2012 ジーンズカジュアル白書

アパレル製品の大半は海外生産にシフトしてしまったものの、ジーンズは国内生産が残っているアパレル業界内では数少ない『産業』といえる業界である。ジーンズにおける様々な洗い・加工技術を生み出し、作業着をファッションアイテムへと進化させたのは日本メーカーの功績であり、日本メーカーが競争力を有する分野でもある。そのため、本調査レポートでは、国内デニムテキスタイルメーカー、国内OEMメーカー、国内洗い・加工業者など“生産市場”の状況把握に引き続き注力した。特に、近年国内への進出を強化している世界最大のデニムテキスタイルメーカーの戦略・動向をレポートした。

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

121,000
110,000
11,000
121,000
110,000
11,000
154,000
140,000
14,000
242,000
220,000
22,000
275,000
250,000
25,000

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら
(準備中)の「詳細目次」「サンプル」は、資料発刊後のご提供になります。
注1)
利用範囲:以下に限定させて頂きます。詳細はこちら
①書籍とPDFレギュラーは購入法人(代理購入の場合は利用法人)の一事業所内
②PDFコーポレートは国内の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)内
※事業所とは、経済活動が単一の経営主体のもとにおいて一区画を占めて行われる場所を指します。
注2)
PDF提供方法:マイページより、ダウンロードにて入手頂きます。詳細はこちら
注3)
提供PDFの基本仕様:「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷・検索可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。詳細はこちら
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

調査目的
昨年後半から徐々に復調の兆しも見えてきたジーンズであるが、2年前のジーンズデフレ”の影響が残り、市場には1,000 円を切るものから数万円という高価格帯のものまで商品が溢れている。加えて、濃淡からシルエット、さらには機能性など、今日のジーンズは驚くほど幅広い選択肢を備えたアイテムとなっている。
そこで、本章の消費者アンケートでは、ジーンズの購買行動などと併せて、消費者のジーンズに対する購買スタンスを分析し、世代別の違いを探求する。
調査対象:首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)在住での就労者で、過去一年以内にジーンズを購入した経験を持つモニター
調査方法:インターネット・アンケート・モニターによるWEB アンケート調査
調査期間:2012年4月~2012年4月
 

リサーチ内容

■本資料のポイント

  • ジーンズカジュアルウェア市場唯一の統計詳細データ集
  • 専門店、メーカー、産地と、川下~川上までの全網羅的市場調査資料
  • 専門店206社、メーカー194社、産地企業117社、有力企業計542社を掲載
  • 主要企業の個別動向を以下要領で詳細に掲載
     ①企業概要:企業名、所在地、Tel、代表者、設立、資本金、従業員
     ②業績:総売上高、経常利益、当期利益など(直近3期の業績)
     ③店舗動向(店舗名、地域別店舗数、出店状況、出店方針など)
     ④仕入先・販売先、仕入・生産・販売の方針 他

■本資料の概要

第Ⅰ章 ジーンズカジュアル消費トレンドレポート
  ~ジーンズの購買行動、購入スタンスに関するアンケート調査~
第Ⅱ章 ジーンズカジュアルウェア小売市場
第Ⅲ章 ジーンズカジュアルウェアメーカー市場
第Ⅳ章 ジーンズカジュアルウェア生産市場
第Ⅴ章 海外アパレル関連企業情報

■掲載内容

第Ⅰ章 ジーンズカジュアル消費トレンドレポート
  ~ジーンズの購買行動、購入スタンスに関するアンケート調査~

1.調査概要
2.調査結果まとめ
3.アンケート集計結果
  (1)ジーンズの年間平均購入本数
  (2)ジーンズの購入目的
  (3)ジーンズの購入チャネル
  (4)ジーンズの購入ブランド
  (5)ジーンズの平均所有本数
  (6)憧れのジーンズブランド①(有無)
  (7)憧れのジーンズブランド②(ブランド名)
  (8)ジーンズの購入スタンス①(価格の重視度合い)
  (9)ジーンズの購入スタンス②(ブランドの重視度合い)
  (10)ジーンズの購入スタンス③(シルエットの重視度合い)
  (11)ジーンズの購入スタンス④(品質の重視度合い)
  (12)ジーンズの購入スタンス⑤(色の重視度合い)
  (13)ジーンズの購入スタンス⑥(履き心地の重視度合い)
  (14)ジーンズの購入スタンス⑦(デザインの重視度合い)
  (15)ジーンズの購入スタンス⑧(機能性の重視度合い)
  (16)ジーンズの購入スタンス⑨(生産国の重視度合い)
  (17)ジーンズへの支出意欲の変化
  (18)ジーンズの購入頻度の変化
  (19)ジーンズの着用頻度の変化

第Ⅱ章 ジーンズカジュアルウェア小売市場

1.市場規模の推移
  (1)市場の定義
    ■図表1:市場定義の概念図
  (2)カジュアルウェア市場規模推移
    ■図表2:アパレル製品・洋品&カジュアルウェアの小売市場規模推移
  (3)ジーンズカジュアルウェア市場規模推移
    ■図表3:ジーンズカジュアルウェア小売市場規模推移
  (4)ジーンズカジュアルウェアチャネル別市場規模推移
    ■図表4:ジーンズカジュアルウェアチャネル別小売市場規模推移
    ■図表5:チャネル別市場規模の対前年伸び率推移
  (5)販売チャネル別のシェア変化
    ■図表6:販売チャネル別のシェア変化推移
2.ジーンズカジュアル専門店市場の動向
  (1)主要専門店チェーンの業績動向
    ■図表7:ジーンズカジュアル専門店小売市場規模推移
    ■図表8:主要ジーンズカジュアル専門店チェーン2011年度業績比較
    ■図表9:主要ジーンズカジュアル専門店チェーン既存店売上高前年比推移
    ■図表10:6社の既存店売上高前年比推移(平均値)
  (2)主要専門店チェーンの出店戦略
    ■図表11:主要ジーンズカジュアル専門店チェーンの店舗数推移
    ■図表12:主要ジーンズカジュアル専門店チェーン10社の合計店舗数推移
    ■図表13:店舗数の対前年伸び率推移
  (3)主要専門店チェーンの海外戦略
  (4)ジーンズカジュアル専門店市場における環境変化
    ■図表14:ジーンズ流通における構造変化の概念図
3.ジーンズカジュアルウェア小売市場における今後の展望
    ■図表15:主要ジーンズカジュアル専門店チェーンの2012年度業績予測
4.レディスヤングカジュアルウェア市場規模推計
  (1)市場定義
    ■図表16:市場定義の概念図
  (2)レディスヤングカジュアルウェア市場規模推移
    ■図表17:レディスヤングカジュアルウェア小売市場規模推移
    ①市場規模の推計方法について
    ②市場規模の検証
5.全国カジュアルウェア専門店の業績ランキング
    ■図表18:売上高ランキング(上位100社)
    ■図表19:成長率ランキング(上位50社)
    ■図表20:当期利益ランキング(上位50社)
    ■図表21:利益率ランキング(上位48社)
    ■図表22:店舗数ランキング(上位25社)
★ジーンズカジュアル専門店業績調査、企業個表

第Ⅲ章 ジーンズカジュアルウェアメーカー市場

1.主要ジーンズメーカーの業績動向
  ■図表1:主要ジーンズメーカー13社の合計売上高推移
  ■図表2:ジーンズメーカー売上高ランキング(上位10社)
  ■図表3:ジーンズメーカー上位10社の売上高推移
  ■図表4:ジーンズメーカー上位10社の対前年成長率推移
2.主要ジーンズメーカーの直販(店舗)戦略
  ■図表5:主要ジーンズメーカー8社の合計店舗数(直営店舗)の推移
  ■図表6:主要ジーンズメーカー8社の店舗数推移
3.主要ジーンズメーカーの海外戦略
4.ジーンズメーカーを取り巻く環境変化と課題
  ■図表7:ジーンズ製品生産数量長期推移と背景の考察概念図
  ①業界構造の変化によって生じた競争環境の激化
  ②ジーンズ単品依存型メーカーであるが故のトレンドに対する耐性の低さ
5.全国カジュアルウェアメーカー・インポーターの業績ランキング
  ■図表8:売上高ランキング(上位100社)
  ■図表9:成長性ランキング(上位50社)
★ジーンズカジュアルメーカー・インポーター業績調査、企業個表

第Ⅳ章 ジーンズカジュアルウェア生産市場

1.ジーンズOEM市場の動向
  (1)主要企業と業界構造(サプライチェーン)
    ■図表1:主要なジーンズ専業系OEMメーカー
    ■図表2:主要ジーンズ専業系OEMメーカー売上高合計値の推移
    ■図表3:ジーンズ製品OEM市場のサプライチェーン
    ■図表4:国内と海外のOEMメーカーの特徴比較
  (2)客先からの要望の変化・ポイント
  (3)ジーンズ専業系OEMメーカーを取り巻く課題
2.デニムテキスタイル市場の動向
  (1)主要企業と業界構造(サプライチェーン)
    ■図表5:国内主要デニムテキスタイルメーカー一覧
    ■図表6:㈱カイハラの売上高推移
    ■図表7:デニムテキスタイル市場のサプライチェーン
  (2)高付加価値デニムに対する取り組み
    ■図表8:主要各社の高付加価値デニムに対する取り組み事例
3.ISKO(イスコ)社の国内展開動向
  (1)イスコ社の概要
    ■図表9:イスコジャパンの概要
    ■図表10:イスコ社の概要
  (2)イスコの特徴・強み
    ■図表11:イスコ社が生み出した近年のデニムトレンドの一例
    ■図表12:イスコ社のデニム最終消費地(構成比)
  (3)今後の国内展開の方向性
    ■参考図表:トルコにおけるデニムテキスタイルメーカーの勢力図
4.ジーンズ製品生産動向
    ■図表13:ジーンズ製品生産数量の推移
    ■図表14:ジーンズ製品セグメント別の対前年成長率の推移
    ■図表15:ジーンズ製品生産数量の推移
    ■図表16:ジーンズ製品セグメント別シェア変化(メンズ/レディス/キッズ)
    ■図表17:ジーンズトップス生産数量推移
    ■図表18:トップスセグメント別シェア変化①(メンズ/レディス/キッズ)
    ■図表19:トップスセグメント別シェア変化②
    (織物シャツ/ニット/ジャケット・布帛)
    ■図表20:ジーンズボトムス生産数量推移
    ■図表21:ボトムスセグメント別シェア変化①(メンズ/レディス/キッズ)
    ■図表22:ボトムスセグメント別シェア変化②
    (ブルージーンズ/カラージーンズ/ショートパンツ、スカート)
    ■図表23:ブルージーンズの生産数量推移
    ■図表24:カラージーンズの生産数量推移
5.デニムの輸入動向
    ■図表25:デニム輸入数量・金額の推移
    ■図表26:国別デニム輸入数量・金額(2011年)
    ■図表27:国別デニム輸入数量のシェア変化
    ■図表28:国別デニム輸入金額のシェア変化
    ■図表29:地域別デニム輸入数量のシェア(2011年)
    ■図表30:地域別デニム輸入金額のシェア(2011年)
★ジーンズカジュアル製造・加工・卸関連企業業績調査・企業個表

第Ⅴ章 海外アパレル関連企業情報

●Abercrombie & Fitch Co. (アバクロンビー・アンド・フィッチ)
●American Eagle Outfitters, Inc. (アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ)
●Chico's FAS, Inc. (チコズ FAS)
●H&M HENNES & MAURITZ AB (ヘネス&モーリッツ)
●INDITEX Group (インディテックスグループ<ZARA>)
●JONES APPAREL GROUP, INC. (ジョーンズアパレルグループ)
●Kohl's Corporation (コールズ)
●Levi Strauss & Co. (リーバイ・ストラウス)
●Fifith & Pacific Companies, Inc (フィフスアンドパシフィックカンパニーズ)
●Pacific Sunwear of California, Inc. (パシフィック・サンウエア・オブ・カルフォルニア)
●The Gap, Inc. (ギャップ)
●V.F.Corp (V・F・コーポレーション)

★ジーンズカジュアル専門店業績調査 個表目次

企業個表A
(株)クロスカンパニー、(株)しまむら(※アベイル)、(株)ジーンズメイト、
(株)ハニーズ、(株)パル、(株)ポイント、(株)マックハウス、(株)ユナイテッドアローズ、
(株)ユニクロ、(株)ライトオン

企業個表B
(株)アーサー、(株)アーバンリサーチ、(株)アイジーエー、(有)赤石、(株)アクス三信、
(株)アクレ、(株)あさひや、(株)アサヒ洋服店、(株)アットワーク、(株)アポロ、
(株)アメリカ屋、(株)アメリカ屋(仙台)、アメリカンラグシージャパン(株)、
(株)アレックス、(株)アンネ松本、(株)井伊屋、(株)伊藤洋服店、(有)稲垣商事、
(株)イリヤ、(株)イング三信、(株)インターナカツ、(株)ヴェント・インターナショナル、
(株)うどの、海川商事(株)、栄光商事(株)、(株)エービーシー・マート、(株)エクシブ、
(株)エゴイスト、エスシーエスネットワーク(株)、(株)エスティーカンパニー、
エディー・バウアー・ジャパン(株)、(株)蛯沢呉服店、(有)エムエムマエムラ、(株)エムズ、
エムズサンシン、(株)エリカ、(有)おおみや衣料、(株)オズファースト、(株)オチアイ、
川口衣料(株)、(株)カワムラ、(有)ギー、(株)北村屋、(有)キネ、
ギャップジャパン(株)、(株)キャナルジーン、(株)キャン、キャンサス、
ギルドコーポレーション(株)、熊本工業用品(株)、(株)ケンタッキー、(株)goa、
(株)コイケ商事、(有)神戸岡本プロフィール、(株)ゴーカンパニー、(株)コックス、
(株)駒川三信、(株)コーヤマ、(有)コレクションユニットカンパニー、(有)ザ・シスコ、
サキヤクリエイト(株)、(株)ザザホラヤ、(株)サッパリ屋、(株)ザラ・ジャパン、
(株)サロンモード、(株)三信衣料(熊本市)、三信衣料 五條店、三信衣料 天理店、
(株)三信衣料、三信衣料  伏見店、三羊堂、(株)シーズメン、(株)ジーンズカジュアルダン、
(株)ジーンズショップオサダ、ジーンズショップクーガー、(株)ジェオグラフィー、
(株)ジェクト三信、(株)ジェネレーション、(株)シップス、(株)シティーヒル、
(有)しなのや洋服店、(株)シノカワ、(株)シャイン、(株)ジャックコーポレーション、
(株)ジャパンイマジネーション、(株)シャンブルドゥシャーム、(株)商愛、
(株)ショップエンドショップス、(株)ジン、(株)スーパーラヴァーズ、
(株)スターエンタープライズ、(有)ストロー、(株)スピックインターナショナル、
(株)スローアートワークス、(株)聖林公司、セキミキ・グループ(株)、ゼビオ(株)、
(株)装エンドー、(株)タイガースブラザース、(有)タカギシ、(株)タカキュー、
(有)忠東グループ、(株)立花屋、(株)だるまや、(株)地球村、(株)チョウヤ、
(株)チヨダ、(株)ツジ、(株)デプトストアー、天下王(株)、東京トラヤ(株)、
(有)トス・カンパニー、(株)トモハル、(株)トラヤ、(有)ドン、内外通商(株)、
ナガイ(株)、(株)ナカサト、(有)ナガシマ商事、(株)なかよし、(株)ニューナカヒデ、
(株)ニュー勉強屋、(株)ニューヨーク、(株)ニューズ、(株)野村商会、(株)ハーベスト、
(株)はち屋、(有)バッファロー、(株)バリュープランニング、(有)パル、(株)パレモ、
(株)バロックジャパンリミテッド、(株)バロン、(有)パワーボム、(株)ピーアンドエム
(有)ビーエーアール、(株)ビームス、光商事(株)、(株)ビショップ、(株)ビッグ、
(株)ピックアップ、ビッグアメリカンショップ(株)、(株)日永洋服店、ヒラタ衣料(株)、
(株)フィットプロモーション、(株)フォー・アンド・コレー、(株)ブティックガルボ、
(株)ブティック大和、(株)フレッシュボックス、(株)ベイクルーズ、(株)ベイブルック、
(株)紅屋、(株)ベルス、(有)ホープ商会、(株)ボズ・ワン、(有)ホップスカンパニー、
(株)ボーンフリー、(株)マザーズ、(株)マスターリング、(株)マツヤ、(株)丸榮商店、
(株)マルカワ、(株)マルコシ、(株)丸越、(株)マルジョウ、(株)マルセル、
(株)丸永商店、(株)三國屋、(株)ミサージュ、(株)みゆき、(株)ムラサキスポーツ、
(株)明友、(株)メンズショップトム、メンズショップにし、(株)メンズナゴヤ、
(有)メンズファースト、(株)メンズプラザ・ナカガワ、八木三信(有)、(株)八幡屋、
(有)山口洋品店、(株)大和商会、(株)ユリヤサトウ洋装店、(株)ラウンドアバウト、
(有)ラ・セゾン、(株)ララ・プラン、(株)リーガス、(有)リベット、(株)良品計画、
(株)ルノン、(株)レヴ、(株)レディスキムラ、(株)ローグス、(株)ロビン、
(株)ロフトマン、(株)ワークトゥギャザーロックトゥギャザー、(株)ワールドコンクエスト

★ジーンズカジュアルメーカー・インポーター業績調査 個表目次

企業個表A
エドウィン グループ、(株)カイタックインターナショナル、タカヤ商事(株)、(株)ドミンゴ、
(株)ビッグジョン、ブルーウェイ(株)、(株)ベティスミス、(有)藍布屋、
リーバイ・ストラウスジャパン(株)

企業個表B
(株)アール・アンド・イーサンマルカ、(株)アールエヌエー、(株)アールブラウン、
アイエムシー(株)、明石被服興業(株)、(株)アサクラ、(株)アスディック、
(株)アズノゥアズ、(株)アップスタート、アディダスジャパン(株)、(株)アト・ワンズ、
(株)アバハウスインターナショナル、(株)アラミス、(株)アルフィー、
(株)イエローデビジョン、(株)イグルス、イトキングループ、(株)イング、ウインザー(株)、
(株)上野商会、(株)エクスプラス、(株)エフエルエス、(株)エムトレーディング、
エンヴェロップ・ジャパン(株)、(株)オーセンティック、(株)オリゾンティ、
(株)オンワード樫山、(株)ガゼール、(株)金万、(株)ガムガム、カロライン(株)、
カワシマ衣料(株)、(株)岐阜武、キャブ(株)、(株)銀座伊勢由、
クイックシルバー・ジャパン(株)、(株)クリムゾン、クルーズカンパニー(株)、
(株)グレイス、クロダルマ(株)、惠山(株)、コイズミクロージング(株)、
(株)ゴールドウイン、(株)コスパ、(株)コダマコーポレーション、
(株)コロンビアスポーツウェアジャパン、(株)サーティーファイブサマーズ、(株)サイカイ、
(株)サクシード、(株)佐藤安商店、佐藤正(株)、(株)ザナックス、(株)ザ・マーク、
皿海衣料(株)、(株)サンエス、三敬(株)、(株)三高、(株)サンマリノ、
サン・メンズウェア(株)、ジーエスエムジャパン(株)、シー・エス・ピー(株)、
(株)GOVリテイリング、(株)ジップ、(株)ジム、ジャスト(株)、
(株)ジャメリック・ジャパン、(株)ジュン、(株)ジョイックスコーポレーション、(有)swis、
(株)スキャッティ・オーク、(株)スズゲン、スタイリンク(株)、(株)スタジオ翔、
(株)ストックマン、(有)スペシャル、スリーティー(株)、(株)せーの、(株)セカイ、
双日インフィニティ(株)、(株)ゾディアック、ダイワボウアドバンス(株)、高島(株)、
(株)高荘、ダナキャランジャパン(株)、(有)ダニアジャパン、(株)小さなロマンス、
(株)チャンピオン、CHOYA(株)、(株)ツー・アンド・ワン、(株)ツースリー被服、
(株)ツカモトコーポレーション、ディーゼルジャパン(株)、テーラーメイドゴルフ(株)、
(株)デサント、(株)デュラス、(株)東欧商会、東京シャツ(株)、東京ボントン(株)、
(株)ドゥファミリィ、(株)トゥモローランド、東洋エンタープライズ(株)、
(株)トミーヒルフィガージャパン、トムス(株)、(株)ナイガイ、(株)ナイキジャパン、
(株)ナイスクラップ、永田正(株)、ナカニット(株)、中根保(株)、
(株)ナルミヤ・インターナショナル、ニッキー(株)、ノイ・カンパニー(株)、(株)ノーウエア、
(株)ノビーカンパニー、(株)バーズ・アソシエーション、(株)ハイブリッド、橋本商事(株)、
パタゴニア日本支社、(株)パッゾ、(株)バッファロー、(株)パパス、林田(株)、
ハワード(株)、(株)ビイオウビイ・ウィン、(株)ビーズインターナショナル、(株)ピート、
(株)ヒーローインターナショナル、ビッグボーン商事(株)、(有)ビッグホリデー、日登美(株)、
ヒューゴボスジャパン(株)、(株)ファイブ・フォックス、(株)ファインプラス、
(株)ファブリカ、プーマジャパン(株)、(株)フェニックス、
(株)フォーティフォーインターナショナル、(株)フォレス、
ブラック&ホワイトスポーツウェア(株)、(株)フランドル、ブリヂストンスポーツ(株)、
(株)ブルーカルト・ジャパン、(株)ブルーメイト、(株)フルカウント、
フレックスジャパン(株)、ベネトンジャパン(株)、ペレシーマ(株)、(有)豊明、
(株)ボーイズ、(株)ポーターカンパニー、堀口(株)、ボントン(株)、マーティ商事(株)、
(株)マエノ、(株)マンチェス、(株)三木商店、(株)水甚、ミズノ(株)(美津濃(株))、
(株)ミチココシノジャパン、美濃屋(株)、(株)都繊維、(有)本藍染 雅織工房、
(株)村山、明繊(株)、(株)メル・ローズ、(株)モンベル、八木通商(株)、
康貿易商事(株)、山喜(株)、ヤマトインターナショナル(株)、(株)山脇、
ヨシキトレーディング(株)、ヨネックス(株)、(株)ラパロール、
(株)ラブラドールリトリーバー、(株)ラルジュ、リンク・セオリー・ジャパン、
(株)リングヂャケット、(株)レイ・カズン、(株)レナウン、(株)ロイヤル、
(株)ろうたりーぐるーぷ、(株)ロゴスコーポレーション、(株)ワールド、和信産業(株)

★ジーンズカジュアル製造・加工・卸関連企業業績調査 個表目次

青木被服(株)、秋田ホーセ(株)、アジア繊維(株)、(株)石井、石黒被服(株)、
イシダ産業(株)、(株)市橋政商店、井口被服、猪原織物(有)、(株)ウイング、
(株)ウエルズ、宇田被服(株)、(株)エドウイン小坂ジーンズ、
(株)エバーブルー仙台、(有)オイカワデニム、(株)オーシャン・リンク、
(株)オートリ、(株)大野衣料、大前商事(株)、(株)大村産業、(有)長田商事、
小田デニム洗業(株)、小田被服(有)、小原繊維(株)、カイハラグループ、
(株)カクカシ商店、笠岡縫製(有)、加富屋(株)、(株)カマダ、
(株)木次ソーイングセンター、橘田繊維(株)、(有)キャピタル、クロキ(株)、(株)晃立、
小林一人商店、(株)コレクト、(株)コンロン、坂本デニム(株)、(株)サンアロー、
サンダイヤ(株)、(株)ジーベック、(株)四川、篠原テキスタイル(株)、ジョイフル(株)、
(株)ショーワ、シンヤ(株)、菅原織物(株)、(株)スタジオエクリュ、角南被服(有)、
正織興業(株)、妹尾織物(株)、(株)ダイイチ(旧:第一染工(株))、
(株)第一ドライクリーニング、ダイヤモンドヘッド(株)高木織物(有)、タカハター(株)、
タカヤ繊維(株)、(株)タガワ、(有)タグチ、ダックテキスタイル(株)、丹栄商事(株)、
(株)檀上被服、(株)チームキットジャパン、(株)津川被服、(株)ティ・エス・エス、
(有)ドアーズ、(株)トゥインガーズヒート、(株)東洋パーマネントプレスセンター、
東和産業(有)、(有)トリゴエ被服、(株)ナカヨシ、難波産業(株)、
(株)新見ソーイングセンター、(有)ニイヨンイチ、(株)西江デニム、(株)西沢、
日清デニム(株)、(株)ニッセン、日本綿布(株)、野田(株)、野田被服(株)、
(株)ハセガワ、ハチダイヤ(株)、菱友商事(株)、(有)ビッグアイランド、広島織染(協)、
広瀬被服(株)、(株)ヒロセン、(有)ふじやま、(株)フレックス、豊和(株)、
毎日被服(株)、(有)松井被服、マルイ繊維工業(株)、丸栄タワー(株)、マルカ(株)、
マルケイ被服(有)、丸善商事、丸戸(株)、丸菱(株)、マルホン(株)、三島織物(株)、
(株)水谷、(株)MYKファッション、宮武(株)、明和産業(株)、(株)モフミー、
(株)モリ衣料、モリショウ(株)、(株)安原ランドリー、山崎織布(株)、(株)ヤマダ、
(有)ヤングメンズ、(有)油谷縫製工場、芳井ジーンズ(株)、吉河織物(株)、吉和織物(株)

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

121,000
110,000
11,000
121,000
110,000
11,000
154,000
140,000
14,000
242,000
220,000
22,000
275,000
250,000
25,000

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、個別のクライアント様からの調査も承っております。
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
詳細は、受託調査・コンサルティングのご案内をご覧ください。