段ボール市場の地区別動向「中部地区」

発刊日
2014/11/19
体裁
A4 / 19頁
資料コード
R56200404
PDFサイズ
0.8MB
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

調査期間:2014年1月 ※当レポートは左記の期間に調査を実施した商品です

≪YDBおよび弊社定期刊行物をご利用のお客様へ≫
Yano E plus/Yano News/Yano Reportの定期購読会員およびYDB会員のお客様は、当レポートを各冊子にてもご確認いただけます。

リサーチ内容

~円安転換で自動車産業中心に明るい兆し見え始める~

■電機分野のウェイト高い需要構造地盤沈下から脱出できるか

■大手のシェアは比較的低く、特徴のある独立系段ボールメーカーが多い

■メーカー動向
・ダイナパック
 国内拠点の再編一巡し新規事業の拡大へ動く
 合併以降、生産体制の再編を推進段ボールシートは7工場体制
 トータルパッケージやセットアップ等モノからサービスの提供への拡充を図る
 パルプモールド、マイクロフルートなど営業本部が戦略商品を拡販
 好調なベトナムで増産ラインがスタート月間300万㎡が当面の目標

・東海紙器
  大手には真似できない設計・開発・ジャストインタイムを実践しつつ需要環境に沿った生産体制再構築を継続
  第4弾となる工場再編を実施、2事業部、7工場、7分工場体制へ
  包装技術センターを核に提案営業を展開段ボール周辺資材の拡大にも注力

・中津川包装工業
  2015年創業60周年売上拡大に向け大型新商品出揃う
 「R&Rナビパレット」「HBナビパレット」を市場に投入し売上高の大幅増を狙う
 創意工夫で数々のパッケージ賞を受賞トータルコスト削減の提案営業で差別化図る

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。