セミナーのご案内

薬局経営の未来 セミナー受付申込み

今後、どれだけの薬局が存続できるのでしょうか。門前やマンツーマンという立地で、調剤に大きく依存した経営で今後もこれまでのような利益を出し続けることができるのでしょうか。

来年10月には、更なる消費税増税が計画され、翌2016年4月には再び診療報酬改定が実施されます。そのことにより薬局は、損税の割合が高まり、門前薬局のあり方や加算の見直しが実施されることが予想されます。調剤報酬依存度の高い薬局にとっては、そのことが足枷となり、厳しい経営の舵取りを余儀なくされることになりかねません。

以上のことから今回、弊社ではこのような状況において薬局経営がどのように変化し、その対応策としてどのようなことが必要なのかということを医療と消費税に関して著名な税理士の船本智睦氏と、長年薬局経営の調査・研究を行なってきた弊社ライフサイエンスフェローの遠藤邦夫の2名によってセミナーを行い、その場で解説させていただきます。

セミナー要綱

開催日時 2014年10月20日(月) 13:10~16:10
会場 アルカディア市ヶ谷(私学会館)6F 霧島(東)
(東京都千代田区九段北4-2-25)
受講料 25,000円(税別)
定員 50名
お申し込み お申し込みはこちら
お願い お申し込み後、請求書と受講票メールをお送り致します。
セミナー受講料は開催日前日までにお振り込みください。
尚、参加人数に限りがございますため受講料お振込み後の申込み取り消しはお受けしかねますので、当日欠席の場合は代理の方のご出席をお願い致します。
お問い合わせ先 株式会社矢野経済研究所 カスタマーセンター
TEL:03-5371-6901 / FAX:03-5371-6970