「フェムケア&フェムテック(消費財・サービス)市場に関する調査を実施(2021年)」に関する矢野経済研究所のマーケットデータをご紹介します。
マーケットレポート
2021 フェムケア&フェムテックマーケット(消費財・サービス)
価格(税込):165,000円(本体価格 150,000円)
「2021 フェムケア&フェムテックマーケット(消費財・サービス)」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。
掲載内容
全256ページ
掲載内容
OPEN ▼
調査結果のポイント
第1章 フェムケア&フェムテックマーケットの現状と展望
1.フェムケア&フェムテックの定義
2.フェムケア&フェムテックマーケットが注目される背景
2.1.ブームの背景
2.2.海外動向
2.3.参入ベンチャーの資金調達状況
3.フェムケア&フェムテックマーケットの現状
3.1.国内最新動向
3.2.法整備の実態
3.3.流通系企業の動向
4.フェムケア&フェムテックマーケットの課題と展望
第2章 アイテム・サービス分野別の動向
1.生理系(月経)アイテム・サービス
1.1.市場動向
1.2.プレイヤーの動向
1.2.1.アイテム
①吸水ショーツ
②月経カップ
③ノンポリマーナプキン
④布ナプキン
1.2.2.オンライン相談・セミナー・検索
1.2.3.アプリ(記録、管理、情報提供)
1.2.4.遠隔分析・チェックサービス、キット
1.2.5.その他、海外事例等
1.3.課題と展望
2.不妊・妊よう性/妊娠・産後ケアアイテム・サービス
2.1.市場動向
2.2.プレイヤーの動向
2.2.1.アイテム
①サプリメント(葉酸・ミネラル・ビタミンなど)
②妊娠検査薬/排卵検査薬
③骨盤ベルト、妊婦帯、体型戻し商品
④マタニティウェア(マタニティインナー含む)
⑤妊娠時のスキンケアアイテム
2.2.2.オンライン相談・セミナー・検索
2.2.3.アプリ(記録、管理、情報提供)
2.2.4.遠隔分析・チェックサービス、キット
2.2.5.その他、海外事例等
2.3.課題と展望
3.更年期ケアアイテム・サービス
3.1.市場動向
3.2.プレイヤーの動向
3.2.1.アイテム
①漢方・生薬
②サプリメント(栄養補助食品)
③化粧品、スキンケア
④膣ケアアイテム
3.2.2.オンライン相談・セミナー・検索
3.2.3.アプリ(記録、管理、情報提供)
3.2.4.遠隔分析・チェックサービス、キット
3.2.5.その他、海外事例等
3.3.課題と展望
4.ウィメンズヘルスケア系アイテム・サービス
4.1.市場動向
4.2.プレイヤーの動向
4.2.1.アイテム
①漢方・サプリメント
②ウェアアイテム(インナーアイテム、ナイトブラ、婦人科ガン術後アイテム)
③デリケートゾーンケアアイテム
4.2.2.オンライン相談・セミナー・検索
4.2.3.アプリ(記録、管理、情報提供)
4.2.4.遠隔分析・チェックサービス、キット
4.2.5.その他、海外事例等
4.3.課題と展望
5.セクシャルウェルネス系アイテム・サービス
5.1.市場動向
5.2.プレイヤーの動向
5.2.1.アイテム
①セルフプレジャーアイテム
②膣トレーニングアイテム
5.2.2.オンライン相談・セミナー・検索
5.2.3.アプリ(記録、管理、情報提供)
5.2.4.遠隔分析・チェックサービス、キット
5.2.5.その他、海外事例等
5.3.課題と展望
6.番外編:メイルテック(MaleTech)
6.1.市場動向
6.2.プレイヤーの動向
6.2.1.アイテム
6.2.2.オンライン相談・セミナー・検索
6.2.3.アプリ(記録、管理、情報提供)
6.2.4.遠隔分析・チェックサービス、キット
6.3.課題と展望
第3章 参入企業個票
企業概要
業績推移
アイテム・サービスの事業化背景
アイテム・サービスの内容・差別化ポイント
事業戦略
価格戦略
販売戦略
顧客特性
課題について
市場の将来展望
※一部を除き各企業共通
≪掲載企業一覧≫
アミー株式会社
株式会社イマリ
インテグロ株式会社
コットン・ラボ株式会社
ソルドジャパン株式会社
株式会社G-Place
株式会社ジーユー
豊島株式会社
株式会社Bé-A Japan
株式会社マーキット
小林製薬株式会社
株式会社ヘルスケアシステムズ
株式会社あしたるんるんラボ
アボワールインターナショナル株式会社
株式会社encyclo
株式会社サンルイ・インターナッショナル
株式会社生活の木
株式会社たかくら新産業
有限会社アジュマ
株式会社典雅(TENGA)
カジナイロン株式会社
株式会社TENGAヘルスケア
株式会社リクルートホールディングス
株式会社大丸松坂屋百貨店(michi kake)
fermata株式会社
株式会社三越伊勢丹(ビューティアポセカリー)
株式会社イマリ
インテグロ株式会社
コットン・ラボ株式会社
ソルドジャパン株式会社
株式会社G-Place
株式会社ジーユー
豊島株式会社
株式会社Bé-A Japan
株式会社マーキット
小林製薬株式会社
株式会社ヘルスケアシステムズ
株式会社あしたるんるんラボ
アボワールインターナショナル株式会社
株式会社encyclo
株式会社サンルイ・インターナッショナル
株式会社生活の木
株式会社たかくら新産業
有限会社アジュマ
株式会社典雅(TENGA)
カジナイロン株式会社
株式会社TENGAヘルスケア
株式会社リクルートホールディングス
株式会社大丸松坂屋百貨店(michi kake)
fermata株式会社
株式会社三越伊勢丹(ビューティアポセカリー)
ショートレポート
「2021 フェムケア&フェムテックマーケット(消費財・サービス)」の概要版
価格(税込):1,100円(本体価格 1,000円)
「2021 フェムケア&フェムテックマーケット(消費財・サービス)(2021年発刊、税込165,000円」の一部の内容についての概要をまとめたリーズナブルな資料です。
右記マーケットレポートの入門的な情報としてご活用ください。
掲載内容
全7ページ
掲載内容
OPEN ▼
1.市場概要 ※1
2.セグメント別動向
不妊・妊よう性ケア/妊娠・産後ケアアイテム・サービス
更年期ケアアイテム・サービス
ウィメンズヘルスケアアイテム・サービス
セクシャルウェルネス系アイテム・サービス
3.注目トピック
スタートアップ、大手の参入が相次ぐ「吸水ショーツ」 ※1
4.将来展望 ※2
※本レポートは、2021年発刊の「2021 フェムケア&フェムテックマーケット(消費財・サービス)」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
※2…プレスリリースにて一部無料公開中です
2.セグメント別動向
不妊・妊よう性ケア/妊娠・産後ケアアイテム・サービス
更年期ケアアイテム・サービス
ウィメンズヘルスケアアイテム・サービス
セクシャルウェルネス系アイテム・サービス
3.注目トピック
スタートアップ、大手の参入が相次ぐ「吸水ショーツ」 ※1
4.将来展望 ※2
掲載図表
- フェムケア&フェムテック(消費財・サービス)市場規模推移 ※1 ※データ掲載年:2019~2020年実績、2021年見込
※本レポートは、2021年発刊の「2021 フェムケア&フェムテックマーケット(消費財・サービス)」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
※2…プレスリリースにて一部無料公開中です
マーケットレポート
2021 フェムケア&フェムテックマーケット(消費財・サービス)
価格(税込):165,000円(本体価格 150,000円)
「2021 フェムケア&フェムテックマーケット(消費財・サービス)」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。
掲載内容
全256ページ
調査結果のポイント
第1章 フェムケア&フェムテックマーケットの現状と展望
1.フェムケア&フェムテックの定義
2.フェムケア&フェムテックマーケットが注目される背景
2.1.ブームの背景
2.2.海外動向
2.3.参入ベンチャーの資金調達状況
3.フェムケア&フェムテックマーケットの現状
3.1.国内最新動向
3.2.法整備の実態
3.3.流通系企業の動向
4.フェムケア&フェムテックマーケットの課題と展望
第2章 アイテム・サービス分野別の動向
1.生理系(月経)アイテム・サービス
1.1.市場動向
1.2.プレイヤーの動向
1.2.1.アイテム
①吸水ショーツ
②月経カップ
③ノンポリマーナプキン
④布ナプキン
1.2.2.オンライン相談・セミナー・検索
1.2.3.アプリ(記録、管理、情報提供)
1.2.4.遠隔分析・チェックサービス、キット
1.2.5.その他、海外事例等
1.3.課題と展望
2.不妊・妊よう性/妊娠・産後ケアアイテム・サービス
2.1.市場動向
2.2.プレイヤーの動向
2.2.1.アイテム
①サプリメント(葉酸・ミネラル・ビタミンなど)
②妊娠検査薬/排卵検査薬
③骨盤ベルト、妊婦帯、体型戻し商品
④マタニティウェア(マタニティインナー含む)
⑤妊娠時のスキンケアアイテム
2.2.2.オンライン相談・セミナー・検索
2.2.3.アプリ(記録、管理、情報提供)
2.2.4.遠隔分析・チェックサービス、キット
2.2.5.その他、海外事例等
2.3.課題と展望
3.更年期ケアアイテム・サービス
3.1.市場動向
3.2.プレイヤーの動向
3.2.1.アイテム
①漢方・生薬
②サプリメント(栄養補助食品)
③化粧品、スキンケア
④膣ケアアイテム
3.2.2.オンライン相談・セミナー・検索
3.2.3.アプリ(記録、管理、情報提供)
3.2.4.遠隔分析・チェックサービス、キット
3.2.5.その他、海外事例等
3.3.課題と展望
4.ウィメンズヘルスケア系アイテム・サービス
4.1.市場動向
4.2.プレイヤーの動向
4.2.1.アイテム
①漢方・サプリメント
②ウェアアイテム(インナーアイテム、ナイトブラ、婦人科ガン術後アイテム)
③デリケートゾーンケアアイテム
4.2.2.オンライン相談・セミナー・検索
4.2.3.アプリ(記録、管理、情報提供)
4.2.4.遠隔分析・チェックサービス、キット
4.2.5.その他、海外事例等
4.3.課題と展望
5.セクシャルウェルネス系アイテム・サービス
5.1.市場動向
5.2.プレイヤーの動向
5.2.1.アイテム
①セルフプレジャーアイテム
②膣トレーニングアイテム
5.2.2.オンライン相談・セミナー・検索
5.2.3.アプリ(記録、管理、情報提供)
5.2.4.遠隔分析・チェックサービス、キット
5.2.5.その他、海外事例等
5.3.課題と展望
6.番外編:メイルテック(MaleTech)
6.1.市場動向
6.2.プレイヤーの動向
6.2.1.アイテム
6.2.2.オンライン相談・セミナー・検索
6.2.3.アプリ(記録、管理、情報提供)
6.2.4.遠隔分析・チェックサービス、キット
6.3.課題と展望
第3章 参入企業個票
企業概要
業績推移
アイテム・サービスの事業化背景
アイテム・サービスの内容・差別化ポイント
事業戦略
価格戦略
販売戦略
顧客特性
課題について
市場の将来展望
※一部を除き各企業共通
≪掲載企業一覧≫
アミー株式会社
株式会社イマリ
インテグロ株式会社
コットン・ラボ株式会社
ソルドジャパン株式会社
株式会社G-Place
株式会社ジーユー
豊島株式会社
株式会社Bé-A Japan
株式会社マーキット
小林製薬株式会社
株式会社ヘルスケアシステムズ
株式会社あしたるんるんラボ
アボワールインターナショナル株式会社
株式会社encyclo
株式会社サンルイ・インターナッショナル
株式会社生活の木
株式会社たかくら新産業
有限会社アジュマ
株式会社典雅(TENGA)
カジナイロン株式会社
株式会社TENGAヘルスケア
株式会社リクルートホールディングス
株式会社大丸松坂屋百貨店(michi kake)
fermata株式会社
株式会社三越伊勢丹(ビューティアポセカリー)
株式会社イマリ
インテグロ株式会社
コットン・ラボ株式会社
ソルドジャパン株式会社
株式会社G-Place
株式会社ジーユー
豊島株式会社
株式会社Bé-A Japan
株式会社マーキット
小林製薬株式会社
株式会社ヘルスケアシステムズ
株式会社あしたるんるんラボ
アボワールインターナショナル株式会社
株式会社encyclo
株式会社サンルイ・インターナッショナル
株式会社生活の木
株式会社たかくら新産業
有限会社アジュマ
株式会社典雅(TENGA)
カジナイロン株式会社
株式会社TENGAヘルスケア
株式会社リクルートホールディングス
株式会社大丸松坂屋百貨店(michi kake)
fermata株式会社
株式会社三越伊勢丹(ビューティアポセカリー)