ユーザー企業のIT投資実態調査2017アンケート

矢野経済研究所では「企業におけるIT投資の実態」を把握することを目的としたアンケート調査を実施しております。アンケート結果はニュースリリース提供など、業界の健全な発展にも役立つものとなります。お忙しいところ誠に恐縮ではございますが、下記の「アンケートの取扱について」をご一読の上、ご回答頂きたく、お願い申し上げます。

なお、期限までにご回答頂いた方には、薄謝ですが、下記3点を進呈いたします。今後の貴社のIT戦略検討の資料としてお役立て頂ければと存じます。

①粗品(図書カード500円分)

②本アンケートを中心としたITトレンドに関するサマリ(希望者のみ)  サマリサンプル  サマリーサンプルー

③情報通信関連の市場動向などを記載した弊社機関誌YzFlash(希望者のみ)  YzFlashサンプル  YzFlashイメージサンプル

アンケートの取扱について

本アンケートは、「企業におけるIT投資の実態」の把握を目的としたものであり、収集したデータは統計的に処理致します。
従いまして、ご回答頂きました方の個人名や企業名などが外部に公表されることはございません。
①1頁目にご記入頂く個人情報は、今回のアンケート謝礼発送、及び次回以降のアンケート調査の為に利用させて頂きます。
②年商・営業利益・従業員数・システム関連要員数・業種などはアンケートの分析以外の目的では利用いたしません。

回答上のご注意

アンケートの回答は、郵送アンケートを受け取った方のみ対象となります。

①「途中まで回答して保存」を行うと、回答再開用IDが表示されます。
再開の際は、このIDと回答再開用ログイン画面が必要になりますので、表示されたページのブックマークと、
念のためお手元にIDをお控え頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

②「途中まで回答して保存」を押されずに離席等でアンケートを中断されますと、
アンケートは一定時間経過後、自動的にタイムアウトになります。
中断等の可能性がある場合は念のため「途中まで回答して保存」の後、IDをお控え頂き、
再開用ログインページのブックマークを宜しくお願い申し上げます。

アンケートに回答する

回答締切日

2017年9月8日(金)

お問合せ

矢野経済研究所 ICT・金融ユニット
忌部 佳史/小山 博子
TEL:03-5371-6936
FAX:03-5371-6965
Email:yictsmr@yano.co.jp