ブランドビジネス、ライフスタイル

アスレジャーファッションは定着しつつあり、成長が続く~ブランドビジネス

アスレジャー(athleisure)とはアスレチック(athletic)とレジャー(leisure)を組み合わせた造語で、スポーツウエアやトレーニングウエアを日常生活のなかで着用するといったスタイルを意味する。さらに、一般カジュアルブランドの商品でも「スポーツ」をコンセプトにしたアパレルは対象になる。
アスレジャーはスポーツとカジュアル、ライフスタイルを融合したファッションとして定着しつつあり、2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に向け、運動・スポーツへの関心の高まりとともに、当面アスレジャー需要は好調に推移するものと考える。

アスレジャー市場の展望と関連企業の事業戦略