2005年版 インナーウェア市場白書

発刊日
2005/08/31
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体裁
A4 / 655頁
資料コード
C47105500
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

リサーチ内容

第1編:インナーウェア小売市場

インナーウェア小売市場規模の推移と予測               

Ⅰ.レディスインナーウェア市場規模
Ⅱ.メンズインナーウェア市場規模
Ⅲ.レッグウェア市場規模


チャネル別販売動向                         

Ⅰ.百貨店市場

1. 全国百貨店売上高
・ 百貨店の2004年1~12月の売上高
・ 地区別売上高
・ 商品別売上高
・ 2004年度 主要百貨店総売上高・衣料品関連売上高
2. 2004-2005年の百貨店業界の改装・新装動向
・ 相次ぐ大型改装
・ 名古屋、大阪での改装、相次ぐ
・ 郊外型百貨店

3. 百貨店のインナーウェア売場動向
・ 百貨店チャネルの市場規模
・ 百貨店自体の集客力の低下
・ ボリュームゾーンの低迷をどこで賄うか
・ 顧客を呼び込む方策

Ⅱ.量販店市場
1. 量販店売上高
・ 商業販売統計にみる量販店販売額の推移
・ 日本チェーンストア協会発表数字にみる量販店月別売上高
・ 日本チェーンストア協会発表数字にみる量販店商品別売上高
・ 2004年の量販店市場の動向

2. 量販店のインナーウェア売場動向
・ 量販店チャネルの規模推移と動向
・ 取組み動向~イトーヨーカ堂、イオン、メーカー
・ 量販店における紳士肌着コーナーの変化

Ⅲ.専門店市場
・ 専門店チャネルの規模推移
・ 専門店チャネルの各社取組み動向
~商品、チャネル、プローモーション戦略、今後の課題
・ 専門店の店舗概要

Ⅳ.直営店市場
・ 直営店チャネルの市場規模と動向
・ レディスインナーの直営店戦略
・ レディスインナーの直営店業態
・ レッグウェアの直営店戦略
・ レッグウェアの直営店業態

Ⅴ.通信販売市場
1. 通信販売業界の動向
・ 通信販売市場の規模推移と動向
・ 通信販売の利用実態と動向
・ ゼネラル通信販売企業大手4社の動向

2. 通信販売におけるインナーウェアの動向
・ 通販チャネルの市場規模と動向
・ インナーメーカーの通信販売への取組み動向
・ 通信販売企業のインナーウェアへの取組み動向
~商品、チャネル、プロモーション戦略、今後の課題

Ⅵ.その他
・ 予測~ユニクロのインナー事業が市場に与える影響

インポートランジェリーの動向                    

Ⅰ.欧米からのレディスインナー輸入推移

Ⅱ.日本における輸入ランジェリー市場の動向
・ 株式会社アルテックス
・ 栄進物産株式会社


第2編:インナーウェアメーカー市場

主業種別に見たインナーウェア関連企業の動向と売上高ランキング

Ⅰ.レディスインナー市場の企業動向
・ 商品戦略
・ チャネル戦略
・ プロモーション戦略
・ 今後の課題と中期戦略

Ⅱ.レディスインナーの2004年度売上高ランキング

Ⅲ.メンズインナー市場の企業動向
・ 商品戦略
・ チャネル戦略
・ プロモーション戦略
・ 今後の課題と中期戦略

Ⅳ.メンズインナーの2004年度売上高ランキング

Ⅴ.レッグウェア市場の企業動向
・ 商品戦略
・ チャネル戦略
・ プロモーション戦略
・ 今後の課題と中期戦略

Ⅵ.レッグウェアの2004年度売上高ランキング

Ⅶ.インナーウェア・靴下メーカーの海外戦略

Ⅷ.インナーウェア・靴下メーカーへのアンケート調査結果
・ 一般消費者への直販に対する意向
・ 今後のインナーウェア販売に対する取組み


インナーウェア国内生産高動向     

Ⅰ.インナー類の国内販売実績(メーカー出荷額)
・ 全体推移
・ 品種別販売金額・数量推移
・ 品種別平均単価推移
・ 販売構成比
・ チャネル別出荷金額

Ⅱ.レッグウェア類の国内販売実績(メーカー出荷高)
・ 全体推移
・ 品種別出荷量
・ 品種別需給推移
・ 品種別構成比

Ⅲ.工業統計に見る生産動向
・ 品目別出荷事業所数
・ 出荷金額
・ 出荷数量


インナーウェア製品の輸入動向    

2004年のインナーウェア製品輸入の全体動向
・ 構成比、金額・数量推移
・ アイテム別推移
・ 輸入先推移

<特集>中国の消費市場動向


第3編:インナーウェア消費市場

家計調査年報に見る消費者動向  

家計収支の概要
1. 消費支出の増減
2. 消費支出の費目別増減と構成比
3. 最近の家計収支の特徴
4. 04年のインナーウェア関連消費の動向

《消費者調査結果》 インナーウェアに関する購買意識・行動の変化

Ⅰ.レディスインナーウェアに関する購買意識・行動の変化
・ 購買行動の変化と今後のインナーウェア市場
・ 年代別購買モデル
・ 購入場所
・ 購入理由、きっかけ
・ 商品
・ 購入価格帯
・ ブランドイメージ
・ ブランド認知度・購買経験・潜在需要

第4編:インナーウェア関連企業個表

Ⅰ.インナーウェア関連企業個表〔詳細編〕
Ⅰ.インナーウェア関連企業個表〔メーカー・卸編〕
Ⅰ.インナーウェア関連企業個表〔小売編〕


参考資料

・ 資料:インナー関連消費支出(家計調査年報より)
・ 資料:アイテム別国別輸入実績(日本貿易月表より)
・ 資料:ブランド別ライセンシー及び開始年一覧

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