ワークショップのご案内

カーボンニュートラルへ向けたイノベーション創出ワークプレイス
カーボンニュートラルへのビッグウェーブに潜む
ビジネスチャンスに気づく!Part1

2018年6月29日(金)10:00~12:00(開場 9:45)

パリ協定、SDGsの採択やESG投資の拡大によって、まさに今、企業は気候変動への適切な対応が求められています。低/脱炭素化の大きなうねりの中にはいくつものビジネスチャンスが潜んでいるのですが、それに気づき、取り組みをスタートさせている企業はまだ多くありません。

そこで、矢野経済研究所は、将来有望な新規事業ネタ・研究開発テーマを探している企画・開発担当者を対象に、カーボンニュートラルをビジネスチャンスとして捉え、事業化を検討する領域を見出すためのワークショップを開催いたします。

Part1で課題整理、 Part2ではアイディア出しを行い、自由闊達な議論を通じて、事業化を検討または研究開発を推進すべき(したい)具体的な領域・テーマ・アイディアを探ります。

ワークショップ概要

  • 10:00 イントロダクション

    「気候変動問題をビジネスチャンスとして捉える」

  • 10:30 ワークショップ

    「カーボンニュートラルを実現するために企業は何をすべきか?」

  • 11:45 振り返り

ワークショップ要綱

開催日時
2018年6月29日(金)10:00~12:00(開場 9:45)
会場
中野坂上セントラルビル 6F

東京都中野区本町2-46-2

参加対象者
企業の事業開発・研究企画担当者
参加費
3,000円(税別)

※コーヒーサービス付

定員
15名

※事前申し込み要、先着順

主催
株式会社矢野経済研究所
インダストリアルテクノロジーユニット
お申し込み
お申し込みはこちらから

※参加される方には後日メールにて事前アンケートをお送りいたしますのでご提出ください。
※ワークショップ(Part1、Part2)終了後、弊社製作のワークショップレポートを進呈いたします。

お願い

お申し込み後、参加票をメールで、請求書を郵送でお送り致します。
参加費は、開催日前日まで、または請求書到着後1週間以内にお振り込みください。
当日現金でのお支払いはお断りさせていただいております。
尚、参加人数に限りがございますため、参加費振込後の申し込み取り消しはお受けいたしかねますので、当日欠席の場合は代理の方のご出席をお願い致します。
業種、業務内容等により参加をご遠慮頂く場合がございます。

キャンセルポリシー

ワークショップ開催日の前営業日15時以降の欠席のご連絡、またはご連絡なく当日欠席された場合には、お席をご用意する関係上、お振込み如何に関わらず参加費を請求させていただきます。

お問い合わせ
株式会社矢野経済研究所
カスタマーセンター TEL:03-5371-6901

今後のワークショップ開催予定