2024年版 トイレタリー用品マーケティング総鑑

発刊日
2024/12/下旬
体裁
A4 / 約250頁
資料コード
C66118400
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

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  • 注目度の高いトイレタリー用品約50市場を1冊で俯瞰する必読のマーケティング・レポート
  • 衣料関連(洗剤・漂白・柔軟剤、消臭・防虫・防水剤、他)7市場の市場規模推移・予測(2019~2024年度見込) とメーカーシェア(2022~2023年度)、市場の現状と課題、今後の見通しを分析
  • ホームケア関連(キッチン・台所洗剤、バス・トイレ除菌、芳香消臭、殺虫剤、他)16市場の市場規模推移・予測(2019~2024 年度見込)とメーカーシェア(2022~2023年度)、市場の現状と課題、今後の見通しを分析
  • フェイス・ボディケア(ボディ・ハンドソープ、石鹸、制汗剤、入浴剤。替刃・ディスポーザブル剃刀、他)関連10市場の市場規模推 移・予測(2019~2024年度見込)とメーカーシェア(2022~2023年度)、市場の現状と課題、今後の見通しを分析
  • オーラルケア(歯磨き・洗口液・義歯関連・歯間清掃、他)関連6市場の市場規模推移・予測(2019~2024年度見込)とメーカーシェア(2022~2023年度)、市場の現状と課題、今後の見通しを分析
  • サニタリー関連・その他(おむつ・生理/失禁用品。ティッシュ・ペーパー関連)11市場の市場規模 推移・予測(2019~2024年度見込)とメーカーシェア(2022~2023年度)、市場の現状と課題、今後の見通しを分析
  • 前回版との違い:アフターコロナにおける市場の変化と方向性(少子高齢化と国内外市場の戦略/2024年問題への取組/価/ストック需要、売場、物流、環境対応の側面からの参入各社のパッケージング政策の推進/オンラインを含む販売戦略/他)さらに有力参入企業のマーケティング戦略(約15社掲載予定)を分析する。

リサーチ内容

2024年11月29日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。
 
■掲載予定内容
 
第Ⅰ章 トイレタリー用品市場の全貌
 
1.日本のトイレタリー用品市場の概況と総市場規模推移・予測(2019~2024年度見込)
  1)日本のトイレタリー用品の市場概況
  2)トイレタリー用品50品目の総市場規模推移(2019~2024年度見込)
2.トイレタリー用品のカテゴリー別市場動向
  1)衣料関連の市場規模推移(2019~2024年度見込)
  2)ホームケア関連の市場規模推移(2019~2024年度見込)
  3)フェイス・ボディケア関連の市場規模推移(2019~2024年度見込)
  4)オーラルケア関連の市場規模推移(2019~2024年度見込)
  5)サニタリー関連の市場規模推移(2019~2024年度見込)
3.トイレタリー用品の拡大市場・縮小市場
4.トイレタリー用品市場の今後の展望
5.トイレタリー用品50品目の市場規模一覧(2019~2024年度見込)
 
第Ⅱ章 トイレタリー用品の市場規模&オールシェア
 
<衣料関連(掲載予定)>
■市場動向~市場規模推移(2019~2024年度見込み)
■企業動向~メーカーシェア推移(2022~2023年度)
■展望と課題
■主要品目
  1.衣料用合成洗剤
  2.ファッション洗剤
  3.柔軟仕上剤
  4.衣料用漂白剤
  5.衣類・布製品用消臭剤
  6.防虫剤
  7.防水剤
 
<ホームケア関連(掲載予定)>
■市場動向~市場規模推移(2019~2024年度見込み)
■企業動向~メーカーシェア推移(2022~2023年度)
■展望と課題
■主要品目
  8.台所用洗剤
  9.キッチンクリーナー
  10.ラッピングフィルム
  11.レンジ・オーブンシート
  12.アルミホイル
  13.家庭用手袋
  14.冷蔵庫用脱臭剤
  15.台所用除菌剤
  16.食器洗い機用洗剤
  17.バス用洗剤
  18.芳香・消臭剤
  19.除湿剤
  20.住居用洗剤
  21.家庭用ワックス
  22.トイレ用洗剤
  23.殺虫剤
 
<フェイス・ボディケア関連(掲載予定)>
■市場動向~市場規模推移(2019~2024年度見込み)
■企業動向~メーカーシェア推移(2022~2023年度)
■展望と課題
■主要品目
  24.浴用石鹸
  25.ボディシャンプー
  26.ハンドソープ
  27.制汗剤
  28.入浴剤
  29.ハンドクリーム
  30.化粧綿
  31.替刃
  32.ディスポーザブル剃刀
  33.シェービング料
 
<オーラルケア関連(掲載予定)>
■市場動向~市場規模推移(2019~2024年度見込み)
■企業動向~メーカーシェア推移(2022~2023年度)
■展望と課題
■主要品目
  34.歯磨
  35.歯ブラシ
  36.洗口液
  37.義歯安定剤
  38.義歯洗浄剤
  39.デンタルフロス
 
<サニタリー関連・その他(掲載予定)>
■市場動向~市場規模推(2019~2024年度見込み)
■企業動向~メーカーシェア推移(2022~2023年度)
■展望と課題
■主要品目
  40.ベビー用紙おむつ
  41.大人用紙おむつ
  42.生理用品
  43.軽度失禁用品
  44.ティッシュペーパー
  45.ウェットティッシュ
  46.タオルペーパー
  47.トイレットペーパー
  48.クッキングペーパー
  49.家庭用マスク
  50.あぶらとり紙
 
第Ⅲ章 主要参入メーカーのマーケティング戦略
 
(下記企業から約15社掲載予定)
I-ne、アイリスオーヤマ、アース製薬、旭化成ホームプロダクツ、王子ネピア、エステー、NSファーファ・ジャパン、貝印、花王、カミ商事、牛乳石鹸共進社、クラシエ、クレハ、グラクソ・スミスクライン、興和、小林製薬、コットンン・ラボ、コロンブス、サンスター、サンギ、塩野義製薬、資生堂、シック・ジャパン、ショーワグローブ、ジョンソン、ジョンソン・エンド・ジョンソン、スリーエムジャパン、玉川衛材、大王製紙、大日本除虫菊、デンタルプロ、ダイオウペーパープロダクツ、東洋アルミエコープロダクツ、日本製紙クレシア、白元アース、白十字、バスクリン、P&Gジャパン合同会社、ピジョン、ファイントゥデイ(旧 ファイントゥデイ資生堂)、フェザー安全剃刀、フマキラー、マザーズ、マンダム、エムエーパッケージング(旧 三菱アルミニウム)、ユースキン製薬、ユニ・チャーム、ユニリーバ・ジャパン、よーじや、ライオン、リブドゥコーポレーション、リンレイ、レキットベンキーザー・ジャパン、ロート製薬、和光堂、他

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