2024年版 トイレタリー用品マーケティング総鑑
発刊日
2024/12/下旬
体裁
A4 / 約250頁
資料コード
C66118400
PDFサイズ
PDFの基本仕様
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※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
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カテゴリ
調査資料詳細データ
資料ポイント
- 注目度の高いトイレタリー用品約50市場を1冊で俯瞰する必読のマーケティング・レポート
- 衣料関連(洗剤・漂白・柔軟剤、消臭・防虫・防水剤、他)7市場の市場規模推移・予測(2019~2024年度見込) とメーカーシェア(2022~2023年度)、市場の現状と課題、今後の見通しを分析
- ホームケア関連(キッチン・台所洗剤、バス・トイレ除菌、芳香消臭、殺虫剤、他)16市場の市場規模推移・予測(2019~2024 年度見込)とメーカーシェア(2022~2023年度)、市場の現状と課題、今後の見通しを分析
- フェイス・ボディケア(ボディ・ハンドソープ、石鹸、制汗剤、入浴剤。替刃・ディスポーザブル剃刀、他)関連10市場の市場規模推 移・予測(2019~2024年度見込)とメーカーシェア(2022~2023年度)、市場の現状と課題、今後の見通しを分析
- オーラルケア(歯磨き・洗口液・義歯関連・歯間清掃、他)関連6市場の市場規模推移・予測(2019~2024年度見込)とメーカーシェア(2022~2023年度)、市場の現状と課題、今後の見通しを分析
- サニタリー関連・その他(おむつ・生理/失禁用品。ティッシュ・ペーパー関連)11市場の市場規模 推移・予測(2019~2024年度見込)とメーカーシェア(2022~2023年度)、市場の現状と課題、今後の見通しを分析
- 前回版との違い:アフターコロナにおける市場の変化と方向性(少子高齢化と国内外市場の戦略/2024年問題への取組/価/ストック需要、売場、物流、環境対応の側面からの参入各社のパッケージング政策の推進/オンラインを含む販売戦略/他)さらに有力参入企業のマーケティング戦略(約15社掲載予定)を分析する。
リサーチ内容
2024年11月29日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。
■掲載予定内容
第Ⅰ章 トイレタリー用品市場の全貌
1.日本のトイレタリー用品市場の概況と総市場規模推移・予測(2019~2024年度見込)
1)日本のトイレタリー用品の市場概況
2)トイレタリー用品50品目の総市場規模推移(2019~2024年度見込)
2.トイレタリー用品のカテゴリー別市場動向
1)衣料関連の市場規模推移(2019~2024年度見込)
2)ホームケア関連の市場規模推移(2019~2024年度見込)
3)フェイス・ボディケア関連の市場規模推移(2019~2024年度見込)
4)オーラルケア関連の市場規模推移(2019~2024年度見込)
5)サニタリー関連の市場規模推移(2019~2024年度見込)
3.トイレタリー用品の拡大市場・縮小市場
4.トイレタリー用品市場の今後の展望
5.トイレタリー用品50品目の市場規模一覧(2019~2024年度見込)
第Ⅱ章 トイレタリー用品の市場規模&オールシェア
<衣料関連(掲載予定)>
■市場動向~市場規模推移(2019~2024年度見込み)
■企業動向~メーカーシェア推移(2022~2023年度)
■展望と課題
■主要品目
1.衣料用合成洗剤
2.ファッション洗剤
3.柔軟仕上剤
4.衣料用漂白剤
5.衣類・布製品用消臭剤
6.防虫剤
7.防水剤
<ホームケア関連(掲載予定)>
■市場動向~市場規模推移(2019~2024年度見込み)
■企業動向~メーカーシェア推移(2022~2023年度)
■展望と課題
■主要品目
8.台所用洗剤
9.キッチンクリーナー
10.ラッピングフィルム
11.レンジ・オーブンシート
12.アルミホイル
13.家庭用手袋
14.冷蔵庫用脱臭剤
15.台所用除菌剤
16.食器洗い機用洗剤
17.バス用洗剤
18.芳香・消臭剤
19.除湿剤
20.住居用洗剤
21.家庭用ワックス
22.トイレ用洗剤
23.殺虫剤
<フェイス・ボディケア関連(掲載予定)>
■市場動向~市場規模推移(2019~2024年度見込み)
■企業動向~メーカーシェア推移(2022~2023年度)
■展望と課題
■主要品目
24.浴用石鹸
25.ボディシャンプー
26.ハンドソープ
27.制汗剤
28.入浴剤
29.ハンドクリーム
30.化粧綿
31.替刃
32.ディスポーザブル剃刀
33.シェービング料
<オーラルケア関連(掲載予定)>
■市場動向~市場規模推移(2019~2024年度見込み)
■企業動向~メーカーシェア推移(2022~2023年度)
■展望と課題
■主要品目
34.歯磨
35.歯ブラシ
36.洗口液
37.義歯安定剤
38.義歯洗浄剤
39.デンタルフロス
<サニタリー関連・その他(掲載予定)>
■市場動向~市場規模推(2019~2024年度見込み)
■企業動向~メーカーシェア推移(2022~2023年度)
■展望と課題
■主要品目
40.ベビー用紙おむつ
41.大人用紙おむつ
42.生理用品
43.軽度失禁用品
44.ティッシュペーパー
45.ウェットティッシュ
46.タオルペーパー
47.トイレットペーパー
48.クッキングペーパー
49.家庭用マスク
50.あぶらとり紙
第Ⅲ章 主要参入メーカーのマーケティング戦略
(下記企業から約15社掲載予定)
I-ne、アイリスオーヤマ、アース製薬、旭化成ホームプロダクツ、王子ネピア、エステー、NSファーファ・ジャパン、貝印、花王、カミ商事、牛乳石鹸共進社、クラシエ、クレハ、グラクソ・スミスクライン、興和、小林製薬、コットンン・ラボ、コロンブス、サンスター、サンギ、塩野義製薬、資生堂、シック・ジャパン、ショーワグローブ、ジョンソン、ジョンソン・エンド・ジョンソン、スリーエムジャパン、玉川衛材、大王製紙、大日本除虫菊、デンタルプロ、ダイオウペーパープロダクツ、東洋アルミエコープロダクツ、日本製紙クレシア、白元アース、白十字、バスクリン、P&Gジャパン合同会社、ピジョン、ファイントゥデイ(旧 ファイントゥデイ資生堂)、フェザー安全剃刀、フマキラー、マザーズ、マンダム、エムエーパッケージング(旧 三菱アルミニウム)、ユースキン製薬、ユニ・チャーム、ユニリーバ・ジャパン、よーじや、ライオン、リブドゥコーポレーション、リンレイ、レキットベンキーザー・ジャパン、ロート製薬、和光堂、他
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