【カモつぶ】豆乳を超える第三の牛乳がじわじわ人気に


【アーモンドミルク製品が次々登場するカモ】最近、アーモンドミルクなる乳製品がじわじわと人気になりつつことをご存知でしょうか?

このアーモンドミルク、2010年ごろから米国で人気沸騰し、2014年春ごろにグリコが商品を投入、日本でもじわじわ人気が広がっている模様です。

乳製品と言えば、過去、豆乳が話題となり、今でも豆乳や牛乳の代わりに豆乳を使った商品が販売されています。
牛乳と比較して、豆乳はヘルシーなイメージが定着していますが、このアーモンドミルクはそれを上回るほどの美容、健康効果が期待されています。

まず低カロリーで、コレステロールがゼロ、そして栄養バランスが実に優れています。
老化防止に効果のあるビタミンEの含有が高く、食物繊維が豊富、悪玉コレステロールを抑制するオレイン酸が主成分で、ミネラル類も豊富に含まれているとのことです。

これは、従来、牛乳の代わりに豆乳を摂取してきたような美容や健康に関心ある人達にとって魅力を感じない方がおかしいですね。
いわば第三のビールならぬ、第三の牛乳と言えるのではないでしょうか?

既にスターバックスでは、アーモンドミルクラテやアーモンドミルクフラペチーノが期間限定ながら登場していますが、もしかしたら 2015年の春以降、豆乳製品ならぬアーモンドミルク製品が次々と登場する“カモ”知れませんね。

少しでも、「ふーん」「なるほど」、「そうカモ!」と思えたら、Twitter、Facebookのボタンをポチッとお願いします♪
カウントが増えると、もっとハリきってつぶやくカモ!?

kamo4


コメントを残す