2019 アウトドアビジネス

アウトドアに関わる「モノ」、「コト」の市場規模を推計。「登山」や「ライトアウトドア」、「アウトドアスポーツ」、「ライフスタイル」それぞれの市場規模、動向を明らかにした。これまでの市場規模推移に加え、2019年の市場規模予測値を紹介。注目が高まるアウトドア用品の中古品買取・販売ビジネスの動向も紹介。

発刊日
2019/08/09
体裁
A4 / 236頁
資料コード
C61105100
PDFサイズ
2.5MB
カテゴリ

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調査資料詳細データ

調査概要
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調査対象企業:アウトドア用品メーカー、同卸売業、同小売業、アウトドア関連施設、サービス企業・団体(山小屋、クライミングジム、キャンプ場、管理釣り場)、その他業界団体等に関し、各業種別に代表的な企業を抽出し、調査・分析を行った。
調査方法:アンケート調査および弊社研究員による面接・電話取材調査
調査期間:2019年4月~2019年8月

資料ポイント
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  • 従来資料の「用品市場規模」に加え、「施設」や「サービス」を含めたアウトドア市場規模を調査。
    アウトドアビジネスの全体像が明らかに。
  • 業種ごとの動向、トレンドも紹介。
    アウトドア市場をレジャーのスタイル別に分類、それぞれの市場規模を調査。
  • 「登山」と「ライトアウトドア」、「ライフスタイル」を区別、トレンドの「アウトドアスポーツ」の動向にも迫る。
    注目が高まるアウトドア用品の中古買取・販売ビジネスの実態に初めて迫る。
    大手リサイクルショップのスポーツ用品取り扱い強化戦略。
    アウトドア用品専門買取事業者の戦略と展望。

資料概要
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第1部 総論
第2部 カテゴリー別市場動向
第3部 有力企業個表
第4部 特集 ~アウトドア用品リユース市場~
第5部 アウトドア関連トピックス

リサーチ内容

SUMMARY

アウトドアビジネス 2019 ~調査結果のポイント~

第1部 総論

国内アウトドア・スタイル別市場規模
国内アウトドア・業種別市場規模

1.アウトドア市場の現状と今後
 1-1.国内アウトドア市場の現状
  各カテゴリー概況
  アウトドア・スタイル別市場概況
  アウトドア・業種別市場概況
 1-2.国内アウトドア市場の今後

第2部 カテゴリー別市場動向

2.国内アウトドア・スタイル別市場動向
 2-1.登山市場
 2-2.ライトアウトドア市場
 2-3.アウトドアスポーツ市場
 2-4.ライフスタイル市場
3.国内アウトドア・業種別市場動向
 3-1.アウトドア用品市場
 3-2.アウトドア関連施設市場
  3-2-1.山小屋市場
  3-2-2.キャンプ場市場
  3-2-3.クライミングジム市場
  3-2-4.管理釣り場市場
 3-3.アウトドア関連サービス市場
  3-3-1.山岳・自然ガイド市場
  3-3-2.アウトドア用品レンタル市場

第3部 有力企業個表

4.国内アウトドア関連企業・ブランド個表

【用品メーカー・ブランド】

アメア スポーツ ジャパン(株)
サロモン

(株)アライテント
(株)エイアンドエフ
(株)エバニュー
カリマージャパン(株)
キーン・ジャパン合同会社
キーン

(株)キャラバン
キャラバン

(株)ゴールドウイン
ザ・ノース・フェイス/ヘリーハンセン

コールマンジャパン(株)
コールマン

(株)コロンビアスポーツウェアジャパン
コロンビア
サムソナイト・ジャパン(株)
グレゴリー

(株)信越ワークス
(株)スノーピーク
スノーピーク

(株)ティムコ
(株)テクニカグループジャパン
デサントジャパン(株)
マーモット

(株)ナンガ
パタゴニア日本支社
パタゴニア

(株)ビッグウィング
(株)フェニックス
(株)丸紅フットウェア
メレル

ミズノ(株)
ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン(株)
ミレー

(株)モンベル
モンベル

(株)ランドウェル
チャムス

(株)ロゴスコーポレーション
ロゴス

ワイエスインターナショナル(株)
フェールラーベン

【施設・サービス】
(株)ザファーム
(株)ピカ
グリーンアロー(株)
クラブツーリズム(株)
(株)サイレント
(株)ダーリングコーポレーション
(株)フィールド&マウンテン
(株)タナクロ
(株)トレジャー・ファクトリー

第4部 特集 ~アウトドア用品リユース市場~

5-1.アウトドア用品リユース市場
5-2.トピックス

第5部 アウトドア関連トピックス

6.アウトドア関連トピックス
 6-1.アウトドア用品製造・小売
 6-2.アウトドア施設
 6-3.アウトドア関連サービス
 6-4.自治体の取り組み
 6-5.その他登山・キャンプ関連

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