XビジネスショートレポートVol.13 主要量販店(家電・家具・HC)ブランドのパワー分析

発刊日
2019/08/09
体裁
A4 / 79頁
資料コード
R61201601
PDFサイズ
1.9MB
PDFの基本仕様
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調査資料詳細データ

調査概要
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調査対象:家庭用量販店(家電・家具・ホームセンター)の著名ブランド。
複数の比較サイト、まとめサイトなどWeb メディア上の人気動向を調査し、下記30 ブランドを調査対象として選定。
エディオン(家電)、キタムラ(家電)、ケーズデンキ(家電)、コジマ(家電)、ノジマ(家電)、上新電機(家電)、ピーシーデポ(家電)、ビックカメラ(家電)、ベスト電器(家電)、ヤマダ電機(家電)、ラオックス(家電)、IKEA(家具)、ウニコ(家具)、大塚家具(家具)、カッシーナ・イクスシー(家具)、コクヨ(家具)、島忠(家具)、ナフコ(家具)、ニトリ(家具)、良品計画(家具)、アークランドサカモト(ホームセンター)、Olympic グループ(ホームセンター)、ケーヨー(ホームセンター)、コーナン商事(ホームセンター)、コメリ(ホームセンター)、しまむら(ホームセンター)、ジョイフル本田(ホームセンター)、DCM ホールディングス(ホームセンター)、LIXIL グループ(ホームセンター)、ワークマン(ホームセンター)
※分野別五十音順に記載
調査期間:2018年1月1日~2018年12月31日(1カ年)*計測期間 / 編集実施 2019年7月
調査ツールおよび情報ソース:X ビジネスエンジン(調査対象のネット反響数(クチコミ・書き込み・検索・露出数))

リサーチ内容

X ビジネスエンジン LOVE 度の分析

【図】LOVE 度の分析/ゾーン分布
【図】LOVE 度の分析/ゾーン解説/「積極的支持」「冷めた魅力」
「積極的支持」ゾーンの解説
「冷めた魅力」ゾーンの解説
【図】LOVE 度の分析/ゾーン解説/「同調的盛り上がり」「消極的選択」
「同調的盛り上がり」ゾーンの解説
「消極的選択」ゾーンの解説

指標別ランキング

熱量ランキング
魅力度ランキング
温度ランキング
BIAS ランキング
NIS ランキング

ブランド別 個表

個表:商品情報、メーカー情報、熱量、魅力度、温度、BIAS、NIS、LOVE 度分析におけるゾーン判定、各指標に関するランキング 掲載

<家電量販店>
No.1 エディオン
No.2 キタムラ
No.3 ゲーズデンキ
No.4 コジマ
No.5 上新電機
No.6 ノジマ
No.7 ピーシーデポ
No.8 ビックカメラ
No.9 ベスト電器
No.10 ヤマダ電機
No.11 ラオックス

<家具量販店>
No.12 IKEA
No.13 ウニコ
No.14 大塚家具
No.15 カッシーナ・イクスシー
No.16 コクヨ
No.17 島忠
No.18 ナフコ
No.19 ニトリ
No.20 良品計画

<ホームセンター>
No.21 アークランドサカモト
No.22 Olympic グループ
No.23 ケーヨー
No.24 コーナン商事
No.25 コメリ
No.26 しまむら
No.27 ジョイフル本田
No.28 DCM ホールディングス
No.29 LIXIL グループ
No.30 ワークマン

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