メーカーアンケートと消費者調査からみた「健康×菓子」の可能性

発刊日
2019/01/24
体裁
A4 / 40頁
資料コード
R60201701
PDFサイズ
2.1MB
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

調査の目的:流通菓子市場において注目を集めている”健康・機能性訴求”の菓子の需要性について、メーカーアンケートと消費者調査の両面から明らかにすることによって、参入企業のマーケティングに資することを目的とする。
調査対象:【メーカーアンケート】流通菓子メーカー、菓子卸(PB開発)
【消費者調査】首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)に居住する20/30/40/50/60代以上の男女
調査方法:【メーカーアンケート】メール、郵送、FAXによるアンケート調査
【消費者調査】インターネット調査
取材・調査期間:2018年8月~2018年10月

この調査レポートは「2018年版 菓子産業年鑑 流通菓子編」から抜粋したものです。

リサーチ内容

1.菓子メーカーの健康訴求菓子展開状況(企業アンケート)

調査要綱
1.健康・機能性訴求菓子の展開状況
2.健康・機能性訴求菓子の販売状況
3.機能性訴求菓子の価格イメージ
4.商品開発で興味関心の高い訴求ポイント
5.商品開発・マーケティングにおける機能性訴求菓子の優先順位
6.機能性訴求菓子の今後の開発意向
7.興味関心が高い機能性訴求ポイント
8.興味がある機能性素材
9.機能性訴求菓子の今後のマーケット性
10.機能性訴求菓子を展開する上での課題

2.健康訴求菓子に対する消費者の需要動向(消費者調査)

調査要綱
1.菓子の購入場所
2.普段、購入しているお菓子
3.菓子を購入する際、健康面を気にして商品を選ぶか
4.購入したいと思う菓子の健康コンセプト
5.健康訴求菓子の食経験
6.食経験がある健康訴求菓子の味覚評価
7.健康訴求菓子の購入意向(割高だった場合)
8.健康訴求菓子の価格耐性
9.お菓子にプラスされているといいと思う素材

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。