2018 進展するクルマの48V化と市場展望

発刊日
2018/07/下旬
体裁
A4 / 約130頁
資料コード
C60105600
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

リサーチ内容

2018年6月8日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。

■掲載予定内容

調査のポイント

第1章 市場概況

1-1 自動車電源の歴史
1-2 48V M-HEVの構成
1-3 48Vシステムのメリットと課題
1-4 48Vシステムと欧州勢の打算
1-5 技術ロードマップ

第2章 主要自動車メーカの最新動向

2-1 電動車の地域別市場規模予測
  2-1-1 地域別自動車生産台数予測(2016-2020/2025/2030年)
  2-1-2 セグメント別自動車生産台数予測(2016-2020/2025/2030年)
  2-1-3 電動車におけるパワートレイン別の生産台数予測(2016-2020/2025/2030年)
  2-1-4 48Vシステムの普及台数予測(2016-2020/2025/2030年)
2-2 各地域における燃費規制と政策動向
  2-2-1 各国の燃費規制の動向
  2-2-2 各国の排出ガス規制と排出ガス測定試験の動向
2-3 日本市場
  2-3-1 パワートレイン別生産台数(2016-2020/2025/2030年)
  2-3-2 環境規制の動向
  2-3-3 次世代車に対する優遇政策
2-4 欧州市場
  2-4-1 パワートレイン別生産台数(2016-2020/2025/2030年)
  2-4-2 環境規制の動向
  2-4-3 次世代車に対する優遇政策
2-5 北米市場
  2-5-1 パワートレイン別生産台数(2016-2020/2025/2030年)
  2-5-2 環境規制の動向
  2-5-3 次世代車に対する優遇政策
2-6 中国市場
  2-6-1 パワートレイン別生産台数(2016-2020/2025/2030年)
  2-6-2 環境規制の動向
  2-6-3 次世代車に対する優遇政策

第3章 主要自動車メーカの最新動向

3-1 主要自動車メーカの現況の整理
3-2 日本メーカ
  3-2-1 トヨタ自動車
  3-2-2 日産自動車
  3-2-3 ホンダ
  3-2-4 スズキ
  3-2-5 三菱自動車
3-3 欧州メーカ
  3-3-1 VW
  3-3-2 Daimler
  3-3-3 BMW
  3-3-4 PSA
3-4 米国メーカ
  3-4-1 Ford
  3-4-2 GM
  3-4-3 Tesla
3-5 中国、韓国メーカ
  3-5-1 現代自動車
  3-5-2 BYD
  3-5-3 北京汽車
  3-5-4 上海汽車
  3-5-5 吉利汽車
  3-5-5 長安汽車

各社共通項目
・全体戦略
・電動車戦略/製品技術動向
・48V M-HEVの位置づけ(開発状況)
・次世代車ラインナップ

第4章 48Vシステム構成部品の市場動向

4-1 モータジェネレータ
  4-1-1 コンポーネント概要
  4-1-2 技術動向・参入各社の動向
  4-1-3 納入マトリクス
  4-1-4 メーカシェア
  4-1-5 市場規模推移(数量・金額:2016-2020/2025/2030年)
4-2 インバータ
  4-2-1 コンポーネント概要
  4-2-2 技術動向・参入各社の動向
  4-2-3 納入マトリクス
  4-2-4 メーカシェア
  4-2-5 市場規模推移(数量・金額:2016-2020/2025/2030年)
4-3 DC/DCコンバータ
  4-3-1 コンポーネント概要
  4-3-2 技術動向・参入各社の動向
  4-3-3 納入マトリクス
  4-3-4 メーカシェア
  4-3-5 市場規模推移(数量・金額:2016-2020/2025/2030年)
4-4 48Vバッテリ
  4-4-1 コンポーネント概要
  4-4-2 技術動向・参入各社の動向
  4-4-3 納入マトリクス
  4-4-4 メーカシェア
  4-4-5 市場規模推移(数量・金額:2016-2020/2025/2030年)
4-5 48Vに搭載されるシステム
  4-5-1 電動ターボチャージャ
  4-5-2 電動アクティブスタビライザ

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