研修

社員研修・勉強会プログラムについて

  • 矢野経済研究所では、マーケティング活動を用いた「考え方の創造」というコンセプトの元に社員研修・勉強会プログラムを作成いたしました。主な研修内容は、マーケティングに対する基本的な考え方や産業別の専門リサーチャーが独自の視点でまとめたマーケット・データを基にした特定業界研究などのレクチャー・勉強会型プログラムと、マーケティング活動の基本ともいえる市場調査の考え方・手法を理解したうえで、それを実践するワーク型プログラムに二分されます。
  • さらには、自社の取り組むべき課題、テーマの検討まで踏み込んだプログラムもあり、貴社内における実行・実践型リーダーの育成プログラムのひとつとしてご活用頂けます。・マーケティング活動に特化した研修内容ですが、既製の人材育成プログラムに物足りなさを感じられている人事・研修ご担当者様に最適なご提案になります。

貴社ニーズにあわせた各種カスタマイズセミナー、講座、勉強会の実施が可能です。ご相談ください。

マーケティング講座・業界研究講座 概要