Generic Drug Market in Japan 2010

発刊日
2010/12/10
体裁
A4横 / 187頁
資料コード
C52115930
PDFサイズ
2.1MB
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
書 籍
A4横 / 187頁
セット
PDF書籍
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。
申込書はこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

(準備中)の「内容見本をダウンロード」は、資料発刊後のご提供になります。
オンライン試読サービスとは 詳細はこちら

調査資料詳細データ

リサーチ内容

◆日英併記版◆

CHAPTER 1: MARKET ENVIRONMENTS

Overview
Market Conditions in United States and Europe
Market Environments of Generic Drugs -- History
Market Environments of Generic Drugs -- Dawn
Market Environments of Generic Drugs -- Introduction
Market Environments of Generic Drugs -- Growth
Governmental Measures to Achieve 30% Market Share for Generic Drugs
Market Environments of Generic Drugs
Market Size
Market Size Forecast 1
Market Size Forecast 2
Influential Factors in Market Size Forecast (FY 2010 to FY 2012) 1
Influential Factors in Market Size Forecast (FY 2010 to FY 2012) 2

CHAPTER 2: COMPANY TRENDS AND STRATEGIES

Market Players
Types of Market Players
Revenue Size
Market Share 1
Market Share 2
Market Share 3
Sales Ranking 1
Sales Ranking 2
Sales Ranking 3
Changes in Sales of Top 4 Companies
Growth Factors for Top 4 Companies
Growth Factor -- DPC Hospitals
Sales Value Targets of Top 4 Companies
Generic Drug Industry Restructuring
Restructuring Trends 1
Restructuring Trends 2
Restructuring Trends 3
Restructuring Trends 4
Restructuring of Dedicated Generic Manufacturers
Entries of Foreign Generic Manufacturers
Restructuring Trends of Foreign Generic Manufacturers 1
Restructuring Trends of Foreign Generic Manufacturers 2
Entries from Different Industries
Entry Patterns and Trends of Manufacturers from Different Industries
Entries of Brand Drug Manufacturers
Types of Brand Drug Manufacturers in Market
Generic Sales Value Targets of Brand Drug Manufacturers
Issues and Challenges in Generic Drug Business of Brand Drug Manufacturers
R&D Cost Trends
Capital Investment Trends
Changes in Number of Products on NHI Drug Price List 1
Changes in Number of Products on NHI Drug Price List 2
Company Ranking (Top 30) by Number of Dosages on NHI Drug Price List
Company Ranking (Top 50) by Number of Dosages on NHI Drug Price List
Company Ranking by Number of Dosages on NHI Drug Price List by Dosage Form
Distribution Structure -- Distribution Patterns
Distribution Structure -- Distribution Channels
Distribution Structure -- Direct Sales Channel
Distribution Structure -- Sales Company Channel
Distribution Structure -- Pharmaceutical Wholesaler Channel
Sales Force Structure -- Changes in Number of Medical Representatives
Sales Force Structure -- Number of Medical Representatives by Company
Differentiation Strategies -- Overview
Differentiation Strategies -- Dosage Forms
Differentiation Strategies -- Drug Categories 1
Differentiation Strategies -- Drug Categories 2
Differentiation Strategies -- Drug Categories 3
Differentiation Strategies -- Drug Categories 4
Differentiation Strategies -- Drug Categories 5
Differentiation Strategies -- Drug Categories 6 (Anti-cancer Generics)
Pricing Strategies 1
Pricing Strategies 2
Company and Industry Trends 1
Company and Industry Trends 2
Company and Industry Trends 3

CHAPTER 3: COMPANY PROFILES

Actavis Aska K.K.
Kyorin Rimedio Co., Ltd.
Kyowa Pharmaceutical Industry Co., Ltd.
Teva-Kowa Pharma Co., Ltd.
Zydus Pharma Japan Co., Ltd.
Sawai Pharmaceutical Co., Ltd.
Sandoz K.K.
Daiichi Sankyo Espha Co., Ltd.
Taiyo Yakuhin Co., Ltd.
Tanabe Seiyaku Hanbai Co., Ltd.
Towa Pharmaceutical Co., Ltd.
Nichi-Iko Pharmaceutical Co., Ltd.
Nissin Pharmaceutical Co., Ltd.
Nipro Pharma Corporation
Nippon Kayaku Co., Ltd.
Nippon Chemiphar Co., Ltd.
Nihon Generic Co. Ltd.
Pfizer Japan Inc.
Fuji Pharma Co., Ltd.
Fujifilm Pharma Co., Ltd.
Hospira Japan Co., Ltd.
Mylan Seiyaku Ltd.
Meiji Seika Kaisha, Ltd.


第1章 市場環境

現状
米国と欧州の状況
ジェネリック医薬品市場環境-変遷
ジェネリック医薬品市場環境-黎明期
ジェネリック医薬品市場環境-導入期
ジェネリック医薬品市場環境-成長期
シェア30%に向けたGE医薬品使用環境整備
ジェネリック医薬品市場環境
市場規模
市場規模予測①
市場規模予測②
市場規模予測に関する要因(2010~2012年度)①
市場規模予測に関する要因(2010~2012年度)②

第2章 参入企業動向

参入企業
参入企業分類
売上高規模
占有率①
占有率②
占有率③
売上高ランキング①
売上高ランキング②
売上高ランキング③
上位4社売上高推移
上位4社における業績拡大要因
業績拡大要因-DPC対象病院
上位4社売上高目標
ジェネリック医薬品業界における再編
再編動向①
再編動向②
再編動向③
再編動向④
ジェネリック医薬品専業メーカーの再編
外資系ジェネリック医薬品メーカーの参入
外資系ジェネリック医薬品メーカーの再編動向①
外資系ジェネリック医薬品メーカーの再編動向②
異業種メーカーの参入
異業種メーカーの参入形態と動向
先発医薬品メーカーの参入
参入企業分類(先発医薬品メーカー)
先発医薬品メーカーのジェネリック医薬品事業の売上高目標
先発医薬品メーカーのジェネリック医薬品事業における課題
研究開発費動向
設備投資動向
収載品目数推移①
収載品目数推移②
企業別収載規格数ランキング(上位30社)
企業別収載規格数ランキング(上位50社)
剤形別収載規格数ランキング
流通体制-流通形態
流通体制-流通ルート
流通体制-直販ルート
流通体制-販社ルート
流通体制-医薬品卸ルート
営業体制-MR数推移
営業体制-企業別MR数
差別化戦略-概要
差別化戦略-剤形戦略
差別化戦略-領域戦略①
差別化戦略-領域戦略②
差別化戦略-領域戦略③
差別化戦略-領域戦略④
差別化戦略-領域戦略⑤
差別化戦略-領域戦略⑥(抗がん剤ジェネリック医薬品)
価格戦略①
価格戦略②
企業・業界動向①
企業・業界動向②
企業・業界動向③

第3章 主要参入企業個表

あすかActavis製薬(株)
キョーリンリメディオ(株)
共和薬品工業(株)
興和テバ(株)
ザイダスファーマ(株)
沢井製薬(株)
サンド(株)
第一三共エスファ(株)
大洋薬品工業(株)
田辺製薬販売(株)
東和薬品(株)
日医工(株)
日新製薬(株)
ニプロファーマ(株)
日本化薬(株)
日本ケミファ(株)
日本ジェネリック(株)
ファイザー(株)
富士製薬工業(株)
富士フイルムファーマ(株)
ホスピーラ・ジャパン(株)
マイラン製薬(株)
明治製菓(株)

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
書 籍
A4横 / 187頁
セット
PDF書籍
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。
申込書はこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。