矢野経済研究所が主催する、新しい「コミュニティー参加型」マーケティングセミナー!
マーケティングデータを深く理解しながら、参加者との交流・コミュニケーション体験が得られます!
特にビジネスパーソンには必須の「体験」の場です!
マーケティングトレンドの理解とともに、市場調査資料と人脈をお持ち帰り頂けます!
矢野経済研究所の新感覚セミナー 第1弾
変わる消費者!オタク化・孤独化の進捗と2030年の市場環境
第1部 講演 18:00-19:00
ライフスタイルの変容、日本人のオタク化、孤独化、家族観、消費マインドの変容が日本の産業にどのような変化をもたらすのか?対応するための戦略は? 2030年の流通・小売市場はどうなる?詳細を矢野経済研究所の研究員が解説します。(資料を会場で提供します)飲みながら、軽食をつまみながら、講義(お話)をお楽しみ下さい。
徹底的に質疑応答、様々なビジネス会話もお楽しみ頂けます。
第2部 交流&ディスカッション 19:00-20:00
参加者の皆様とともに、ビジネス議論を深めます。ここからは、スナックでの懇親会です。スナックを体験したことの無い方にとっては「体験会」になります。
名刺交換、自己紹介、参加者同士の交流、講師との交流・・・等、存分にお楽しみ下さい。
ドリンク、軽食、カラオケ・・等も、お楽しみ頂けます。(強制は一切しません)
尚、飲み放題のドリンク、軽食、カラオケ等は全て料金に含まれております。
参加対象
セミナーの内容に関心のある方であれば誰でも参加自由! 特に今回は流通、小売、サービス、エンタメ業界のビジネスパーソンにお勧めです。 広告、金融、教育関係者、経営者、フリーランスの方も歓迎! 20才以上の方であればビジネスに関心のある学生も可!性別、年齢、役職関係なし!
※飲酒、カラオケを強制することはございません。
- 受講定員(20名)に達した場合、申込を締め切ります。
- 2024年9月2日(月)17:00までに申込下さい。
- 開催日に申込者が欠席された場合、補講は致しません。弊社に連絡の上、同じ法人内の代理参加者に参加頂くことは可能です。
- 募集締め切り日以降はキャンセルできません。
- 募集締め切り以降のキャンセル、当日のキャンセルは代金の100%を申し受けます。
開催日時
2024年9月4日(水)
18:00 - 20:00
受講料(税込) : 44,000円
最大定員 : 20名
募集締切 : 2024年9月2日(月)
セミナー会場
〒107-0052
東京都港区赤坂4-2-3
ディアシティ赤坂B1F 102号
snatama.com/akasaka/
なぜ、スナックで開催?
スナックは単なる飲み屋ではなく、昭和時代からビジネスの社交場、そして、癒しの場として機能してきました。人としての振る舞いや人生すらも学べる「夜の学校」とも言える場所なのです。昨今は、人と人のコミュニケーションが希薄になり、孤独化、孤立化も大きな社会問題となってきておりますが、「スナック」がそれらの社会問題を強力に解決するソリューションになるものとして、社会学者、自治体関係者から大いに注目されてきております。
この度、矢野経済研究所は、市場調査会社として公式にスナック文化を応援することを決定しまして、全日本スナック連盟(会長:玉袋筋太郎氏)、オフィスながも、と協力して、スナックを活用した様々なコミュニケーション事業を推進して参ります。本セミナーは、その第一弾の企画となります。
以降、定期的に様々なセミナー&コミュニケーションの機会を提供する予定です。
第2弾予定 | 「オタクビジネス、ボーダーレスビジネス最前線」@スナック玉ちゃん | 2024年 | 11月 |
第3弾予定 | 「おひとりさまビジネス談義」(学生およびスナック初心者限定会)料金格安で提供予定 | 2025年 | 1月 |
第4弾予定 | 「教育ビジネス最前線 法人教育サービス事業の実態と展望」@スナック玉ちゃん | 2025年 | 3月 |