷を発注しない最大の理由】
図表 オンデマンド印刷を発注しない最大の理由×業種
図表 オンデマンド印刷を発注しない最大の理由×年商
【オンデマンド印刷の発注先】
図表 発注先×業種
図表 発注先×年商
【オンデマンド印刷の納期】
図表 納期×業種
図表 納期×年商
【オンデマンド印刷の発注方法】
図表 発注方法×業種
図表 発注方法×年商
【オンデマンド印刷の自社対応工程】
図表 自社対応工程×業種
図表 自社対応工程×年商
【オンデマンド印刷の発注品目】
図表 発注品目×業種
図表 発注品目×年商
【発注品目のカラー化の状況】
表 カラー化×品目
図 カラー化×アプリケーション
図表 カラー化×業種
図表 カラー化×年商
【オンデマンド印刷で最も大量に発注する品目】
図表 最も大量に発注する品目×業種
図表 最も大量に発注する品目×年商
【オンデマンド印刷の発注サイズ】
図表 発注サイズ×最多品目
図表 発注サイズ×業種
図表 発注サイズ×年商
【オンデマンド印刷の発注頻度】
図表 発注頻度×最多品目
図表 発注頻度×業種
図表 発注頻度×年商
【1回あたりの発注総頁数】
図表 総頁数×最多品目
図表 総頁数×業種
図表 総頁数×年商
【1回あたりの発注総費用】
図表 総費用×最多品目
図表 総費用×業種
図表 総費用×年商
【オンデマンド印刷における印刷費の把握状況】
図表 印刷費の把握×最多品目
図表 印刷費の把握×業種
図表 印刷費の把握×年商
【オンデマンド印刷における印刷費】
図表 印刷費×最多品目
図表 印刷費×業種
図表 印刷費×年商
【オンデマンド印刷採用前の期待】
図表 期待×最多品目
図表 期待×業種
図表 期待×年商
表 今後の発注量×品目
図 今後の発注量×品目


第6章 ダイレクトメール到達先におけるアンケート調査

ダイレクトメール到達先におけるアンケート調査
【問1~4:属性(性別、年齢、住まい、年収)】
図表 性別
図表 年齢
図表 住まい
【問5:1ヶ月に受け取るDMの平均枚数】
図表 1ヶ月に受け取る販売促進DMの平均枚数
図表 1ヶ月に受け取る請求書、明細書(通知用DM)の平均枚数
図表 1ヶ月に受け取る販売促進用DMの平均枚数×性別・年代別
【問6:普段受け取っている請求書、明細書(通知用DM)の内容】
図表 普段受け取っている請求書、明細書(通知用DM)の内容(複数回答)
図表 請求書、明細書(通知用DM)の内容×性別・年代別
【問7:Web化の予定】
図表 Web化の予定
図表 Web化の予定×性別・年代別
【問8:通知用DMに同封されている販売促進用の印刷物を受け取った後の行動  】
図表 通知用DMに同封されている販売促進用の印刷物を受け取った後の行動
図表 同封の販売促進用印刷物を受取後の行動×性別・年代別
図表 同封の販売促進用印刷物を受取後の行動×年収
図表 同封の販売促進用印刷物を受取後の行動×請求書、
明細書(通知用DM)の受取量
【問9:広告やクーポン券が付いた請求書、明細書(トランスプロモ)の受取状況】
図表 広告やクーポン券が付いた請求書、明細書(トランスプロモ)の
受取状況(複数回答)
図表 トランスプロモの受取状況×性別・年代別
【問10:トランスプロモを受け取った後の行動】
図表 トランスプロモを受け取った後の行動
図表 トランスプロモ受取後の行動×性別・年代別
図表 トランスプロモ受取後の行動×年収
【問11:広告やクーポン券が付いた請求書、明細書(トランスプロモ)の魅力について】
図表 広告やクーポン券が付いた請求書、明細書(トランスプロモ)の魅力について
図表 トランスプロモの魅力について×性別・年代別
図表 トランスプロモの魅力について×年収
【問12:普段受け取っている販売促進用DMの内容】
図表 普段受け取っている販売促進用DMの内容(複数回答)
【問13:普段受け取っている販売促進用DMの形態・サイズ】
図表 普段受け取っている販売促進用DMの形態・サイズ(複数回答)
【問14:どのような場合、販売促進用DMを開封する(目を通す)か】
図表 販売促進用DMの開封状況
図表 販売促進用DMの開封状況×性別・年代別
【問15:販売促進用DMを開封した(目を通した)後の行動】
図表 販売促進用DMを開封した(目を通した)後の行動
図表 販売促進用DMを開封した(目を通した)後の行動×性別・年代別
図表 販売促進用DMを開封した(目を通した)後の行動×年収
図表 販売促進用DMを開封した(目を通した)後の行動×販売促進用DMの
平均受取枚数
図表 販売促進用DMを開封した(目を通した)後の行動×販売促進用DMの内容
図表 販売促進用DMを開封した(目を通した)後の行動×販売促進用DMの
開封状況
図表 [DMを受け取った後の行動]結果比較
【問16:問15のような行動や関心を示した理由】
図表 問15のような行動や関心を示した理由
図表 問15のような行動、関心を示した理由×性別・年代別
図表 問15のような行動、関心を示した理由×年収
【問17:パーソナライズされた販売促進用DMが送られてくる頻度】
図表 パーソナライズされた販売促進用DMが送られてくる頻度
【問18:パーソナライズされた販売促進用DMの魅力について】
図表 パーソナライズされた販売促進用DMの魅力について
図表 パーソナライズ化された販売促進用DMの魅力について×性別・年代別
図表 パーソナライズ化された販売促進用DMの魅力について×年収
【アンケート票】


第7章 ダイレクトメール到達先におけるアンケート調査【データ編】

    図表 年収×性別・年代別
図表 1ヶ月に受け取る請求書、明細書(通知用DM)の平均枚数×性別・年代別
図表 トランスプロモの受取状況×年収
図表 販売促進用DMの開封状況×販売促進用DMの形態・サイズ
図表 販売促進用DMを開封した(目を通した)後の行動×販売促進用DMの
形態・サイズ
図表 販促用DMの開封後の行動×年収×ファッション
図表 販促用DMの開封後の行動×年収×食品
図表 販促用DMの開封後の行動×年収×健康食品・栄養補助食品
図表 販促用DMの開封後の行動×年収×美容
図表 販促用DMの開封後の行動×年収×家具・インテリア
図表 販促用DMの開封後の行動×年収×保険
図表 販促用DMの開封後の行動×年収×自動車
図表 販促用DMの開封後の行動×年収×不動産
図表 販促用DMの開封後の行動×年収×情報冊子(フリーペーパー)
図表 販促用DMの開封後の行動×年収×その他
図表 パーソナライズ化された販売促進用DMが送られてくる頻度×性別・年代別
【性別・年代別集計図表】
<20代男性>
図表 住まい
図表 年収
図表 1ヶ月に受け取る販売促進DMの平均枚数
図表 1ヶ月に受け取る請求書、明細書(通知用DM)の平均枚数
図表 普段受け取っている請求書、明細書(通知用DM)の内容(複数回答)
図表 Web化の予定
図表 通知用DMに同封されている販売促進用の印刷物を受け取った後の行動
図表 広告やクーポン券が付いた請求書、明細書(トランスプロモ)の
受取状況(複数回答)
図表 トランスプロモを受け取った後の行動
図表 広告やクーポン券が付いた請求書、明細書(トランスプロモ)の魅力について
図表 普段受け取っている販売促進用DMの内容(複数回答)
図表 普段受け取っている販売促進用DMの形態・サイズ(複数回答)
図表 販売促進用DMを開封した(目を通した)後の行動
図表 パーソナライズされた販売促進用DMが送られてくる頻度
図表 パーソナライズされた販売促進用DMの魅力について
<20代女性>
図表 住まい
図表 年収
図表 1ヶ月に受け取る販売促進DMの平均枚数
図表 1ヶ月に受け取る請求書、明細書(通知用DM)の平均枚数
図表 普段受け取っている請求書、明細書(通知用DM)の内容(複数回答)
図表 Web化の予定
図表 通知用DMに同封されている販売促進用の印刷物を受け取った後の行動
図表 広告やクーポン券が付いた請求書、明細書(トランスプロモ)の
受取状況(複数回答)
図表 トランスプロモを受け取った後の行動
図表 広告やクーポン券が付いた請求書、明細書(トランスプロモ)の魅力について
図表 普段受け取っている販売促進用DMの内容(複数回答)
図表 普段受け取っている販売促進用DMの形態・サイズ(複数回答)
図表 販売促進用DMの開封状況
図表 販売促進用DMを開封した(目を通した)後の行動
図表 問15のような行動や関心を示した理由
図表 パーソナライズされた販売促進用DMが送られてくる頻度
図表 パーソナライズされた販売促進用DMの魅力について
<30代男性>
図表 住まい
図表 年収
図表 1ヶ月に受け取る販売促進DMの平均枚数
図表 1ヶ月に受け取る請求書、明細書(通知用DM)の平均枚数
図表 普段受け取っている請求書、明細書(通知用DM)の内容(複数回答)
図表 Web化の予定
図表 通知用DMに同封されている販売促進用の印刷物を受け取った後の行動
図表 広告やクーポン券が付いた請求書、明細書(トランスプロモ)の
受取状況(複数回答)
図表 トランスプロモを受け取った後の行動
図表 広告やクーポン券が付いた請求書、明細書(トランスプロモ)の魅力について
図表 普段受け取っている販売促進用DMの内容(複数回答)
図表 普段受け取っている販売促進用DMの形態・サイズ(複数回答)
図表 販売促進用DMの開封状況
図表 販売促進用DMを開封した(目を通した)後の行動
図表 問15のような行動や関心を示した理由
図表 パーソナライズされた販売促進用DMが送られてくる頻度
図表 パーソナライズされた販売促進用DMの魅力について
<30代女性>
図表 住まい
図表 年収
図表 1ヶ月に受け取る販売促進DMの平均枚数
図表 1ヶ月に受け取る請求書、明細書(通知用DM)の平均枚数
図表 普段受け取っている請求書、明細書(通知用DM)の内容(複数回答)
図表 Web化の予定
図表 通知用DMに同封されている販売促進用の印刷物を受け取った後の行動
図表 広告やクーポン券が付いた請求書、明細書(トランスプロモ)の
受取状況(複数回答)
図表 トランスプロモを受け取った後の行動
図表 広告やクーポン券が付いた請求書、明細書(トランスプロモ)の魅力について
図表 普段受け取っている販売促進用DMの内容(複数回答)
図表 普段受け取っている販売促進用DMの形態・サイズ(複数回答)
図表 販売促進用DMの開封状況
図表 販売促進用DMを開封した(目を通した)後の行動
図表 問15のような行動や関心を示した理由
図表 パーソナライズされた販売促進用DMが送られてくる頻度
図表 パーソナライズされた販売促進用DMの魅力について
<40代男性>
図表 住まい
図表 年収
図表 1ヶ月に受け取る販売促進DMの平均枚数
図表 1ヶ月に受け取る請求書、明細書(通知用DM)の平均枚数
図表 普段受け取っている請求書、明細書(通知用DM)の内容(複数回答)
図表 Web化の予定
図表 通知用DMに同封されている販売促進用の印刷物を受け取った後の行動
図表 広告やクーポン券が付いた請求書、明細書(トランスプロモ)の
受取状況(複数回答)
図表 トランスプロモを受け取った後の行動
図表 広告やクーポン券が付いた請求書、明細書(トランスプロモ)の魅力について
図表 普段受け取っている販売促進用DMの内容(複数回答)
図表 普段受け取っている販売促進用DMの形態・サイズ(複数回答)
図表 販売促進用DMの開封状況
図表 販売促進用DMを開封した(目を通した)後の行動
図表 問15のような行動や関心を示した理由
図表 パーソナライズされた販売促進用DMが送られてくる頻度
図表 パーソナライズされた販売促進用DMの魅力について
<40代女性>
図表 住まい
図表 年収
図表 1ヶ月に受け取る販売促進DMの平均枚数
図表 1ヶ月に受け取る請求書、明細書(通知用DM)の平均枚数
図表 普段受け取っている請求書、明細書(通知用DM)の内容(複数回答)
図表 Web化の予定
図表 通知用DMに同封されている販売促進用の印刷物を受け取った後の行動
図表 広告やクーポン券が付いた請求書、明細書(トランスプロモ)の
受取状況(複数回答)
図表 トランスプロモを受け取った後の行動
図表 広告やクーポン券が付いた請求書、明細書(トランスプロモ)の魅力について
図表 普段受け取っている販売促進用DMの内容(複数回答)
図表 普段受け取っている販売促進用DMの形態・サイズ(複数回答)
図表 販売促進用DMの開封状況
図表 販売促進用DMを開封した(目を通した)後の行動
図表 問15 のような行動や関心を示した理由
図表 パーソナライズされた販売促進用DMが送られてくる頻度
図表 パーソナライズされた販売促進用DMの魅力について
<50 代男性>
図表 住まい
図表 年収
図表 1ヶ月に受け取る販売促進DMの平均枚数
図表 1ヶ月に受け取る請求書、明細書(通知用DM)の平均枚数
図表 普段受け取っている請求書、明細書(通知用DM)の内容(複数回答)
図表 Web化の予定
図表 通知用DMに同封されている販売促進用の印刷物を受け取った後の行動
図表 広告やクーポン券が付いた請求書、明細書(トランスプロモ)の
受取状況(複数回答)
図表 トランスプロモを受け取った後の行動
図表 広告やクーポン券が付いた請求書、明細書(トランスプロモ)の魅力について
図表 普段受け取っている販売促進用DMの内容(複数回答)
図表 普段受け取っている販売促進用DMの形態・サイズ(複数回答)
図表 販売促進用DMの開封状況
図表 販売促進用DMを開封した(目を通した)後の行動
図表 問15のような行動や関心を示した理由
図表 パーソナライズされた販売促進用DMが送られてくる頻度
図表 パーソナライズされた販売促進用DMの魅力について
<50代女性>
図表 住まい
図表 年収
図表 1ヶ月に受け取る販売促進DMの平均枚数
図表 1ヶ月に受け取る請求書、明細書(通知用DM)の平均枚数
図表 普段受け取っている請求書、明細書(通知用DM)の内容(複数回答)
図表 Web化の予定
図表 通知用DMに同封されている販売促進用の印刷物を受け取った後の行動
図表 広告やクーポン券が付いた請求書、明細書(トランスプロモ)の
受取状況(複数回答)
図表 トランスプロモを受け取った後の行動
図表 広告やクーポン券が付いた請求書、明細書(トランスプロモ)の魅力について
図表 普段受け取っている販売促進用DMの内容(複数回答)
図表 普段受け取っている販売促進用DMの形態・サイズ(複数回答)
図表 販売促進用DMの開封状況
図表 販売促進用DMを開封した(目を通した)後の行動
図表 問15のような行動や関心を示した理由
図表 パーソナライズされた販売促進用DMが送られてくる頻度
図表 パーソナライズされた販売促進用DMの魅力について
<60代男性>
図表 住まい
図表 年収
図表 1ヶ月に受け取る販売促進DMの平均枚数
図表 1ヶ月に受け取る請求書、明細書(通知用DM)の平均枚数
図表 普段受け取っている請求書、明細書(通知用DM)の内容(複数回答)
図表 Web化の予定
図表 通知用DMに同封されている販売促進用の印刷物を受け取った後の行動
図表 広告やクーポン券が付いた請求書、明細書(トランスプロモ)の
受取状況(複数回答)
図表 トランスプロモを受け取った後の行動
図表 広告やクーポン券が付いた請求書、明細書(トランスプロモ)の魅力について
図表 普段受け取っている販売促進用DMの内容(複数回答)
図表 普段受け取っている販売促進用DMの形態・サイズ(複数回答)
図表 販売促進用DMの開封状況
図表 販売促進用DMを開封した(目を通した)後の行動
図表 問15のような行動や関心を示した理由
図表 パーソナライズされた販売促進用DMが送られてくる頻度
図表 パーソナライズされた販売促進用DMの魅力について
<60代女性>
図表 住まい
図表 年収
図表 1ヶ月に受け取る販売促進DMの平均枚数
図表 1ヶ月に受け取る請求書、明細書(通知用DM)の平均枚数
図表 普段受け取っている請求書、明細書(通知用DM)の内容(複数回答)
図表 Web化の予定
図表 通知用DMに同封されている販売促進用の印刷物を受け取った後の行動
図表 広告やクーポン券が付いた請求書、明細書(トランスプロモ)の
受取状況(複数回答)
図表 トランスプロモを受け取った後の行動
図表 広告やクーポン券が付いた請求書、明細書(トランスプロモ)の魅力について
図表 普段受け取っている販売促進用DMの内容(複数回答)
図表 普段受け取っている販売促進用DMの形態・サイズ(複数回答)
図表 販売促進用DMの開封状況
図表 販売促進用DMを開封した(目を通した)後の行動
図表 問15のような行動や関心を示した理由
図表 パーソナライズされた販売促進用DMが送られてくる頻度
図表 パーソナライズされた販売促進用DMの魅力について
 

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

104,500
95,000
9,500

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、個別のクライアント様からの調査も承っております。
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
詳細は、受託調査・コンサルティングのご案内をご覧ください。