ベビー関連市場マーケティング年鑑 2016年版(アンケートローデータ)

発刊日
2016/02/04
体裁
A4 / 45頁
資料コード
R57201701
PDFサイズ
2.0MB
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
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調査資料詳細データ

ベビー関連市場マーケティング年鑑 2016年版(アンケートローデータ)
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資料媒体
①消費者アンケート調査回答ローデータ(エクセルファイル)
②消費者アンケート調査結果(PDFファイル)
※お申込み後、①についてはEメールでの納品、②についてはマイページよりダウンロードにて入手頂きます。
※②については、「2016年版 ベビー関連市場マーケティング年鑑」Ⅳ.ベビーのお母さんへのアンケート調査 と同じ内容になります。

調査概要
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調査対象:全国の0歳~2歳の第1子を持つ母親
調査方法:インターネット・アンケートを利用
回収数:(有効回答)715票
調査実施期間:2015年11月中旬

リサーチ内容

1.調査の概要
(1)調査の概要
(2)回答者の内訳
(3)回答者の属性-①年代 ②移住地 ③就業状況 ④家族構成

2.調査結果
(1)マタニティ向け商品・サービスについて
  ①購入したマタニティウェア
  ②マタニティウェアの購入金額
  ③マタニティウェアの購入業態
  ④利用したマタニティスクール(運動)
  ⑤マタニティスクール(運動)に費やした金額
(2)ベビー用品・ベビーウェアについて
  ①ベビー用品・ベビーウェアの購入者
  ②哺乳瓶・乳首の購入数
  ③購入したベビー用食器
  ④ベビー用スキンケア商品の購入状況
  ⑤購入したベビーウェア
  ⑥ベビー用品・ベビーウェアの購入業態
  ⑦ベビー用品・ベビーウェアの年間購入金額
  ⑧ベビー用品・ベビーウェア購入時の重視ポイント
(3)ベビーベッド・ベビーカー・チャイルドシートについて
  ①ベビーベッド・ベビーカー・チャイルドシートの購入者
  ②ベビーベッド・ベビーカー・チャイルドシートの購入業態
  ③ベビーベッド・ベビーカー・チャイルドシートの購入金額
  ④ベビーベッド・ベビーカー・チャイルドシート購入時の重視ポイント
(4)出産祝いについて
  ①出産祝い品をくれた人数
  ②出産祝い品としてもらった商品
  ③出産内祝い品として贈った商品
(5)ネットショッピングについて
  ①ベビー商品購入時によく利用するショッピングサイト
  ②ショッピングサイト利用時の最頻利用デバイス
  ③ネットショッピングの活用頻度
(6)育児支援サービス・商品について
  ①育児雑誌の講読状況
  ②育児支援サービスの利用状況
  ③利用経験のあるベビー用品レンタルサービス
(7)子供が小さいうちに取り組みたいこと
(8)育児情報について
  ①育児に関して欲しい情報
  ②育児に関して参考にしている情報元
(9)あったらいいなと思う商品・サービス(自由回答)
  ①ベビー用品
  ②母親の育児サポートサービス

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