ハラールサービスを加速するために、 BPJPHとLPPOM MUIがSIHALALとCEROLの統合を準備

宗教省のハラール製品保証管理機関(BPJPH)は、ハラール製品保証管理の任務を最大に果たすために基本業務であるハラール認証サービスをサポートするアプリケーションの開発に引き続き力を入れています。3日間のミーティングで、BPJPHとLPPOM MUIがハラール認証サービスのデータ統合とアプリケーションの手順書(SOP)の作成について議論しました。

データベースのアプリケーションというのは、BPJPHが開発したハラール情報システム(SIHALAL)とLPPOM MUIが開発したCEROLの2つです。

BPJPH事務局長のルトフィ氏は、BPJPHが公共サービスの提供者として、継続的にハラール認証サービスを改善する必要があると述べました。さらに、「雇用創出に関する2020年第11号法」と「ハラール製品保証の実施に関する2021年第39号政令」が発行された後の新しいハラール製品保証規則の義務化により、ハラール認証の手続きプロセスにかかる期間が以前よりもっと速くなることが要求されました。

ニュースレター配信サービスへの登録が必要です。

続きを読むには、メンバー登録してニュースレターサービス「インドネシアHALALニュース」の
配信サービスへの登録が必要です。

メンバー登録あるいはログインしてマイページの「情報配信サービスの登録・変更」にてご登録ください。

続きを読む