2013年版 宝石・貴金属市場年鑑<市場分析編>

近年では、地金の乱高下など業界を取り巻く環境も変化しています。こうした中、各企業とも自社の生き残りをかけて、様々な施策に取組んでいます。本調査レポートでは、業界環境、市場規模の変化を分析するとともに、各チャネル、各企業の取組みを掲載し、宝飾業界の今後を探り、その内容を3分冊にまとめました。

発刊日
2013/06/28
体裁
A4 / 1,166頁
資料コード
C55106200
PDFサイズ
15.8MB
カテゴリ

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

132,000
120,000
12,000
132,000
120,000
12,000
165,000
150,000
15,000
264,000
240,000
24,000
297,000
270,000
27,000
396,000
360,000
36,000

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

本マーケットレポートは、下記レポートのシリーズをセットしたシリーズセット商品(特別価格)も販売しています。

資料コード
タイトル
本体価格(税別)
PDFサイズ
C55106100
2013年版 宝石・貴金属市場年鑑<卸・メーカー編>
120,000円
〔9.1MB〕
C55106200
2013年版 宝石・貴金属市場年鑑<市場分析編>
120,000円
〔15.8MB〕
C55106000
2013年版 宝石・貴金属市場年鑑<小売編>
120,000円
〔9.8MB〕
330,000
300,000
30,000
330,000
300,000
30,000
429,000
390,000
39,000
660,000
600,000
60,000
759,000
690,000
69,000
990,000
900,000
90,000

※シリーズセット価格は、同時にご購入される場合に適用される特別価格です。

書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら
(準備中)の「詳細目次」「サンプル」は、資料発刊後のご提供になります。
注1)
利用範囲:以下に限定させて頂きます。詳細はこちら
①書籍とPDFレギュラーは購入法人(代理購入の場合は利用法人)の一事業所内
②PDFコーポレートは国内の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)内
③PDFグローバルコーポレートは、海外の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)および海外100%子会社
※事業所とは、経済活動が単一の経営主体のもとにおいて一区画を占めて行われる場所を指します。
注2)
PDF提供方法:マイページより、ダウンロードにて入手頂きます。詳細はこちら
注3)
提供PDFの基本仕様:「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷・検索可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。詳細はこちら
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

調査対象:国内外における宝石・貴金属に関する市場、商品の販売/小売業、卸・メーカー業、アクセサリーメーカー、インポートブランド、異業種など各主要企業、その他
調査方法:個別企業、業界団体、販促機関、商品・業界関連企業に対する面接調査、電話・FAX調査、アンケート調査、間接取材などを併用し、当研究所の推計調査として編集
調査期間:2012年7月~2013年6月

リサーチ内容

■本資料のポイント

  • 業界環境、市場規模の変化を分析するとともに、各チャネル、各企業の取組みを掲載。
  • 素材別、商品カテゴリー別市場動向を掲載。
  • アクセサリー・ライトジュエリー、海外ジュエリー市場も調査・分析。

■本資料の概要

第I章.総論:宝飾品市場の現状と展望
第II章.消費動向
第III章.宝飾品小売市場
第IV章.宝飾卸・メーカー市場
第V章.素材別市場動向
第VI章.商品カテゴリー別市場動向
第VII章.関連市場~アクセサリー・ライトジュエリー市場
第VIII章.海外ジュエリー市場
第IX章.各種ランキング一覧表

■掲載内容

第I章.総論:宝飾品市場の現状と展望

1.宝飾品市場の市場規模推移と予測
  (1)宝飾品小売市場規模推移と予測
    ①宝飾小売市場規模推移
    ②宝飾小売市場の2013年前半の状況
    ③宝飾小売市場規模の中・長期予測
    ④JJA発表資料
    ⑤JJAの動向
  (2)宝飾品メーカー・卸市場規模推移と予測
    ①2012年の宝飾卸・メーカー市場規模
    ②宝飾メーカー・卸市場の2012~2013年動向と展望
  (3)日本経済の状況と宝飾業界の関係
  各経済指標と宝飾市場の関係
  (4)宝飾品市場規模と他の市場規模の比較
2.最近の注目される動き
  (1)インポートブランドの動向
    ①インポートジュエリー市場
    ②海外ブランドの新しいトレンド
  (2)活性化する宝飾品還流(Re)市場
  (3)急拡大するパラジウムジュエリー市場
  (4)合成ダイヤモンドの動向
  (5)世界のダイヤモンド流通の変化
  (6)宝飾業界の倒産動向
  (7)海外展開の動向
3.宝飾品の業界構造
  (1)業界構造の概況と変化
    ①業界構造の概況と変化
    ②宝飾品の流通ルート
  (2)業態別動向
    ①製造業者
    ②卸業者
    ③輸入代理店
    ④総合商社
    ⑤小売業者
  (3)2012年宝飾業界流通図
4.宝飾業界50年史

第II章.消費動向

1.宝飾品の消費市場トレンド
  (1)宝飾品消費動向
    ①2012年の消費動向
    アイテム別 宝飾市場構成比
    価格帯別 宝飾市場構成比
    ②ジュエリー保有数/ブランドへの拘り
  (2)年代別購買特性
    ①特性のまとめ
    ②マーケットセグメント別将来推計人口
    ③年代別のジュエリーに対する消費特性調査結果まとめ
2.家計消費支出にみる消費動向の現状
  (1)家計消費支出にみる消費支出の全体動向
  (2)家計消費支出にみる宝飾品の消費支出動向
    ①1世帯あたり装身具の推移
    ②都市階級別の1世帯あたり“装身具”支出額
    ③年間収入五分位階級別の1世帯あたり“装身具”支出額
    ④主要ファッション関連商品からみた“装身具”の動向
3.金・プラチナ小売価格の推移

第III章.宝飾品小売市場

1.宝飾品小売市場のチャネル別動向
  (1)チャネル別宝飾品小売市場規模推移と予測
  (2)宝飾小売業 売上高ランキング
  (3)主な宝飾小売業態の分類
  (4)宝飾品流通チャネルの変化
  (5)各チャネルの最近の変化
  (6)今後のチャネル予測
    ①宝石専門店
    ②百貨店
    ③異業種
2.宝飾品小売市場の地域別動向
  (1)商業統計調査にみる「ジュエリー製品小売業」
    ①全国の「ジュエリー製品小売業」事業所数
    ②都道府県別事業所数
    ③都道府県別販売額、在庫率
    ④都道府県別店舗効率
  (2)地域別消費特性
  (3)百貨店の地域別販売状況
  (4)ショッピングセンター(SC)の地域別販売状況
    ①ショッピングセンターの地域別販売状況
    ②ショッピングセンターのテナント平均賃料
3.販売チャネル別分析
  (1)宝飾専門店チャネル
    ①宝飾チェーン大手の売上高推移
    ②宝飾小売企業7社の決算分析
    ツツミ/ベリテ/エフ・ディ・シィ・プロダクツ/As-meエステール/
    シーマ/サダマツ/TASAKI
    (a)概況
    (b)業績推移
    (c)財務分析
    ③主要宝飾小売企業
    ツツミ/As-meエステール/エフ・ディ・シィ・プロダクツ/ミキモト/TASAKI/
    ベリテ/サダマツ/田中貴金属ジュエリー/フイッシュランド/菅田/CHARMY/
    ハピネス・アンド・ディ/ジェムケリー/川スミ/タカラ堂/ニコロポーロ/安心堂
    ④小売チェーン店舗一覧
    As-meエステール/川スミ/菅田/サダマツ/TASAKI/ツツミ/
    ハピネス・アンド・ディ/ベリテ/その他
  (2)百貨店チャネル
    ①百貨店業界全体の動向
    (a)2012年の百貨店売上高・店舗推移
    (b)大手百貨店の売上動向
    (c)大手百貨店の近況
    そごう・西武/三越伊勢丹ホールディングス/大丸松坂屋百貨店/髙島屋/阪急阪神百貨店
    ②百貨店における宝飾品の動向
    ~百貨店の宝飾市場規模推移と予測
    ~百貨店の宝飾売場動向
    ③主要百貨店の概要と宝飾品取り扱い状況
    (概要/業績推移/主なジュエリー・アクセサリーブランド)
    三越伊勢丹/大丸松坂屋百貨店/髙島屋/阪急阪神百貨店/近鉄百貨店/
    松屋/丸井グループ
  (3)通信販売チャネル
    ①通信販売業界全体の動向
    (a)通信販売総市場の規模推移と動向
    (b)大手通信販売企業の2012年度業績
    (c)EC市場
    ②通信販売における宝飾品の動向
    (a)通信販売の宝飾市場規模推移と予測
    (b)宝飾品取扱いの主要通信販売企業
    (会社概要/業績推移、等)
    ジェイウェル/ジュピターショップチャンネル/QVCジャパン/ベルーナ
  (4)呉服チャネル
    ①呉服業界全体の動向
    (a)呉服小売総市場の規模推移
    (b)大手チェーン専門店の現状
    呉服小売業の呉服売上高ランキング
    (c)呉服小売業の決算分析
    京都きもの友禅/さが美
    (d)きもの卸売市場の動向
    呉服卸売業の呉服売上高ランキング
    (e)呉服卸売業の決算分析
    ウライ/堀田丸正/ツカモトコーポレーション
    ②呉服チャネルにおける宝飾品の動向
    (a)呉服宝飾市場規模推移
    (b)宝飾品取扱いの主要呉服企業
    ウライ/さが美/三松/ほていや/ヤマノホールディングス/ニッセンホールディングス
  (5)買取・リサイクルチャネル
    ①宝石・貴金属買取市場規模
    (a)2012年の市場規模は前年比5.9%減の3,878 億円
    (b)2013年は前年比3%増の3,994億円と予測
    (c)宝石・貴金属買取の潜在市場規模と将来予測
    ②宝石・貴金属買取ビジネスの業態別動向
    (a)CtoBの宝石貴金属買取業態
    (b)BtoBの買取業態 中間集荷業者・精錬業者
    (c)地金商
    (d)訪問買取
    ③宝石・貴金属の素材別国内在庫状況
    ④リフォーム・リサイクルの主要企業
    ネットジャパン/エクミス/アイデクト/K-GOLDインターナショナル/フィッシュランド
    ⑤オークション企業の動向
    サザビーズ/毎日オークション
  (6)その他
    ①訪問販売チャネルにおける宝飾市場規模推移と動向
    (a)訪問販売業界全体の動向
    訪問販売市場の規模推移と動向
    訪問販売売上高 上位10 商品の推移
    訪問販売協会への苦情
    (b)訪問販売における宝飾品の動向
    訪問販売の宝飾市場規模推移と予測
    宝飾品の訪問販売の動向
    ②アパレルチャネルにおける宝飾市場規模推移と動向
    (a)ブティック店頭催事からセレクトショップへ
    (b)アパレル企業の宝飾展開
    ③宝飾品取扱い企業の概要・動向
    (会社概要/売上高/仕入先、販売先、扱い素材内訳)
    マルショー/オンワード商事/ポーラ/三菱マテリアル/カワノ・ジェム/
    カワノ・トラスト/コメ兵/セキド/リューツウ

第IV章.宝飾卸・メーカー市場

1.宝飾卸・メーカー市場規模推移と動向
  (1)宝飾卸・メーカーの市場規模推移と予測
  (2)宝飾卸・メーカーの注目される動き
  (3)宝飾小売市場規模・卸市場規模の比較と業界在庫推移
  (4)宝飾卸・メーカーの利益高、利益率推移
  (5)宝飾卸・メーカーシェア
  (6)地域別シェア
    ①主要地域の宝飾市場規模推移と地域別シェア推移
    ②山梨県ジュエリー協会売上高推移
  (7)規模別シェア
    ①宝飾卸・メーカー売上規模別シェア推移
    ②宝飾卸業 従業員規模別企業数シェア
2.宝飾卸・メーカーの主要企業の動向
  (1)上場メーカー・卸社の決算分析
    ナガホリ/東京貴宝/桑山/光彩工芸
    ①概況
    ②業績推移
    ③財務分析(収益性、効率性、安全性)
  (2)主要宝飾卸・メーカーの概況
    桑山/エヌジェー/ナガホリ/エスジェイ ジュエリー/柏圭/東京貴宝/内原/国太/
    東京真珠/新栄商会/栄光時計/大月真珠/ジェイ・ジー・パートナーズ/
    オリエンタルダイヤモンド/ヨシディア/光彩工芸/並木製作所/片桐貴金属工業/鹿島商事

第V章.素材別市場動向

1.素材別宝飾市場規模推移
  (1)素材別小売市場シェア(金額ベース)
  (2)国内宝飾品市場に関する統計数値の推移
2.素材別動向
  (1)金・金製品
    ①「金」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ②「金」の輸入国別シェア12年/11年比較
    ③「金」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ④「金」の輸出国別シェア12年/11年比較
    ⑤「金製品」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ⑥「金製品」の輸入国別シェア12年/11年比較
    ⑦「金製品」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ⑧「金製品」の輸出国別シェア12年/11年比較
    ⑨「金」「金製品」の動向
    A)世界における金関連の動向(主要国金鉱山生産/
    公的セクターの金保有高/世界の金需給/世界の金供給推移/
    世界の金需要推移/2012年の金供給動向)
    B)世界における金宝飾品需要(金の宝飾品需要/国別 金宝飾品需要/
    2012年 金の宝飾品需要動向)
    C)日本における金関連の動向(金価格/造幣局の品位証明/
    国産チェーンメーカーの動向)
  (2)プラチナ・プラチナ製品
    ①「プラチナ」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ②「プラチナ」の輸入国別シェア12年/11年比較
    ③「プラチナ」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ④「プラチナ」の輸出国別シェア12年/11年比較
    ⑤「プラチナ製品」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ⑥「プラチナ製品」輸入国別シェア12年/11年比較
    ⑦「プラチナ製品」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ⑧「プラチナ製品」輸出国別シェア12年/11年比較
    ⑨「プラチナ」「プラチナ製品」の動向
    (a)世界におけるプラチナ関連の動向(プラチナの需給状況/
    用途別プラチナ需要/2012年のプラチナ需給)
    (b)世界のプラチナ宝飾需要
    (c)日本におけるプラチナ関連の動向(プラチナ価格動向/
    プラチナ市場の需要動向)  
    (d)プラチナ・ギルド・インターナショナルの動向
    ⑩パラジウムの宝飾品需要
    (a)世界のパラジウムの需要と供給
    (b)パラジウムのトピックス
  (3)ダイヤモンド
    ①「ダイヤモンド」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ②「ダイヤモンド」の輸入国別シェア12年/11年比較
    ③「ダイヤモンド」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ④「ダイヤモンド」の輸出国別シェア12年/11年比較
    ⑤ダイヤモンドの主要国への輸出状況の推移
    ⑥ダイヤモンドの流れ
    ⑦デビアス社の動向
    (a)アングロアメリカ買収後のデビアスグループの資本関係
    (b)業績(デビアスグループの売上高の推移/デビアス原石の売上高の推移/
    鉱山別生産量/DTCのサイト売上/DTCサイトホルダーリスト)
    ⑧2012年の世界のダイヤモンドレビュー
    ⑨日本のマーケット
    (a)概況
    (b)各社の動向
    TASAKI/Melissa Pearce/有沢産業/Forevermark
    (c)フォーエバーマーク正規取扱店リスト
  (4)色石・色石製品
    ①「色石」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ②「色石」の輸入国別シェア12年/11年比較
    ③「色石」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ④「色石」の輸出国別シェア12年/11年比較
    ⑤「色石製品」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ⑥「色石製品」の輸入国別シェア12年/11年比較
    ⑦「色石製品」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ⑧「色石製品」の輸出国別シェア11年/10年比較
    ⑨日本における色石関連の動向
    (a)市場活性化のキーワードは「3大貴石」「レアストーン」「カット」
    (b)カラーストーンアンケート
    (c)企業動向
    近藤宝飾/五幸商会/甲宝商会/光新宝飾/ジェム クレール/ジュエリープランニング/
    ジュエリー・ミウラ/イリス・オパール/TY クリエイション/琥珀工房/ルキナ/グランド/
    ミユキ/アイティオール/イルフィア/伊勢丹 新宿店/横浜高島屋/東武百貨店 池袋店/
    中央宝石研究所
    ⑩世界における色石関連の動向
  (5)銀・銀製品
    ①「銀」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ②「銀」の輸入国別シェア12年/11年比較
    ③「銀」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ④「銀」の輸出国別シェア12年/11年比較
    ⑤「銀製品」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ⑥「銀製品」の輸入国別シェア12年/11年比較
    ⑦「銀製品」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ⑧「銀製品」の輸出国別シェア12年/11年比較
    ⑨「銀」「銀製品」の動向
    (a)世界における銀関連の動向(銀の需給動向/2011年の供給/2011年の需要/
    宝飾加工需要/世界主要国銀鉱山生産の推移/世界銀需給の推移/世界の銀加工量)
    (b)日本における銀関連の動向
  (6)真珠・真珠製品
    ①「真珠」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ②「真珠」の輸入国別シェア12年/11年比較
    ③「真珠」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ④「真珠」の輸出国別シェア12年/11年比較
    ⑤「真珠製品」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ⑥「真珠製品」の輸入国別シェア12年/11年比較
    ⑦「真珠製品」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ⑧「真珠製品」の輸出国別シェア12年/11年比較
    ⑨「真珠」の輸入(2012年国別真珠輸入実績)
    ⑩「真珠」の輸出(2012年国別真珠輸出実績)
    ⑪アメリカからの核母貝輸入の推移
    ⑫海産養殖真珠の生産量と生産額
    ⑬真珠の流通ルート
    ⑭真珠ジュエリーができるまで

第VI章.商品カテゴリー別市場動向

1.ブライダルジュエリー
  (1)ブライダルジュエリーの市場規模推移と予測
  (2)ブライダルジュエリーの市場概況
    婚姻件数予測
    ダイヤモンドエンゲージリングとマリッジリングの平均単価推移
    ダイヤモンドエンゲージリングの取得率推移
  (3)購入における消費者行動
  (4)主要ブライダルジュエラーの最新動向
    プリモ・ジャパン/シーマ/ケイ・ウノ/俄/
    カフェリング/サハダイヤモンド/ヤスエイ
  (5)その他ブライダルブランドリスト
  (6)主要ブライダルジュエリー小売チェーン店舗一覧
    アイプリモ/シーマ/俄/ケイ・ウノ
2.メンズジュエリー
  (1)メンズジュエリー市場規模推移と予測
  (2)メンズジュエリーに関する消費者アンケート
3.ブランドジュエリー
  (1)インポートジュエリー
    ①インポートジュエリーの市場規模推移と予測
    ②インポートブランドの今後の行方
    (a)海外ブランドの新しい動き
    (b)主要ブランド出店の軌跡
    (c)ヨーロッパブランド再編図
    ③インポートビッグブランドグループの現状
    (a)LVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトングループ
    (2012年度の動向/業績推移/地域別売上高シェア/分野別売上高推移/
    ウォッチ&ジュエリー部門/2013年度の展望)
    (b)リシュモングループ
    (2012年度の動向/業績推移/商品別売上高/ジュエリーメゾン売上高推移/
    地域別売上高/販路別売上高推移/2013年度の展望)
    (c)ケリンググループ
    (2012年度の動向/地域別売上高/店舗数推移/ブランド別売上高シェア/
    商品別売上高シェア/ケリンググループ主要ブランド&ジュエリーブランド/
    日本市場について/2013年度展望)
    ④インポートブランドの並行輸入
    ⑤インポートブランドの展開状況と最新動向
    ・BOUCHERON(ブシュロン)
    ・CHAUMET(ショーメ)
    ・CARRERA y CARRERA(カレライカレラ)
    ・DE BEERS(デビアス)
    ・DAMIANI(ダミアーニ)
    ・Folli Follie(フォリフォリ)
    ・FURRER-JACOT(フラー・ジャコー)
    ・GEORG JENSEN(ジョージ ジェンセン)
    ・GRAFF(グラフ)
    ・GUCCI(グッチ)
    ・HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)
    ・LAZARE DIAMOND(ラザール・ダイヤモンド)
    ・Links of London(リンクス オブ ロンドン)
    ・Loree Rodkin(ローリー・ロドキン)
    ・LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)
    ・Maxi(マキシ)
    ・MELLERIO dits MELLER(メレリオ・ディ・メレー)
    ・MONNICKENDAM(モニッケンダム)
    ・MONTBLANC(モンブラン)
    ・OMEGA(オメガ)
    ・PIAGET(ピアジェ)
    ・ROYAL ASSCHER DIAMOND(ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド)
    ・SWAROVSKI(スワロフスキー)
    ・Tiffany & Co. (ティファニー)
    ・Van Cleef & Arpels(ヴァン クリーフ&アーペル)
    ⑥有力インポートジュエリーブランド個表
    ・ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク(ティファニー)
    ・リシュモン ジャパン(カルティエ/ヴァン クリーフ&アーペル)
    ・ブルガリ ジャパン(ブルガリ)
    ・ハリー・ウィンストン・ジャパン(ハリー・ウィンストン)
    ・ケリング ジャパン(グッチ/ブシュロン)
    ・デビアス ダイアヤモンドジュエラーズ ジャパン(デビアス)
    ・フォリフォリジャパン(フォリフォリ)
    ・エフ・ジェイ・ディー・ジャパン(フラー・ジャコー)
    ・ウノアエレ ジャパン(ウノアエレ)
    ・クリスチャン ディオール(クリスチャン ディオール)
    ・シャネル(シャネル)
    ・ダミアーニ・ジャパン(ダミアーニ)
    ・ジョージ ジェンセン ジャパン(ジョージ ジェンセン)
    ・ユナイテッドアローズ(クロムハーツ)
  (2)ブランドジュエリー売上ランキング
  (3)ジュエリーブランドのイメージ調査
    ①業界人によるジュエリーブランドイメージ調査
    総合ランキング
    認知度ランキング
    人気度ランキング
    コンセプト・ストーリー性ランキング
    デザイン性・オリジナリティランキング
    販売企画力・プロモーションランキング
    価格適正度ランキング
    ②消費者によるジュエリーブランドイメージ調査
    2012年消費者認知度ランキング
    2012年消費者購買度ランキング
    2012年消費者購買欲求度ランキング
    ジュエリー保有者の平均保有個数
    ブランドにこだわるか
  (4)国内で展開するジュエリーブランド一覧

第VII章.関連市場~アクセサリー・ライトジュエリー市場

(1)アクセサリー・ライトジュエリー市場規模推移と予測
(2)アクセサリー類のチャネル別販売動向
  ①チャネル別市場規模シェア
  ②主要アクセサリーブランドの売上推移
(3)アクセサリーの分類
  (品目別/素材別/用途別/売場別)
(4)アクセサリーの生産・出荷動向
  装身具関連品目の出荷高推移
(5)アクセサリー輸出入
  ①アクセサリー類の輸出入推移
  ②アクセサリー類の素材別輸入推移
  ③アクセサリー類の単価推移
(6)主要アクセサリー小売企業の概況
  エフ・ディ・シィ・プロダクツ/ヴァンドームヤマダ/エーアンドエス/スタージュエリーブティックス/
  オンワード樫山/ポンテヴェキオホッタ/フォリフォリジャパン/ビー・21/ザ・キッス/
  サマンサタバサジャパンリミテッド/ヒラテ/ミルク/タイムレス/アビステ/アガタ ジャポン/
  アッシュ・ペー・フランス/ジェー・アイ・インターナショナル貿易/イマック/グラム/アーカー
(7)アクセサリーブランド一覧
(8)アクセサリー店舗一覧

第VIII章.海外ジュエリー市場

1.世界のジュエリー市場規模
2.主要国の宝飾市場動向
  (1)アメリカ
    ①米国宝飾市場の全体動向
    ②宝飾専門店の動向
    ③米国宝飾市場の成長要因
    ④米国のダイヤモンド及びジュエリーの輸出入動向
    ⑤高級ブランドの動向
    ⑥大手ジュエリーチェーン・小売店・通販の動向
  (2)中国
    ①中国の宝飾小売市場規模
    ②矢野経済研究所が提言。中国の注目20都市
    ③急成長する中国ブライダル市場
    ④具体的な進出術
    ⑤中国市場進出にあたっての注意点
  (3)インド
  (4)ロシア
  (5)ASEAN
3.日系企業の海外展開動向

第IX章.各種ランキング一覧表

1.2012年宝飾売上高ランキング(小売)
2.2012年宝飾売上高伸び率ランキング(小売、宝飾売上高3億円以上)
3.2012年利益率ランキング(小売、宝飾売上高3億円以上)
4.都道府県別主要小売店
5.2012年宝飾売上高ランキング(卸・メーカー)
6.2012年宝飾売上高伸び率ランキング(卸・メーカー、宝飾売上高3億円以上)
7.2012年利益率ランキング(卸・メーカー、宝飾売上高3億円以上)

関連リンク

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

132,000
120,000
12,000
132,000
120,000
12,000
165,000
150,000
15,000
264,000
240,000
24,000
297,000
270,000
27,000
396,000
360,000
36,000

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、個別のクライアント様からの調査も承っております。
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
詳細は、受託調査・コンサルティングのご案内をご覧ください。