2011-2012 スマートフォン/タブレット/エマージングデバイス世界市場動向調査

本調査レポートでは、①スマートフォン ②タブレット/UMPC ③エマーシングデバイス ④モバイルデータ通信端末 の動向を調査すると同時に、主要市場(日本、中国、インド、アジアその他、米国(北米)、欧州、南米、中近東、アフリカ)別の市場動向、市場規模を探り、将来展望を行う事を目的として企画いたしました。(2011年版ではPND市場の扱いは除いております。)
モバイルデバイスは市場の移り変わりが非常に大きいため、「2010-2011 スマートフォン/UMPC/ネット端末世界市場動向調査」と題して発刊した昨年版と、大きくレポートの方向性を変更しております。

発刊日
2011/06/30
体裁
A4 / 450頁
資料コード
C53202800
PDFサイズ
29.1MB
カテゴリ

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

216,000
200,000
16,000
216,000
200,000
16,000
248,400
230,000
18,400
432,000
400,000
32,000
464,400
430,000
34,400

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら
(準備中)の「詳細目次」「サンプル」は、資料発刊後のご提供になります。
注1)
利用範囲:以下に限定させて頂きます。詳細はこちら
①書籍とPDFレギュラーは購入法人(代理購入の場合は利用法人)の一事業所内
②PDFコーポレートは国内の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)内
※事業所とは、経済活動が単一の経営主体のもとにおいて一区画を占めて行われる場所を指します。
注2)
PDF提供方法:マイページより、ダウンロードにて入手頂きます。詳細はこちら
注3)
提供PDFの基本仕様:「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷・検索可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。詳細はこちら
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

調査目的:世界の携帯電話市場が更なる広がりを見せる中、スマートフォンの出荷が急増している。その背景には半導体技術の発展、通信サービスの進化、デジタルコンテンツの流通、ソーシャルメディアの発展に加え、世界の情報通信産業をリードする企業の存在が欠かせない。またタブレットと呼ばれるデバイスも登場し、こちらも高い将来性が買われており、今後市場が拡大する見通しである。当資料は今後も継続的な発展が期待できるモバイルデバイス市場に特化して調査し、国内及び世界市場規模において2017年までの中期予測を行った。
調査対象:①国内移動体通信サービス事業者 5社 ②国内携帯電話メーカー 5社 ③海外携帯電話・スマートフォンメーカー 15社 ④海外ODMメーカー 5社 ⑤海外PCメーカー 4社 ⑥国内半導体メーカー 5社 計39社
調査方法:直接面接調査及び電話・メール取材。技術、サービス動向セミナー取材。当社データベース、過去実施の調査データからの考察。海外調査(直接面接取材、展示会調査、提携調査会社へのヒアリング)
調査期間:2011年3月~2011年6月
 

リサーチ内容

■本資料のポイント

  • モバイルデバイスは市場の移り変わりが非常に大きいため、「2010-2011 スマートフォン/UMPC/ネット端末世界市場動向調査」と題して発刊した昨年版と、大きくレポートの方向性を変更。
  • 調査対象製品:スマートフォン、タブレット/UMPC(ネットブック/CULV/通信モジュール内蔵PC)、エマーシングデバイス(通信モジュール内蔵端末 例:電子書籍端末、フォトフレーム等)、データ通信端末(USBドングル、WiFiルーター)
  • 対象業種:携帯電話/スマートフォンメーカー、PCメーカー、ODM・EMSメーカー等

■本資料の概要

第1章. 総論
第2章. スマートフォン国内市場動向
第3章. スマートフォン世界市場動向
第4章. タブレット国内市場動向
第5章. タブレット/ネットブック世界市場動向
第6章. エマージングデバイス
第7章. スマートフォンメーカー個票
第8章. タブレットメーカー個票

■掲載内容

第1章. 総論

1:スマートデバイスの位置づけ
  1-1:スマートデバイスの位置づけ
    ・図:スマートデバイスの構成要素
    ・図:スマートデバイスの位置づけ(ディスプレイサイズ/価格)
2:移動体通信端末市場
    ・図:世界の移動体通信端末市場の変遷
  2-1:移動体通信端末市場
    ・図:携帯電話/スマートフォン市場規模推移
    ・図:携帯電話 地域別加入者数実績・予測
3:モバイルパソコン市場
  3-1:モバイルパソコン市場
    ・図:世界コンピュータ市場規模推移(製品カテゴリ別)
    ・図:ノートブック/ネットブック市場規模推移

第2章. スマートフォン国内市場動向

1:スマートフォンの定義
  1-1:スマートフォンの定義
    ・図:スマートフォンの定義
    ・表:スマートフォン/高機能携帯電話 比較一覧
2:国内市場概況
  2-1:国内携帯電話サービス加入動向
    ・表:年度別累計加入者数実績・予測
    ・表:年度別純増数実績予測
    ・図:携帯電話純増数実績・予測
3:国内携帯電話端末出荷動向
  3-1:移動体通信端末2010年度出荷実績
    ・表:移動体通信端末(携帯電話+PHS+WiMAX) 出荷台数実績・予測
    ・図:移動体通信端末(携帯電話+PHS+WiMAX) 総出荷台数実績・予測
    ・図:2010年度 移動体通信端末(携帯電話+PHS+WiMAX)出荷台数シェア
4:データ通信市場動向
  4-1:データ通信端末2010年度出荷実績
    ・表:モバイルデータ通信端末 メーカー別出荷台数実績・予測
    ・図:モバイルデータ通信端末 出荷台数実績・予測
5:スマートフォン 国内市場状況
    ・表:スマートフォン メーカー別出荷台数実績・予測
    ・図:スマートフォン 出荷台数実績・予測
    ・図:2010年度 スマートフォン出荷台数シェア
  5-1:スマートフォン 2010年度出荷実績
  5-2:スマートフォン 2011年度出荷見通し
  5-3:スマートフォン市場 中期見通し
6:スマートフォンの普及要因
  6-1:スマートフォンの普及要因
    ・図:スマートフォン普及における普及要素
7:スマートフォンプラットフォーム別導入状況
  7-1:Android(アンドロイド)
    ・図:AndroidOS搭載製品(~2011年3月)
  7-2:Apple「iPhone」
  7-3:Microsoft「WindowsPhone」
  7-4:BlackBerry
    ・図:スマートフォンプラットフォーム導入状況
8:通信事業者別導入状況
  8-1:概況
    ・図:2011年 夏季商戦ラインアップ 製品構成(2011年6月14日現在)
    ・図:2011年 夏季商戦 各社の製品動向
    ・表:2011年夏季商戦導入 スマートフォン スペック一覧(2011年6月14日現在)
  8-2:NTTドコモ
  8-3:KDDI(au)
  8-4:ソフトバンクモバイル
  8-5:イー・モバイル
  8-6:ウィルコム
9:スマートフォンプラットフォーム動向
  9-1:国内通信規格採用動向
    ・図:通信事業者各社の「ワイヤレス・ブロードバンド」導入計画
  9-2:プラットフォーム動向
    ・図:主要メーカー端末プラットフォーム一覧(2011年6月現在)
10:国内市場スマートフォン メーカー動向
    ・表:2010年度 国内市場スマートフォン機種別出荷実績
  10-1:2010年 出荷動向
    ・表:2010年度 スマートフォン主要モデル 出荷台数実績
  10-2:2011年度 メーカー別状況
    Ⅰ:シャープ
    Ⅱ:Apple
    Ⅲ:SonyEricsson
    Ⅳ:富士通/富士通東芝
    Ⅴ:サムスン電子
    Ⅵ:NECカシオ
    Ⅶ:Panasonic
    Ⅷ:LG電子
    Ⅸ:HTC
    Ⅹ:RIM
    11:華為技術(Huawei)
    12:ZTE(中興通迅)
  10-3:OS別状況
  10-4:2011年 通信事業者別見通し
    Ⅰ:NTTドコモ
    ・表:NTTドコモ 2011年度スマートフォン出荷見通し
    Ⅱ:KDDI(au)
    ・表:KDDI/au 2011年度スマートフォン出荷見通し
    Ⅲ:ソフトバンクモバイル
    ・表:SoftBank 2011年度スマートフォン出荷見通し
    Ⅳ:イー・モバイル
    ・表:イー・モバイル 2011年度スマートフォン出荷見通し
    Ⅴ:ウィルコム
    ・表:WILLCOM 2011年度スマートフォン出荷見通し
    Ⅵ:その他
    ・表:その他 2011年度スマートフォン出荷見通し
11:国内スマートフォン市場の今後
  11-1:国内スマートフォン市場の今後
    ・図:スマートフォンの特徴(対携帯電話)

第3章. スマートフォン世界市場動向

1:携帯電話サービス 加入者数概況
  1-1:概況
  1-2:2011年以降の見通し
    ・表:携帯電話サービス 地域別加入者数実績・予測
    ・図:携帯電話 地域別加入者数実績・予測
2:携帯電話世界市場動向
  2-1:概況
    ・表:携帯電話世界市場 メーカー別出荷台数実績・予測
    ・図:携帯電話 メーカー別出荷実績・予測
  2-2:中期見通し
    ・図:東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の影響
3:スマートフォン 世界市場動向
  3-1:概況
    ・図:スマートフォン出荷台数実績/予測
4:メーカー別出荷実績/予測
  4-1:2010年全体動向
    ・表:スマートフォンメーカー別出荷実績/予測
    ・図:スマートフォンメーカー別出荷実績/予測
    ・図:2010年 スマートフォン世界市場シェア
  4-2:2011年の見通し
  4-3:スマートフォン市場の中期見通し
5:スマートフォン 地域別出荷実績/予測
  5-1:概況
    ・表:スマートフォン 地域別出荷台数実績/予測
    ・図:スマートフォン 地域別出荷台数実績/予測
    ・図:2010年スマートフォン 世界市場地域別構成比
6:日本市場
  6-1:市場概況
  6-2:2011年以降の市場予測
    ・表:スマートフォン 日本市場出荷台数 実績/予測
    ・図:スマートフォン 日本市場出荷台数 実績/予測
7:中国市場
  7-1:市場概況
  7-2:2011年以降の市場予測
    ・表:スマートフォン 中国市場出荷台数 実績/予測
    ・図:スマートフォン 中国市場出荷台数 実績/予測
8:インド市場
  8-1:市場概況
  8-2:2011年以降の市場予測
    ・表:スマートフォン インド市場出荷台数 実績/予測
    ・図:スマートフォン インド市場出荷台数 実績/予測
9:アジア・オセアニア市場
  9-1:市場概況
  9-2:2011年以降の市場予測
    ・表:スマートフォン アジア・オセアニア市場出荷台数 実績/予測
    ・図:スマートフォン アジア・オセアニア市場出荷台数 実績/予測
    ・表:スマートフォン アジア・オセアニア市場TOTAL出荷台数 実績/予測
    ・図:スマートフォン アジア・オセアニア市場TOTAL出荷台数 実績/予測
10:欧州市場
  10-1:市場概況
  10-2:2011年以降の市場予測
    ・表:スマートフォン 欧州市場出荷台数 実績/予測
    ・図:スマートフォン 欧州市場出荷台数 実績/予測
11:北米市場
  11-1:市場概況
  11-2:2011年以降の市場予測
    ・表:スマートフォン 北米市場出荷台数 実績/予測
    ・図:スマートフォン 北米市場出荷台数 実績/予測
12:中南米市場
  12-1:市場概況
  12-2:2011年以降の市場予測
    ・表:スマートフォン 中南米市場出荷台数 実績/予測
    ・図:スマートフォン 中南米市場出荷台数 実績/予測
13:中近東市場
  13-1:市場概況
  13-2:2011年以降の市場予測
    ・表:スマートフォン 中近東市場出荷台数 実績/予測
    ・図:スマートフォン 中近東市場出荷台数 実績/予測
14:アフリカ市場
  14-1:市場概況
  14-2:2011年以降の市場予測
    ・表:スマートフォン アフリカ市場出荷台数 実績/予測
    ・図:スマートフォン アフリカ市場出荷台数 実績/予測
15:スマートフォン OS別出荷実績/予測
  15-1:概況
  15-2:2011年以降の市場予測
    ・表:スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
    ・図:スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
    ・図:2010年 スマートフォン OS別シェア
    ・表:SymbianOS出荷実績/予測
    ・図:SymbianOS出荷実績/予測
    ・表:Android出荷実績/予測
    ・図:Android出荷実績/予測
    ・表:WindowsPhone出荷実績/予測
    ・図:WindowsPhone出荷実績/予測
    ・表:BlackBerryOS出荷実績/予測
    ・図:BlackBerryOS出荷実績/予測
    ・表:iPhoneOS出荷実績/予測
    ・図:iPhoneOS出荷実績/予測
    ・表:WebOS出荷実績/予測
    ・図:WebOS出荷実績/予測
    ・表:Linuxその他OS出荷実績/予測
    ・図:Linuxその他OS出荷実績/予測
16:スマートフォン 通信規格別出荷実績/予測
  16-1:概況
    ・表:スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
    ・図:スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
    ・図:2010年 スマートフォン通信規格別構成比
    ・表:スマートフォンGSM 出荷実績/予測
    ・図:スマートフォンGSM 出荷実績/予測
    ・表:スマートフォンUMTS(W-CDMA) 出荷実績/予測
    ・図:スマートフォンUMTS(W-CDMA) 出荷実績/予測
    ・表:スマートフォンLTE 出荷実績/予測
    ・図:スマートフォンLTE 出荷実績/予測
    ・表:スマートフォンCDMA1X 出荷実績/予測
    ・図:スマートフォンCDMA1X 出荷実績/予測
    ・表:スマートフォンTD-SCDMA 出荷実績/予測
    ・図:スマートフォンTD-SCDMA 出荷実績/予測
    ・表:スマートフォンその他規格 出荷実績/予測
    ・図:スマートフォンその他規格 出荷実績/予測
17:スマートフォン 製造事業者別出荷実績/予測
  17-1:概況
    ・表:大手メーカーのODM/EMS 取引関係
    ・表:スマートフォン製造事業者別出荷台数実績/予測
    ・図:スマートフォン製造事業者別出荷台数実績/予測
18:スマートフォンプラットフォーム動向
  18-1:概況
    ・表:チップセットベンダーのプラットフォーム構築状況
    ・表:端末メーカーのスマートフォン向けチップセット採用状況
    ・表:端末メーカーのスマートフォン向けOSプラットフォーム採用状況
19:スマートフォン アプリケーションマーケット動向
  19-1:概況
    ・図:アプリケーションストアの概要(主要プラットフォーム)
    ・図:OSプラットフォーム動向
    ・図:スマートフォン向けアプリケーション
20:メーカー別戦略 Nokia
  20-1:概況
  20-2:製品展開
  20-3:まとめ
    ・図:Nokia 2010年主力製品
    ・表:Nokia 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:Nokia スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
    ・図:Nokia 2010年 スマートフォン地域別構成比
21:メーカー別戦略 Research In Motion(RIM)
  21-1:概況
  21-2:製品展開
  21-3:まとめ
    ・図:RIM 2011年主力製品
    ・表:RIM 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:RIM スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
    ・図:RIM 2010年 スマートフォン地域別構成比
22:メーカー別戦略 Apple
  22-1:概況
  22-2:製品展開
  22-3:まとめ
    ・図:Apple 2011年主力製品
    ・表:Apple 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:Apple スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
    ・図:Apple 2010年 スマートフォン地域別構成比
23:メーカー別戦略 サムスン電子
  23-1:概況
  23-2:製品展開
  23-3:まとめ
    ・図:サムスン電子 2011年主力製品
    ・表:サムスン電子 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:サムスン電子 スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
    ・図:サムスン電子 2010年 スマートフォン地域別構成比
24:メーカー別戦略 LG電子
  24-1:概況
  24-2:製品展開
  24-3:まとめ
    ・図:LG電子 2011年主力製品
    ・表:LG電子 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:LG電子 スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
    ・図:LG電子 2010年 スマートフォン地域別構成比
25:メーカー別戦略 Motorola
  25-1:概況
  25-2:製品展開
  25-3:まとめ
    ・図:Motorola 2011年主力製品
    ・表:Motorola 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:Motorola スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
    ・図:Motorola 2010年 スマートフォン地域別構成比
26:メーカー別戦略 SonyEricsson
  26-1:概況
  26-2:製品展開
  26-3:まとめ
    ・図:SonyEricsson 2011年主力製品
    ・表:SonyEricsson 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:SonyEricsson スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
    ・図:SonyEricsson 2010年 スマートフォン地域別構成比
27:メーカー別戦略 HTC
  27-1:概況
  27-2:製品展開
  27-3:まとめ
    ・図:HTC 2011年主力製品
    ・表:HTC 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:HTC スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
    ・図:HTC 2010年 スマートフォン地域別構成比
28:メーカー別戦略 HP
  28-1:概況
  28-2:製品展開
  28-3:まとめ
    ・図:HP 2011年主力製品
    ・表:HP 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:HP スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
    ・図:HP 2010年 スマートフォン地域別構成比
29:メーカー別戦略 華為技術(Huawei)
  29-1:概況
  29-2:製品展開
  29-3:まとめ
    ・図:華為技術(Huawei) 2011年主力製品
    ・表:華為技術(Huawei) 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:華為技術(Huawei) スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
    ・図:華為技術(Huawei) 2010年 スマートフォン地域別構成比
30:メーカー別戦略 ZTE(中興)
  30-1:概況
  30-2:製品展開
  30-3:まとめ
    ・図:ZTE(中興通迅) 2011年主力製品
    ・表:ZTE(中興通迅) 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:ZTE(中興通迅) スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
    ・図:ZTE(中興通迅) 2010年 スマートフォン地域別構成比
31:メーカー別戦略 シャープ
  31-1:概況
  31-2:製品展開
  31-3:まとめ
    ・図:シャープ 2011年主力製品
    ・表:シャープ 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:シャープ スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
    ・図:シャープ 2010年 スマートフォン地域別構成比
32:メーカー別戦略 富士通/富士通東芝
  32-1:概況
  32-2:製品展開
  32-3:まとめ
    ・表:富士通・富士通東芝 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:富士通・富士通東芝 スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
    ・図:富士通・富士通東芝 2010年 スマートフォン地域別構成比
33:その他メーカー
  33-1:概況

第4章. タブレット国内市場動向

1:タブレットの定義
  1-1:タブレットの定義
    ・図:タブレットの定義
    ・表:スマートフォン/タブレット 比較一覧
    ・図:タブレット 参入企業一覧
2:タブレット 国内市場状況
  2-1:2010年度出荷実績
    ・表:タブレット メーカー別出荷台数実績・予測
    ・図:国内 タブレット市場実績・予測
  2-2:2011年度出荷見通し
    ・図:2011年夏季商戦現在 タブレット市場 製品一覧
    ・表:2011年 国内 タブレット出荷台数予測
  2-3:中期見通し
3:タブレットの方向性
  3-1:タブレットの方向性
    ・図:製品アーキテクチャーとタブレット参入陣営の関係
4:通信事業者別導入状況
  4-1:概況
    ・図:2011年夏季商戦 タブレット製品ラインアップ
  4-2:NTTドコモ
  4-3:KDDI(au)
  4-4:ソフトバンクモバイル
  4-5:イー・モバイル
5:国内タブレット市場の今後
  5-1:国内タブレット市場の今後

第5章. タブレット/ネットブック世界市場動向

1:パソコン市場概況
  1-1:パソコン市場概況
    ・表:パソコン世界市場 メーカー別出荷台数実績/予測
    ・図:PC(Desktop+Notebook)メーカー別出荷実績/予測
2:ノートブック出荷実績/予測
  2-1:ノートブック メーカー別市場実績/予測
    ・表:ノートブック 世界市場 メーカー別出荷台数実績/予測
    ・図:ノートブックPC メーカー別出荷台数実績/予測
3:ネットブック出荷実績/予測
  3-1:ネットブック メーカー別市場出荷台数実績/予測
    ・表:ネットブック メーカー別出荷実績/予測
    ・図:ネットブック メーカー別出荷実績/予測
    ・図:2010年 ネットブック メーカーシェア
4:ネットブック地域別出荷台数実績・予測
  4-1:ネットブック地域別出荷台数実績・予測
    ・表:ネットブック地域別出荷台数実績/予測
    ・図:ネットブック地域別出荷台数実績/予測
    ・図:2010年 ネットブック 地域別構成比
5:タブレット 世界市場動向
  5-1:タブレット市場概況
    ・図:タブレット 出荷台数実績/予測
6:メーカー別出荷実績/予測
  6-1:2010年全体動向
    ・表:タブレットメーカー別出荷実績/予測
    ・図:タブレットメーカー別出荷実績/予測
  6-2:2011年の見通し
  6-3:タブレット市場の中期見通し
7:タブレット 地域別出荷実績/予測
  7-1:タブレット2010年地域別出荷実績/予測
    ・表:タブレット 地域別出荷台数 実績/予測
    ・図:タブレット 地域別出荷台数 実績/予測
    ・表:タブレット 中国市場出荷台数 実績/予測
    ・図:タブレット 中国市場出荷台数 実績/予測
    ・表:タブレット インド市場出荷台数 実績/予測
    ・図:タブレット インド市場出荷台数 実績/予測
    ・表:タブレット アジア・オセアニア市場出荷台数 実績/予測
    ・図:タブレット アジア・オセアニア市場出荷台数 実績/予測
    ・表:タブレット アジア・オセアニア市場TOTAL出荷台数 実績/予測
    ・図:タブレット アジア・オセアニア市場TOTAL出荷台数 実績/予測
    ・表:タブレット 欧州市場出荷台数 実績・予測
    ・図:タブレット 欧州市場出荷台数 実績・予測
    ・表:タブレット 北米市場出荷台数 実績・予測
    ・図:タブレット 北米市場出荷台数 実績・予測
    ・表:タブレット 中南米市場出荷台数 実績・予測
    ・図:タブレット 中南米市場出荷台数 実績・予測
    ・表:タブレット 中近東市場出荷台数 実績・予測
    ・図:タブレット 中近東市場出荷台数 実績・予測
    ・表:タブレット アフリカ市場出荷台数 実績・予測
    ・図:タブレット アフリカ市場出荷台数 実績・予測
8:タブレット OS別出荷実績/予測
  8-1:タブレットOS別出荷実績
  8-2:2011年以降の市場予測
    ・表:タブレット OS別出荷実績/予測
    ・図:タブレット OS別出荷実績/予測
    ・図:2010年 タブレット OS別シェア
    ・表:Android出荷実績/予測
    ・図:Android出荷実績/予測
    ・表:Windows出荷実績/予測
    ・図:Windows出荷実績/予測
    ・表:BlackBerryOS出荷実績/予測
    ・図:BlackBerryOS出荷実績/予測
    ・表:iPhoneOS出荷実績/予測
    ・図:iPhoneOS出荷実績/予測
    ・表:WebOS出荷実績/予測
    ・図:WebOS出荷実績/予測
9:タブレット 通信規格別出荷実績/予測
  9-1:タブレット通信規格別出荷実績/予測
    ・表:タブレット通信規格別 出荷実績/予測
    ・図:タブレット通信規格別 出荷実績/予測
    ・図:2010年 タブレット 通信規格別構成比
    ・表:タブレット UMTS(W-CDMA)出荷実績/予測
    ・図:タブレット UMTS(W-CDMA)出荷実績/予測
    ・表:タブレット LTE出荷実績/予測
    ・図:タブレット LTE出荷実績/予測
    ・表:タブレット CDMA1X出荷実績/予測
    ・図:タブレット CDMA1X出荷実績/予測
    ・表:タブレット TD-SCDMA出荷実績/予測
    ・図:タブレット TD-SCDMA出荷実績/予測
    ・表:タブレット 無線機能非内蔵出荷実績/予測
    ・図:タブレット 無線機能非内蔵出荷実績/予測
10:タブレット 製造事業者別出荷実績/予測
  10-1:タブレット 製造事業者別出荷実績/予測
    ・表:タブレット 製造事業者別出荷実績/予測
    ・図:タブレット 製造事業者別出荷実績/予測
11:メーカー別戦略 Nokia
  11-1:概況
  11-2:製品展開
  11-3:まとめ
    ・図:Nokia 2011年主力製品
    ・表:Nokia 地域別タブレット出荷実績/予測
    ・図:Nokia 地域別タブレット出荷実績/予測
12:メーカー別戦略 Apple
  12-1:概況
  12-2:製品展開
  12-3:まとめ
    ・図:Apple 2011年主力製品
    ・表:Apple 地域別タブレット出荷実績/予測
    ・図:Apple 地域別タブレット出荷実績/予測
13:メーカー別戦略 サムスン電子
  13-1:概況
  13-2:製品展開
  13-3:まとめ
    ・図:サムスン電子 2011年主力製品
    ・表:サムスン電子 地域別タブレット出荷実績/予測
    ・図:サムスン電子 地域別タブレット出荷実績/予測
14:メーカー別戦略 LG電子
  14-1:概況
  14-2:製品展開
  14-3:まとめ
    ・図:LG電子 2011年主力製品
    ・表:LG電子 地域別タブレット出荷実績/予測
    ・図:LG電子 地域別タブレット出荷実績/予測
15:メーカー別戦略 Motorola
  15-1:概況
  15-2:製品展開
  15-3:まとめ
    ・図:Motorola 2011年主力製品
    ・表:Motorola 地域別タブレット出荷実績/予測
    ・図:Motorola 地域別タブレット出荷実績/予測
16:メーカー別戦略 HTC
  16-1:概況
  16-2:製品展開
  16-3:まとめ
    ・図:HTC 2011年主力製品
    ・表:HTC 地域別タブレット出荷実績/予測
    ・図:HTC 地域別タブレット出荷実績/予測
17:メーカー別戦略 HP
  17-1:概況
  17-2:製品展開
  17-3:まとめ
    ・図:HP 2011年主力製品
    ・表:HP 地域別タブレット出荷実績/予測
    ・図:HP 地域別タブレット出荷実績/予測
18:メーカー別戦略 Research In Motion(RIM)
  18-1:概況
  18-2:製品展開
  18-3:まとめ
    ・図:RIM 2011年主力製品
  ・表:RIM 地域別タブレット出荷実績/予測
    ・図:RI  M 地域別タブレット出荷実績/予測
19:メーカー別戦略 華為技術(Huawei)
  19-1:概況
  19-2:製品展開
  19-3:まとめ
    ・図:華為技術(Huawei) 2011年主力製品
    ・表:華為技術(Huawei) 地域別タブレット出荷実績/予測
    ・図:華為技術(Huawei) 地域別タブレット出荷実績/予測
20:メーカー別戦略 ZTE(中興)
  20-1:概況
  20-2:製品展開
  20-3:まとめ
    ・図:ZTE(中興通迅) 2011年主力製品
    ・表:ZTE(中興通迅) 地域別タブレット出荷実績/予測
    ・図:ZTE(中興通迅) 地域別タブレット出荷実績/予測
21:エイサー(Acer)
  21-1:概況
  21-2:製品展開
  21-3:まとめ
    ・図:Acer 2011年主力製品
    ・表:Acer 地域別タブレット出荷実績/予測
    ・図:Acer 地域別タブレット出荷実績/予測
22:アスース(ASUSTeK)
  22-1:概況
  22-2:製品展開
  22-3:まとめ
    ・図:ASUSTek 2011年主力製品
    ・表:ASUSTek 地域別タブレット出荷実績/予測
    ・図:ASUSTek 地域別タブレット出荷実績/予測
23:SONY/SonyEricsson
  23-1:概況
  23-2:製品展開
  23-3:まとめ
    ・図:SONY 2011年主力製品
    ・表:SONY 地域別タブレット出荷実績/予測
    ・図:SONY 地域別タブレット出荷実績/予測
    ・表:SonyEricsson 地域別タブレット出荷実績/予測
    ・図:SonyEricsson 地域別タブレット出荷実績/予測
24:その他メーカー
  24-1:その他メーカー
    ・表:その他メーカー 地域別タブレット出荷実績/予測
    ・図:その他メーカー 地域別タブレット出荷実績/予測

第6章. エマージングデバイス

1:エマージングデバイス
  1-1:概況
    ・図:エマージングデバイス市場環境
2:電子書籍端末市場
  2-1:概況
  2-2:国内市場
    ・表:電子書籍端末 国内市場出荷台数実績/予測
  2-3:海外市場
    ・表:電子書籍端末 メーカー別出荷台数実績/予測
    ・図:電子書籍端末 メーカー別出荷台数実績/予測
    ・表:電子書籍端末 地域別出荷台数実績/予測
    ・図:電子書籍端末 地域別出荷台数実績/予測
3:デジタルフォトフレーム市場
  3-1:概況
  3-2:市場規模
4:ポータブルゲーム機市場
  4-1:概況
    ・図:SONY PlayStation Vita/PlayStation suite概要

第7章.スマートフォンメーカー個票

個票掲載内容
  ・企業DATA
  ・表:製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  ・図:スマートフォン出荷台数実績/予測
  ・表:地域別出荷台数実績/予測
  ・図:スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  ・図:2010年 スマートフォン地域別構成比
  ・表:通信規格別出荷台数実績/予測
  ・図:スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  ・図:2010年 スマートフォン通信規格別構成比
  ・表:搭載OS別出荷台数実績/予測
  ・図:スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  ・図:2010年 スマートフォンOS別構成比
  ・表:製造事業者別出荷台数実績/予測
  ・図:スマートフォン製造事業者別出荷台数実績/予測
  ・図:2010年 スマートフォン製造事業者別構成比
個票掲載企業
  Nokia、RIM、Apple、サムスン電子、LG電子、Motorola、SonyEricsson、HTC(HighTechComputer)、
  HP、華為技術(ファーウェイ)、中興通迅(ZTE)、SHARP、富士通・富士通東芝、NECカシオ

第8章. タブレットメーカー個票

個票掲載内容
  ・企業DATA
  ・表:製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  ・図:タブレット出荷台数実績/予測
  ・表:地域別出荷台数実績/予測
  ・図:タブレット地域別出荷台数実績/予測
  ・図:2010年 タブレット地域別構成比
  ・表:通信規格別出荷台数実績/予測
  ・図:タブレット通信規格別出荷台数実績/予測
  ・図:2010年 タブレット通信規格別構成比
  ・表:搭載OS別出荷台数実績/予測
  ・図:タブレットOS別出荷台数実績/予測
  ・図:2010年 タブレットOS別構成比
  ・表:製造事業者別出荷台数実績/予測
  ・図:タブレット製造事業者別出荷台数実績/予測
  ・図:2010年 タブレット製造事業者別構成比
個票掲載企業
  Nokia、RIM、Apple、サムスン電子、LG電子、Motorola、SonyEricsson、HTC(HighTechComputer)、
  華為技術(ファーウェイ)、中興通迅(ZTE)、HP、DELL、Acer、Lenovo、東芝、ASUS、富士通、SONY

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

216,000
200,000
16,000
216,000
200,000
16,000
248,400
230,000
18,400
432,000
400,000
32,000
464,400
430,000
34,400

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、個別のクライアント様からの調査も承っております。
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
詳細は、受託調査・コンサルティングのご案内をご覧ください。