「レディスインナーウェア・メンズインナーウェア小売市場に関する調査を実施(2022年)」に関する矢野経済研究所のマーケットデータをご紹介します。

マーケットレポート
2022年版 インナーウェア市場白書

価格(税込):154,000円(本体価格 140,000円)
「2022年版 インナーウェア市場白書」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。

掲載内容

全515ページ
掲載内容
OPEN ▼

調査結果のポイント

第1編:インナーウェア小売市場

<インナーウェア市場規模の推移と予測>
Ⅰ.レディスインナーウェア市場規模
Ⅱ.メンズインナーウェア市場規模
Ⅲ.レッグウェア市場規模
・インナーウェア関連企業向けアンケート
・業界トピック~新たなビジネスのキーワード~
  ・コロナ禍におけるインナー業界の動き
  ・フェムテック動向
  ・ボディポジティブ
  ・プラスサイズ、リアルサイズ
  ・多様性ある商品展開、ジェンダーレス
  ・メノテック
  ・その他メーカー動向~株式会社ダイアナ~
 
<チャネル別販売動向>
Ⅰ.百貨店市場
  1.全国百貨店売上高
  ・百貨店の2021年1~12月の売上高
  ・地区別売上高
  ・商品別売上高
  2.大手百貨店の売上動向と近況
  3.2021-2022年の百貨店業界のトピック
  4.ショッピングセンターの動向
  ・2021年のショッピングセンターの売り上げ動向
  ・2021年ショッピングセンターの開発動向
  ・2021年オープンSCの概要
  5.百貨店のインナーウェア売場動向
  ・百貨店チャネルの市場規模
  ・百貨店のインナーウェア売場の動向
Ⅱ.量販店市場
  1.量販店売上高
  ・商業動態統計にみる量販店販売額の推移
  ・日本チェーンストア協会発表数字にみる量販店月別売上高
  ・日本チェーンストア協会発表数字にみる量販店商品別売上高
  ・日本チェーンストア協会発表数字にみる量販店の店舗当り、面積当りの販売額
  ・2021年の量販店市場の動向
  (大手GMS の2021年度業績/衣料品販売額の推移 /
  大手各社の衣料品関連の動き~イオン、イトーヨーカ堂、イズミ、平和堂~)
  2.量販店のインナーウェア売場動向
  ・量販店チャネルの規模推移と動向
  ・量販店のインナーウェアに関する取組み動向
  ・メーカーの量販店に向けた取組み
Ⅲ.下着・衣料品専門店市場
  ・下着・衣料品専門店チャネルの市場規模と動向
  ・下着・衣料品専門店のインナーウェアに関する取組み動向
  ①下着専門店
  ②インナーウェアメーカー直営店
  ③レッグウェアメーカー直営店
  ④カジュアルウェア専門店
Ⅳ.通信販売市場
  1.通信販売市場の動向
  ・カタログ発行通販企業の動向
  カタログ発行通販企業業績・個別動向
  カタログ発行通販企業のネットチャネル動向
  テレビ通販企業のネット通販動向
  百貨店のネット通販動向
  2.通信販売におけるインナーウェアの動向
  ・通販チャネルの市場規模と動向
  ・各社の取組み動向
  (ワコール、白鳩、ピーチ・ジョン、イオンリテール)
 
<インポートランジェリーの動向>
Ⅰ.欧米からのレディスインナー輸入推移
Ⅱ.日本における輸入ランジェリー市場の動向

第2編:インナーウェアメーカー市場

<主業種別に見たインナーウェア関連企業の動向>
Ⅰ.レディスインナーの2021年度の市場構造
Ⅱ.レディスインナー市場の企業動向
  ・商品戦略
  ・チャネル戦略
  ・プロモーション戦略
  ・課題と中期戦略
Ⅲ.メンズインナーの2021年度の市場構造
Ⅳ.メンズインナー市場の企業動向
  ・商品戦略
  ・チャネル戦略
  ・プロモーション戦略
Ⅴ.レッグウェア市場の企業動向
  ・商品戦略
  ・チャネル戦略
  ・プロモーション戦略
  ・課題と中期戦略
Ⅵ.インナーウェア・靴下メーカーの海外戦略
 
<インナーウェア国内生産高動向>
Ⅰ.インナー類の国内販売実績(メーカー出荷額)
  ・全体
  ・品種別販売金額・数量推移
  ・品種別平均単価推移
  ・販売構成比
  ・チャネル別出荷金額
Ⅱ.レッグウェア類の国内販売実績(メーカー出荷高)
  ・全体
  ・品種別出荷量
  ・品種別需給推移
  ・品種別構成比

第3編:インナーウェア消費市場

<家計調査年報に見る消費者動向>
家計収支の概要
  1.消費支出の増減
  2.消費支出の費目別増減と構成比
  3.総世帯のうち勤労者世帯の家計
  4.世帯主の年齢階級別家計収支の特徴
  5.2021年のインナーウェア関連消費の動向

第4編:ランキング

1.レディスインナーウェア売上高ランキング
  ・2021年度 レディスインナー製造・卸 売上高ランキング
  ・2021年度 レディスインナー小売 売上高ランキング
2.メンズインナーウェア売上高ランキング
  ・2021年度 メンズインナー製造・卸 売上高ランキング
3.レッグウェア売上高ランキング
  ・2021年度 靴下製造・卸 売上高ランキング
  ・2021年度 靴下小売 売上高ランキング

第5編:インナーウェア関連企業個表

Ⅰ.インナーウェア関連企業個表〔詳細編〕
Ⅱ.インナーウェア関連企業個表〔メーカー・卸編〕
Ⅲ.インナーウェア関連企業個表〔小売編〕

ショートレポート
「2022年版 インナーウェア市場白書」の概要版

価格(税込):1,100円(本体価格 1,000円)
「2022年版 インナーウェア市場白書(2022年発刊、税込154,000円」の一部の内容についての概要をまとめたリーズナブルな資料です。 右記マーケットレポートの入門的な情報としてご活用ください。

掲載内容

全5ページ
掲載内容
OPEN ▼
1.市場概要 ※1

2.セグメント別動向
 2021年のレディスインナーウェア市場動向
 2021年のメンズインナーウェア市場動向
 2021年のレッグウェア市場動向

3.注目トピック
  新たな商品展開~男女対応のボクサーパンツ、男性用のレース下着登場~ ※1


4.将来展望 ※2

掲載図表
  • レディスインナーウェア市場規模推移・予測 ※1
  •  ※データ掲載年:2013~2021年実績、2022年予測
  • メンズインナーウェア市場規模推移・予測 ※1
  •  ※データ掲載年:2013~2021年実績、2022年予測
  • レッグウェア市場規模推移・予測
  •  ※データ掲載年:2013~2021年実績、2022年予測

※本レポートは、2022年発刊の「2022年版 インナーウェア市場白書」を元に作成しています。

※1…プレスリリースにて無料公開中です
※2…プレスリリースにて一部無料公開中です