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業界研究と取り組むべき課題検討

レクチャー・勉強会型プログラム

ねらい
自社の主となる製品、商品、サービス等を取り巻く環境の変化や、関連する周辺業界の動きも含む業界トレンドを客観的に理解するとともに、その中で今後の自社の取り組むべき課題、テーマの検討を行う。
特徴
定期的に勉強会を実施することにより、貴社ニーズにあったよりタイムリーで有効な情報を収集できる/関連業界研究ならびに貴社視点と第三者視点の融合による新たな気づきを習得できる
対象と定員
中堅社員以上/自由
時間
6回、6ヶ月間
費用目安
お問合せください。 ※講師の交通費、宿泊費がともなう場合は別途実費
日程
概要
プログラム内容
次回までの貴社作業
1回
60分
1部:業界研究レクチャー
業界を取り巻く環境変化/業界の現状と自社・他社の位置づけ/業界の将来展望
抽出されたテーマに対して、両社実査実施。レポート作成。内容により実査期間、方法、費用などは変動。
90分
2部:勉強会
検討すべき課題、テーマの抽出
2回
60分
1部:業界研究レクチャー
関連業界研究
抽出されたテーマに対して、両社実査実施。レポート作成。内容により実査期間、方法、費用などは変動。
90分
2部:勉強会
取り組むべき課題、テーマ検討
3回
60分
1部:業界研究レクチャー
関連業界研究
抽出されたテーマに対して、両社実査実施。レポート作成。内容により実査期間、方法、費用などは変動。
90分
2部:勉強会
取り組むべき課題、テーマ検討
4回
60分
1部:業界研究レクチャー
関連業界研究
抽出されたテーマに対して、両社実査実施。レポート作成。内容により実査期間、方法、費用などは変動。
90分
2部:勉強会
取り組むべき課題、テーマ検討
5回
60分
1部:業界研究レクチャー
関連業界研究
抽出されたテーマに対して、両社実査実施。レポート作成。内容により実査期間、方法、費用などは変動。
90分
2部:勉強会
取り組むべき課題、テーマ検討
6回
120分
総括
今後の貴社の取り組むべき課題、テーマ総括