XビジネスショートレポートVol.11 主要金融事業者のブランドパワー分析

発刊日
2019/07/10
体裁
A4 / 79頁
資料コード
R61201301
PDFサイズ
3.7MB
PDFの基本仕様
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調査資料詳細データ

調査概要
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調査対象・趣旨:銀行分野・保険分野・証券分野から選定した有力事業者30社(下記)を対象とした。本書においては、それぞれの事業者について、「待遇」「給与」「福利厚生」「求人」「採用」といった要素を軸に、オンライン上での反響データ(クチコミ+検索)を収集し、それぞれのパワーを評価した。(=つまり、本書でのランキングやポジション評価は、それぞれの事業者の就職先、転職先としての魅力度を計測しているデータとして捉えることができる)
あおぞら銀行(銀行)、新生銀行(銀行)、みずほ銀行(銀行)、三井住友銀行(銀行)、三菱UFJ銀行(銀行)、ゆうちょ銀行(銀行)、りそな銀行(銀行)、あいおいニッセイ同和損害保険(保険)、アフラック(保険)、かんぽ生命保険(保険)、住友生命(保険)、ソニー生命(保険)、損害保険ジャパン日本興亜(保険)、第一生命(保険)、東京海上日動火災保険(保険)、日本生命(保険)、三井住友海上火災保険(保険)、三井生命保険(保険)、明治安田生命(保険)、メットライフ生命(保険)、SMBC日興証券(証券)、岡三証券(証券)、ゴールドマン・サックス証券(証券)、大和証券(証券)、東海東京証券(証券)、野村證券(証券)、松井証券(証券)、丸三証券(証券)、みずほ証券(証券)、三菱UFJモルガン・スタンレー証券(証券)
※分野別五十音順に記載
調査期間:2018年1月~2018年12月(1カ年)
調査ツールおよび情報ソース:Xビジネスエンジン(調査対象のネット反響数(クチコミ・書き込み・検索・露出数))

リサーチ内容

Xビジネスエンジン LOVE度の分析
【図】LOVE度の分析/ゾーン分布
【図】LOVE度の分析/ゾーン解説/「積極的支持」「冷めた魅力」
「積極的支持」ゾーンの解説
「冷めた魅力」ゾーンの解説
【図】LOVE度の分析/ゾーン解説/「同調的盛り上がり」「消極的選択」
「同調的盛り上がり」ゾーンの解説
「消極的選択」ゾーンの解説

指標別ランキング
熱量ランキング
魅力度ランキング
温度ランキング
BIASランキング
NISランキング

ブランド別 個表
個表:商品情報、メーカー情報、熱量、魅力度、温度、BIAS、NIS、LOVE度分析におけるゾーン判定、各指標に関するランキング 掲載

<銀行>
  No.1 あおぞら銀行
  No.2 新生銀行
  No.3 みずほ銀行
  No.4 三井住友銀行
  No.5 三菱UFJ銀行
  No.6 ゆうちょ銀行
  No.7 りそな銀行
<損保・生保会社>
  No.8 あいおいニッセイ同和損害保険
  No.9 アフラック
  No.10 かんぽ生命保険
  No.11 住友生命
  No.12 ソニー生命
  No.13 損害保険ジャパン日本興亜
  No.14 第一生命
  No.15 東京海上日動火災保険
  No.16 日本生命
  No.17 三井住友海上火災保険
  No.18 三井生命保険(大樹生命)
  No.19 明治安田生命
  No.20 メットライフ生命
<証券会社>
  No.21 SMBC日興証券
  No.22 岡三証券
  No.23 ゴールドマン・サックス証券
  No.24 大和証券
  No.25 東海東京証券
  No.26 野村證券
  No.27 松井証券
  No.28 丸三証券
  No.29 みずほ証券
  No.30 三菱UFJモルガン・スタンレー証券

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