セミナーのご案内

セミナー概要

  • 15:00
    開会あいさつ

    矢野経済研究所 全社横断プロジェクト推進室 WHATS プロジェクト
    チーフ・プロデューサー 田村 一雄

  • 15:05
    商品ポジショニングとブランディング

    1. 時代認識と環境分析
       情報社会の進展は、なにをもたらしたのか、もたらすのか
    2. 商品(ブランド)ポジショニング
       ロングセラー商品(ブランド)の定義、成功するブランドポジショニング
    3. ブランドマーケティング(ブランディング)の推進
       マーケティングとブランディングの違い
    4. 「ブランド設計書」の策定
       すべてのMK活動の意思決定基準としての「ブランド設計書」の策定
    5. ブランディングの進め方
       TOP5・TOP3ブランディングプロジェクトの事例
       最後は、チーム力、個々のセンス、リーダーシップ

    矢野経済研究所 客員研究員 小森 庸市

    (花王にてマーケッターとして約33年間活躍。店頭マーケティングやフィールドマーケティング等のしくみづくりを行ってきた。その他、A-one、ワールドロジ、RSS、ユースキン製薬、ドクタープログラム等で企画部長やブランディング部長を歴任。消費財商品マーケットのプロとして活躍)

  • 16:45
    質疑応答

  • 17:00
    閉会

セミナー要綱

開催日時
2019年1月23日(水)15:00~17:00(開場 14:30)
会場
中野坂上セントラルビル 6F
東京都中野区本町2-46-2
受講料
5,000円(税別)
定員
20名

※定員になり次第締め切らせていただきます。

主催
株式会社矢野経済研究所
全社横断プロジェクト推進室
お申し込み
お願い

お申し込み後、受講票をメールで、請求書を郵送でお送り致します。
セミナー受講料は、開催日前日まで、または請求書到着後1週間以内にお振り込みください。
当日現金でのお支払いはお断りさせていただいております。
尚、参加人数に限りがございますため、受講料振込後の申し込み取り消しはお受けいたしかねますので、当日欠席の場合は代理の方のご出席をお願い致します。
業種、業務内容等により参加をご遠慮頂く場合がございます。

キャンセルポリシー

セミナー開催日の前営業日15時以降の欠席のご連絡、またはご連絡なく当日欠席された場合には、お席をご用意する関係上、お振込み如何に関わらず受講料を請求させていただきます。その際は、セミナーで配布した資料を郵送いたします。

お問い合わせ
株式会社矢野経済研究所
カスタマーセンター TEL:03-5371-6901