定期刊行物
ヤノ・レポート
昭和37年の創刊以来、住宅・建材・不動産ビジネス、紙パルプ・化学分野を中心に幅広い視点と深い分析で、各分野の最新状況をレポート。
発刊要領
- 資料体裁:B5判約80ページ
- 商品形態:冊子・オンライン
- 発刊頻度:月2回発刊(年22回)
-
販売価格(1ヵ年):
冊子 110,000円(税込) 本体価格 100,000円
冊子+オンライン 110,000円(税込) 本体価格 100,000円
オンライン 88,000円(税込) 本体価格 80,000円 - 定期刊行物 ヤノ・レポート オンライン購読 サンプル資料はこちら
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最新号
ヤノ・レポート 2015年5月10日号
●●● トピックス ●●●
住宅・建材
●ストレージ事業に集中して更なる飛躍を図る「エリアリンク」
エリアリンクは、平成7年に倉庫付事務所「ウェルズ21」の受注事業からスタート、その後、「空間」、「時間」、「資源」の3要素の再活性をテーマに空間オペレーションノウハウ№1企業を目指し、コインパーキング事業、賃貸コンテナ事業、コインランドリー事業、マンスリーマンション事業、貸し収納スペース事業などメニューを拡大するとともに、平成15年からは不動産再生・流動化サービス事業に進出するなど事業領域を広げ、ストックビジネスに特化して好調に業績を拡大、平成15年8月には創業8年で東京証券取引所マザーズ市場に株式上場を果たしている。
その後も、ストレージ事業を中心とした不動産運用サービス事業と不動産再生・流動化サービス事業とのシナジー効果により高収益と高成長を両立してきたが、今期は不動産再生・流動化サービス事業を縮小、ストレージ事業に集中展開したことから減収減益の見込みとなっており、成長余力の残されたストレージ事業に舵を切ることで、2024年売上高400億円、経常利益100億円を目指す。
●●● 内容目次 ●●●
紙・パルプ
【業界リサーチ】
●転換期を迎える出版社の動向 (2~16ページ)
~③音羽グループVS一ツ橋グループ(前半:講談社、光文社)~
表.講談社 VS 小学館 売上高の推移
表.集英社 売上高推移
表.講談社決算状況
表.講談社 ベストセラーの主なもの(2013年度/2014年度/2013年度~2014年度)
表.光文社 主なベストセラー 2013/6~2014/5
【注目市場動向】
●紙パルプ注目品種シリーズ②
感熱紙 (17~34ページ)
~市場は踊り場に入るも、今後の新たな需要開発に期待~
表.感熱紙 国内メーカー販売量と輸入量、国内市場規模推移
表.感熱紙 輸入紙の国別数量の推移
表.感熱紙 国内需要分野別推移(月間平均)
表.チェーンストア販売統計(2014年4~9月)
表.コンビニエンスストア 店舗売上高推移(全店ベース)
表.自販機普及台数及び年間自販金額
表.感熱紙 メーカー別販売量推移
表.感熱紙 主要メーカー別用途別 国内月間販売量(2014年度上期)
表.感熱紙 メーカー別販売量推移(2013年度上期、2014年度上期)
住宅・建材
【注目企業分析】
●「大和ハウス工業」の動向 (35~51ページ)
~社会変化への対応、グローバルな社会への貢献、
新興国を中心とした海外への展開などを推進し成長図る~
表.大和ハウス工業の業績推移(連結)
表.大和ハウス工業のセグメント別業績推移(連結)
表.大和ハウス工業の業績推移(個別)
図.大和ハウス工業(個別)の部門別売上高構成比概況
表.大和ハウス工業の部門別受注高・売上高の状況
表.大和ハウス工業の新商品投入状況(2014年度)
図.大和ハウス工業の生産拠点体制
表.大和ハウス工業の資材調達状況
図.大和ハウス工業の事業系統図
【注目市場動向】
●ストレージ事業に集中して更なる飛躍を図る「エリアリンク」 (52~62ページ)
表.エリアリンクの業績推移(非連結)
図.エリアリンクの部門別売上推移
表.エリアリンクの部門別売上高推移(連結)
図.エリアリンクの事業系統図
表.不動産運用サービス事業物件の推移
表.エリアリンクの沿革
●照明市場の市場規模動向③
LED照明市場の市場規模動向 (63~73ページ)
~急速に拡大してきたLED照明市場にもそろそろ鈍化の兆しが!?~
図表.LED照明の国内市場規模の推移
図表.LED照明器具市場規模のメーカー別シェア
図表.LEDランプ市場規模のメーカー別シェア
図表.LED照明総市場規模のメーカー別シェア
図表.LED照明器具市場規模の建物用途別シェア
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