2006年版 パチンコ人材白書

発刊日
2006/03/31
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体裁
A4 / 259頁
資料コード
C47118100
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

リサーチ内容

第1章 パチンコ産業の現状

1.パチンコ産業の市場規模推移
2.「サービス業基本調査」結果に見る事業所・従業者動向
3.遊技人口の動向
4.パチンコ産業の経営動向
5.警察庁発表数値によるパチンコ店舗数と設置台数の傾向
6.パチンコ産業の変遷


第2章 パチンコファンの遊技スタイル

1.パチンコ店を選ぶ際に重視するポイント
2.清掃状況について
3.店内の環境等について
4.休憩所の環境等について
5.接客サービスについて
6.遊技中の環境等について
7.その他店舗への要望について


第3章 ホール経営企業の実態

1.組織について

(1)設置されている本部部署について
(2)社内の活性化のためにしていることについて
(3)昇格年数及び年齢について
2.人事制度全般について
(1)社内で整備されている規程・マニュアル・基準等について
(2)福利厚生について
(3)諸手当について
(4)残業申請対象役職について
(5)休暇の種類について
3.採用状況について
(1)新卒社員の採用活動に利用するツール・媒体について
(2)中途社員の採用活動に利用するツール・媒体について
(3)アルバイト・パートの採用活動に利用するツール・媒体について
(4)新卒社員(高校・専門学校卒)の採用基準について
(5)新卒社員(短期大学・四大卒)の採用基準について
(6)中途採用者の採用基準について
(7)新卒採用の時期・回数について
(8)2005年の採用について
(9)2006年の採用について
(10)採用活動で感じる課題について
(11)外部スタッフの採用状況について
4.研修・教育について
(1)研修メニューについて
(2)研修の日数について
(3)研修の対象人数について
(4)研修の費用について
5.パート・アルバイトスタッフについて
(1)採用について
(2)指導・教育について
(3)パート・アルバイトの評価担当について
(4)評価基準について
(5)スタート時の時給について
(6)時給の上限について
(7)平均時給について
6.評価制度について
(1)評価制度の種類について
(2)今後見直すべき評価制度の種類について
(3)人事評価の基準について
(4)店長に対する評価基準について
(5)人事考課制度について
(6)人事評価の実施回数について
(7)外部のコンサルの導入について
7.業務の担当について
(1)店舗のカギの管理
(2)遊技台の選定
(3)新人の教育
(4)業務・接客の勉強会
(5)イベントの企画
(6)月間営業計画
(7)年間営業計画
(8)競合店調査
(9)顧客管理
(10)現金収支管理
(11)釘調整
(12)景品・備品管理
(13)シフト管理
8.給与について
(1)社員への賃金の支払形態について
(2)平均賃金について
(3)管理職の給与額の決定要素について
(4)一般社員の給与額の決定要素について
9.賞与について
(1)支給月数について
(2)管理職の賞与支給月数の決定要素について
(3)一般社員の賞与支給月額の決定要素について
(4)その他人事制度、採用、育成等に感じている課題について

第4章 ESとは

1.職場の福利厚生面について
2.職場の人間関係面につい
3.職場の上下関係について
4.業務のやりがいについて
5.会社に対する評価について
6.会社の教育・人事制度について
7.全体的な傾向


第5章 その他法令等

1.高年齢者等雇用安定法の改正
2.労働審判制度の創設

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