DIY・ホームセンター市場の展望と戦略2017 ~ホームセンター市場の有力企業の事業戦略の動向~

発刊日
2017/10/13
体裁
A4 / 18頁
資料コード
R59200603
PDFサイズ
0.4MB
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調査資料詳細データ

調査概要
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本調査レポートは、定期刊行物 ヤノニュース 2017年7月号 に掲載されたものです。

リサーチ内容

ホームセンター市場の有力企業の事業戦略

(1)商品戦略

・カインズのPB商品の取り組み事例

(2)出店戦略

・専門店化(プロショップ、ペットショップ、サイクルショップ)
・複合化・大型化
・狭商圏・小商圏フォーマット
・ライフスタイル型
・都市型フォーマット
・コト消費型店舗
・リフォーム専門店

(3)ネット販売の取り組み

・PB・SBなどオリジナル商品を武器に全国へ販売
・楽天市場やヤフー、アマゾンなどの外部モールへの展開
・オムニチャネルの取り組み
・会員カード・ポイントカード
・ネット通販の展開状況

(4)海外展開

(5)課題・問題点

(6)今後の事業の方向性や注力分野

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