新マーケティングサービスのご紹介

経営の根幹を担う、顧客の維持・拡大や業績向上には、マーケティングの活用が重要となります。矢野経済研究所では新たなマーケティングサービスとして、市場調査にご関心のある方を対象とした「B2B市場調査入門 出張セミナー」と、ユーザーヒアリングから戦略を導き出す「戦略的CS調査サービス」を開始いたしました。

B2B市場調査入門 出張セミナー

新たに市場調査に関心をお持ちの方、すでに市場調査を実施していてお悩みの方などを対象に、市場調査会社の矢野経済研究所がもつノウハウの一部をセミナー形式でご提供します。

主な内容

1.BtoB分野の市場調査の特性
2.市場調査の位置づけ
3.様々な市場調査の種類
4.調査方法と得られる情報の種類
5.個人で可能な市場調査・情報収集方法の例
6.市場調査会社の使い方・選び方
7.各種調査のメリッ卜とデメリッ卜
8.調査を実践する際の留意事項

※内容はサンプルです。貴社のご要望に応じてアレンジいたします。

費用

1回 10万円~(税別)
人数や場所、目的等からお見積もりさせていただきます。

対象者の例

・マーケティング部門、経営企画部門の方
・新規事業開発部門の方
・新入社員研修 など

もっと詳しく見る B2B市場調査入門出張セミナーのご案内

戦略的CS調査サービス

得意先(Customer)となりうる企業やユーザーとなりうる個人(Customer)の満足度・評価を、より深く、より効果的に調査分析し、あるべき企業像、とるべき戦略を導き出します。

自社以外のユーザーを調査し自社の課題を抽出

自社サービスの評価から課題を抽出、さらに同業他社のユーザーへ調査を実施し、比較・改善ポイン卜を分析

対象ユーザーのヒアリングからサービス改善の抽出

Web調査では収集できない対法人や特定ユーザーを対象とした調査・情報収集が可能

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