「サブスクリプションサービス市場に関する調査を実施(2021年)」に関する矢野経済研究所のマーケットデータをご紹介します。

マーケットレポート
2021 サブスクリプション・定額サービス市場の実態と展望

価格(税込):198,000円(本体価格 180,000円)
「2021 サブスクリプション・定額サービス市場の実態と展望」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。

掲載内容

全201ページ
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調査結果のポイント

市場動向

I サブスクリプションサービス市場の実態と展望

はじめに
【特集】サブスクリプションサービス周辺市場の広がり
特集1:株式会社KiZUKAI
  (1)サービス概要
  (2)参入経緯
  (3)サービス利用動向
  (4)課題
  (5)今後の事業方針
  (6)まとめ(矢野経済研究所)
  (7)企業情報
特集2:三井住友海上火災保険株式会社
  (1)サービス概要
  (2)参入経緯
  (3)サービス利用動向
  (4)課題
  (5)今後の事業方針
  (6)まとめ(矢野経済研究所)
  (7)企業情報
特集3:渋谷区
  (1)サービス概要
  (2)参入経緯
  (3)サービス利用状況
  (4)今後の事業方針
  (5)まとめ(矢野経済研究所)
特集4:エスビージャパン株式会社(日本お菓子便)
  (1)サービス概要
  (2)参入経緯
  (3)今後の事業方針
  (4)まとめ(矢野経済研究所)
  (5)企業情報

II 市場規模と将来予測

1.「サブスクリプションサービス(衣料品・ファッションレンタル)」の市場規模推移予測
  (1)市場の概況
  (2)市場動向
  (3)将来展望
2.「サブスクリプションサービス(外食サービス)」の市場規模推移予測
  (1)市場の概況
  (2)市場動向
  (3)将来展望
3.「サブスクリプションサービス(生活関連)」の市場規模推移予測
  (1)市場の概況
  (2)市場動向
  (3)将来展望
4.「サブスクリプションサービス(多拠点居住)」の市場規模推移予測
  (1)市場の概況
  (2)市場動向
  (3)将来展望
5.「サブスクリプションサービス(語学<インタラクティブ>)」の市場規模推移予測
  (1)市場の概況
  (2)市場動向
  (3)将来展望
6.「サブスクリプションサービス(デジタルコンテンツ<映像・音楽>)」の市場規模推移予測
  (1)市場の概況
  (2)市場動向
  (3)将来展望
7.[参考]「定期宅配サービス(食品・化粧品類<EC>)」の市場規模推移予測

III サブスクリプションサービス事業者の個別企業実態調査票 (衣料品・ファッションレンタル)

1.株式会社エアークローゼット
  (1)企業概要
  (2)参入経緯
  (3)サービスの概要とビジネスモデル
  (4)マーケティング
  (5)ユーザー動向
  (6)サービスの強み・差別化要素
  (7)課題と解決策
  (8)外部企業とのタイアップ
  (9)コロナ禍の影響・対応
  (10)市場の将来展望
  (11)今後の事業展開
2.ななし株式会社
  (1)企業概要
  (2)参入経緯
  (3)サービスの概要とビジネスモデル
  (4)マーケティング
  (5)ユーザー動向
  (6)サービスの強み・差別化要素
  (7)課題と解決策
  (8)外部企業とのタイアップ
  (9)コロナ禍の影響・対応
  (10)市場の将来展望
  (11)今後の事業展開

IV サブスクリプションサービス事業者の個別企業実態調査票(外食サービス)

1.株式会社favy
  (1)企業概要
  (2)参入経緯
  (3)サービスの概要とビジネスモデル
  (4)マーケティング
  (5)ユーザー動向
  (6)サービスの強み・差別化要素
  (7)課題と解決策
  (8)外部企業とのタイアップ
  (9)コロナ禍の影響・対応
  (10)市場の将来展望
  (11)今後の事業展開

V サブスクリプションサービス事業者の個別企業実態調査票(生活関連)

1.株式会社Crunch Style
  (1)企業概要
  (2)参入経緯
  (3)サービスの概要とビジネスモデル(「Bloomee LIFE」)
  (4)マーケティング
  (5)ユーザー動向
  (6)サービスの強み・差別化要素
  (7)課題と解決策
  (8)外部企業とのタイアップ
  (9)コロナ禍の影響・対応
  (10)市場の将来展望
  (11)今後の事業展開
2.株式会社トラーナ
  (1)企業概要
  (2)参入経緯
  (3)サービスの概要とビジネスモデル
  (4)マーケティング
  (5)ユーザー動向
  (6)サービスの強み・差別化要素
  (7)課題と解決策
  (8)外部企業とのタイアップ
  (9)コロナ禍の影響・対応
  (10)市場の将来展望
  (11)今後の事業展開
3.レンティオ株式会社
  (1)企業概要
  (2)参入経緯
  (3)サービスの概要とビジネスモデル
  (4)マーケティング
  (5)ユーザー動向
  (6)サービスの強み・差別化要素
  (7)課題と解決策
  (8)外部企業とのタイアップ
  (9)コロナ禍の影響・対応
  (10)市場の将来展望
  (11)今後の事業展開

VI サブスクリプションサービス事業者の個別企業実態調査票(多拠点居住)

1.株式会社LITTLE JAPAN
  (1)企業概要
  (2)参入経緯
  (3)サービスの概要とビジネスモデル
  (4)マーケティング
  (5)ユーザー動向
  (6)サービスの強み・差別化要素
  (7)課題と解決策
  (8)外部企業とのタイアップ
  (9)コロナ禍の影響・対応
  (10)市場の将来展望
  (11)今後の事業展開

VII サブスクリプションサービス事業者の個別企業実態調査票(語学)

1.株式会社ネイティブキャンプ
  (1)企業概要
  (2)サービスの概要とビジネスモデル
  (3)マーケティング
  (4)ユーザー動向
  (5)サービスの強み・差別化要素
  (6)課題と解決策
  (7)外部企業とのタイアップ
  (8)コロナ禍の影響・対応
  (9)市場の将来展望
  (10)今後の事業展開

VIII サブスクリプションサービス事業者の個別企業実態調査票(趣味・教養)

1.AWA株式会社
  (1)企業概要
  (2)参入経緯
  (3)サービスの概要とビジネスモデル
  (4)マーケティング
  (5)ユーザー動向
  (6)サービスの強み・差別化要素
  (7)課題と解決策
  (8)外部企業とのタイアップ
  (9)コロナ禍の影響・対応
  (10)市場の将来展望
  (11)今後の事業展開
2.株式会社U-NEXT
  (1)企業概要
  (2)参入経緯
  (3)サービスの概要とビジネスモデル
  (4)マーケティング
  (5)ユーザー動向
  (6)サービスの強み・差別化要素
  (7)課題と解決策
  (8)外部企業とのタイアップ
  (9)コロナ禍の影響・対応
  (10)市場の将来展望
  (11)今後の事業展開

IX B2Cサブスク支援プラットフォーム事業者の個別企業実態調査票

1.株式会社インサイトコア
  (1)企業概要
  (2)サービスの概要とビジネスモデル
  (3)サービスの強み・差別化要素
  (4)市場の将来展望と今後の事業方針
2.テモナ株式会社
  (1)概要
  (2)サービスの概要とビジネスモデル
  (3)マーケティング
  (4)ユーザー動向
  (5)サービスの強み・差別化要素
  (6)課題と解決策
  (7)外部企業とのタイアップ
  (8)コロナ禍の影響・対応
  (9)市場の将来展望
  (10)今後の事業方針

X B2Bサブスク支援プラットフォーム事業者の個別企業実態調査票

1.AXLBIT株式会社
  (1)企業概要
  (2)サービスの概要とビジネスモデル
  (3)ユーザー動向
  (4)サービスの強み・差別化要素
  (5)課題と解決策
  (6)市場の将来展望
  (7)今後の事業方針
2.株式会社Dai
  (1)企業概要
  (2)サービスの概要とビジネスモデル
  (3)ユーザー動向
  (4)サービスの強み・差別化要素
  (5)市場の将来展望
  (6)今後の事業方針
3.ビープラッツ株式会社
  (1)企業概要
  (2)サービスの概要とビジネスモデル
  (3)ユーザー動向
  (4)サービスの強み・差別化要素
  (5)市場の将来展望
  (6)今後の事業方針

XI サブスクリプションサービス事業者簡易調査票(市場別・商号50音順)

1.株式会社アドベンチャー
2.株式会社エアークローゼット
3.株式会社カシカリ
4.株式会社KiizanKiizan
5.株式会社K-GOLDインターナショナル
6.株式会社グラングレス
7.株式会社ストライプインターナショナル
8.株式会社スパークルボックス
9.ななし株式会社
10.株式会社brista
11.ラクサス・テクノロジーズ株式会社
12.株式会社アドジックス
13.インスタイルグループ
14.キリンビール株式会社
15.株式会社串カツ田中ホールディングス
16.CO-NECT株式会社
17.株式会社すき家
18.株式会社東急グルメフロント
19.株式会社はなまる
20.株式会社フードリヴァンプ
21.株式会社favy
22.株式会社ブックマークス
23.ユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社
24.株式会社RYM&CO.
25.アートアンドリーズン株式会社
26.株式会社Elaly
27.株式会社ONZO
28.株式会社Casie
29.カメラブ株式会社
30.株式会社クラス
31.株式会社Crunch Style
32.株式会社subsclife
33.株式会社NextR
34.花工房アクト
35.株式会社日比谷花壇
36.株式会社medelu
37.株式会社LIFULL
38.株式会社レンティオ
39.株式会社アドレス
40.株式会社ウダツアップ
41.OYO Japan合同会社
42.株式会社KabuK Style
43.株式会社LITTLE JAPAN
44.株式会社EnglishCentral
45.株式会社ネイティブキャンプ
46.VIPABC株式会社
47.株式会社ベストティーチャー(SAPIX YOZEMI GROUP)
48.LanCul株式会社

ショートレポート
「2021 サブスクリプション・定額サービス市場の実態と展望」の概要版

価格(税込):1,100円(本体価格 1,000円)
「2021 サブスクリプション・定額サービス市場の実態と展望(2021年発刊、税込198,000円」の一部の内容についての概要をまとめたリーズナブルな資料です。 右記マーケットレポートの入門的な情報としてご活用ください。

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1.市場概要 ※1

2.セグメント別動向
 「サブスクリプションサービス(衣料品・ファッションレンタル)」の市場規模推移予測

3.注目トピック
  コロナ禍により注目を集める多拠点居住サービス ※1
  衣料品・ファッションレンタルサービスではコロナ禍で新たな需要を獲得したサービスも


4.将来展望 ※2

掲載図表
  • サブスクリプションサービス国内市場規模(7市場計)推移・予測 ※1
  •  ※データ掲載年:2019~2020年度実績、2021~2023年度予測
  • 衣料品・ファッションレンタル分野サブスクリプションサービス国内市場規模推移・予測
  •  ※データ掲載年:2019~2020年度実績、2021~2023年度予測

※本レポートは、2021年発刊の「2021 サブスクリプション・定額サービス市場の実態と展望」を元に作成しています。

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