よくあるご質問

利用料金の支払い方法を教えてください。

クレジットカードにてお支払いください。
(YDB会員様は請求書払いとなります。YDBへログイン後、「よくあるご質問」をご確認ください。)

購入後キャンセルできますか?

ご購入後の返品はお受けいたしかねます。
但し、当社の責によりシステム上の不都合が生じた場合はその限りではございません。

購入データはどのように入手できますか?

ご購入手続き後、マイページ内注文履歴「デジタルコンテンツ」にてファイル(PDF)をダウンロードして下さい。
ダウンロード可能期間は2週間です。

購入データを見るには特別なツールやソフトウェアのインストールは必要ですか?

データはPDFファイルにてご提供します。adobe Readerで表示・印刷することができます。

PDFファイルのフッターに記載されている日付は何の日付ですか?
PDFファイルのフッターに注文番号が記載されていますが、注文番号とは何ですか?

これから伸びる100アイテムオンラインのデータは過年度データの修正をする場合がございます。
お客様に提供したデータがどの時点のデータなのかを把握するために記載されています。

購入したデータの利用範囲を教えてください。

ご購入されたデータは社内での利用に限らせていただきます。
社外への配布等はご遠慮ください。

利用できるPCの推奨環境を教えてください。

推奨環境は以下の通りです。
Acrobat Reader 7.0 以上(推奨)
※CPUとメモリー容量、ディスク容量 等は他実行中のソフトウェアによって必要スペックが異なります。