書店からみる出版社評価調査

発刊日
2016/01/27
体裁
A4 / 29頁
資料コード
R57206504
PDFサイズ
0.7MB
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調査資料詳細データ

調査概要
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本調査レポートは、定期刊行物 ヤノ・レポート2015年9月10日号 に掲載されたものです。

リサーチ内容

表.書店(担当)別回答票 延べ21件(同一店舗で仕入担当分野が別の回答を含む)
 
<アンケート項目>
A.出版社の企画について
 1.独創的な企画アイデアが目立つ出版社
 2.企画的には2番手だが、成功するケースが多い出版社
 3.当たり外れの波が大きい出版社
 4.他社との類似企画が目立つ出版社
 5.最近良い方向へ変わってきたと思われる出版社
 6.最近雑誌、書籍の売れ行きの中で、新しさや従来にないパターンだと感じた雑誌・書籍名
 7.規模は大きくないが注目している出版社
B.営業政策、営業部員の行動などについて
 1.企画から販売キャンペーン等まで書店と一体感を持たせる出版社
 2.書店周りの出版社、社員の態度及びノウハウについて
 2-1 定期的に巡回、または情報を収集している出版社
 2-2 営業部員の知識情報、態度とも優れている出版社
 2-3 かつての良き時代を抜けきれない出版社
C.力を入れてあげたい出版社
D.報奨金の良い出版社
E.この半年最も売れた雑誌
F.出版社に何を希望するか
G.責任(買取)販売体制について
H.取次店への要望
I.貴書店の悩み、問題点
J.新古本、雑貨、生活用品等の多角的展開について
K.電子書籍時代に期待できる出版社
L.電子書籍による中抜き的状況への危機感
M.書店は電子書籍に関わっていけるか

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