印刷用紙の輸出戦略2 北越コーポレーション 洋紙事業本部貿易部(2018年10月調査)

発刊日
2019/02/18
体裁
A4 / 15頁
資料コード
R60209204
PDFサイズ
0.4MB
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調査資料詳細データ

調査概要
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本調査レポートは、定期刊行物 ヤノ・レポート 2018年10月25日号 に掲載されたものです。

リサーチ内容

グローバル化の大方針の下、良好な輸出環境を背景に拡大基調続く
洋紙輸出は2年連続で過去最高を更新、18年は目標の月2万5,000tを上回り推移
新潟工場の競争力を発揮し、N9マシンの稼働率向上を目指す
年間を通した平準化や広域化など、輸出を後押しする6つの取組み
 1)年間を通した輸出量の平準化
 2)輸出エリアの広域化(【南アジア】、【中東】)
 3)商社・代理店の活用、自社営業の強化
 4)原材料、製造、仕上げ、物流などでの徹底的なローコストオペレーションの推進
 5)海外市場に合わせた商品開発
 6)海外の紙商との関係づくり

図.北越コーポレーション 洋紙・板紙の月別輸出量推移
図.北越コーポレーション A2コート紙輸出量推移
図.北越コーポレーション A2コート紙輸出比率推移
図.北越コーポレーション A3コート紙輸出量推移
図.北越コーポレーション A3コート紙輸出比率推移
図.北越コーポレーション 印刷用紙A輸出量推移
図.北越コーポレーション 印刷用紙A輸出比率推移

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