化粧品がハラール認証を取得することの利点について

ムスリム消費者のハラールライフスタイル志向の高まり、ハラール認証によるブランディング

様々な成分で作られた化粧品は、どのように加工するかが非常に重要です。化粧品には、FDA認定(インドネシアの場合はBPOM)、クルエルティフリー、ビーガン、アルコールフリー、エコフレンドリー、さらにはハラール化粧品など、様々な認証や表示があります。

これらの表示ラベルには、それぞれセールスポイントがあり、何をどのように加工しているのか分からない消費者に対して、化粧品の成分を保証しています。

あらゆる表示ラベルの中で、ハラール認証を受けた化粧品は最も安全なラベルであると言えます。なぜなら、ハラール認証は成分が化学的に保存されていることを確認し、開発・製造において残酷な行為が含まれておらず、環境にも良いはずだからです。ハラール化粧品は、総合的なブランディングです。 

イスラム教では、化粧品の使用を制限するような記述はありません。

ニュースレター配信サービスへの登録が必要です。

続きを読むには、メンバー登録してニュースレターサービス「インドネシアHALALニュース」の
配信サービスへの登録が必要です。

メンバー登録あるいはログインしてマイページの「情報配信サービスの登録・変更」にてご登録ください。

続きを読む