2020 BPO業界におけるAI・RPAの活用実態と展望

発刊日
2020/10/下旬
体裁
A4 / 約200頁
資料コード
C62117200
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

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【前回版との違い】
「コールセンターにおけるAI活用に関するアンケート結果」を掲載

リサーチ内容

2020年9月2日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。

■掲載予定内容

第1章 BPO業界におけるAI・RPAの活用実態と展望

第2章 コールセンターにおけるAI活用に関するアンケート結果

第3章 コールセンターサービス ユーザー企業のAIサービス導入事例

第4章 コールセンターサービス提供事業者の見解と取り組み

第5章 IT系BPO事業者の見解と取り組み

第6章 印刷系BPO事業者の見解と取り組み

第7章 事務系BPO・その他事業者の見解と取り組み

第8章 コールセンター向けソリューション提供事業者の見解と取り組み

【コールセンターサービス提供事業者 17社】
EPファーマライン/NTTネクシア/NTTデータ・スマートソーシング/エヌ・ティ・ティ マーケティング アクト/KDDIエボルバ/JBMクリエイト/TMJ/トランスコスモス/日本トータルテレマーケティング/バーチャレクス・コンサルティング/ビーウィズ/富士通コミュニケーションサービス/プレステージ・インターナショナル/ベルウェール渋谷/ベルシステム24/りらいあコミュニケーションズ/WOWOWコミュニケーションズ

【IT系BPO事業者 15社】
アクセンチュア/アグレックス/SGシステム/NECマネジメントパートナー/NTTデータ/コグニザントジャパン/さくら情報システム/シーエーシー/日本コンセントリクス/野村総合研究所/パクテラ・テクノロジー・ジャパン/日立システムズ/富士ゼロックス/富士通/ヤマトシステム開発

【印刷系BPO事業者 6社】
NTT印刷/共同印刷/大日本印刷/凸版印刷/トッパン・フォームズ/日本アスペクトコア

【事務系BPO・その他事業者 12社】
エイチアールワン/APアウトソーシング/NOCアウトソーシング&コンサルティング/CSアカウンティング/ジェンパクト/ディーエムエス/TMF Group/パソナグループ/ビジネスブレイン太田昭和/プリマジェスト/三井倉庫ビジネスパートナーズ/ワンビシアーカイブズ

【コンタクトセンター向けソリューション提供事業者 22社】
アイティフォー/伊藤忠テクノソリューションズ/岩崎通信機/SCSK/NTTコミュニケーションズ/NTTネオメイト/沖電気工業/コムデザイン/コラボス/サイバーコム/ジェネシス・ジャパン/ナイスジャパン/日本アイ・ビー・エム/日本アバイア/日本電気/野村総合研究所/日立製作所/富士通/ベリントシステムズジャパン/三井情報/楽天コミュニケーションズ/リンク

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