注目カテゴリ別のデジタル印刷市場の分析2 バリアブルDMの市場動向(2015年12月調査)

発刊日
2016/08/05
体裁
A4 / 11頁
資料コード
R58204104
PDFサイズ
0.4MB
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調査資料詳細データ

調査概要
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本調査レポートは、定期刊行物 ヤノ・レポート2016年5月10日号 に掲載されたものです。

リサーチ内容

・バリアブル印刷の活用が期待されるDM Webメディアが優勢で近年は停滞が続く
・実績は徐々に増えるも単発で終了 費用対効果の明示が大きな壁に
・One to Oneマーケティングの機運高まる コミュニケーションデザインの要素不可欠
・バリアブルDM自体の価値向上目指すもコンテンツの少なさが課題
・ファーストアプローチとしての役割が適任 クロスメディア提案での実績作りをDPS側からのアプローチに光明

図表.DM広告費の推移
図.One to Oneマーケティングに必要な機能
図.販売促進領域における参入ポジション簡略図
図.ファーストアプローチとしてのバリアブルDMのフロー図

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