セミナーのご案内

離職率を下げたい企業のためのメンタルヘルス・マネジメントセミナー セミナー受付申込

弊社都合により開催を中止させていただきました。

昨今、“メンタルヘルス”や“ストレス”という言葉をよく耳にするようになり、心の健康は身近なテーマとなっています。また、厚生労働省の「平成27年労働安全衛生実態調査」によると、仕事で強い不安、悩み、ストレスがある労働者の割合は55.7%、さらに、過去1年間にメンタル不調により連続1カ月以上休業した人は約22.9万人、退職した人は約11.4万人に上り、企業としても従業員のメンタルヘルスケアは避けて通れないものになっています。

メンタルヘルスにおいては、問題が起きてから対応策を講じるより、事前にそのような状況をつくらないようにすることの方がずっと重要です。

本セミナーでは、休職者・退職者を未然に防ぐために必要なセルフケアの基礎を解説します。

セミナー概要

講師:P.F.TRAINING代表 秋元 聡美氏

14:00 ・メンタルヘルスケアの重要性
・メンタル不全の主な要因(ストレス)
・うつ病とは(症状、なりやすい人の特徴など)
15:00 ・メンタルケアに必要な自己理解(エゴグラム)
・ストレスへの対処法
16:00 閉会

セミナー要綱

開催日時 2017年7月20日(木)14:00~16:00(開場 13:30)
会場 東京体育館 第三会議室
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1
受講料 2,000円(税別)
定員 20名 ※定員になり次第締め切らせていただきます。
お申し込み お申し込みはこちら
お願い お申し込み後、受講票をメールで、請求書を郵送でお送り致します。
セミナー受講料は、開催日前日まで、または請求書到着後1週間以内にお振り込みください。
尚、参加人数に限りがございますため、受講料振込後の申し込み取り消しはお受けいたしかねますので、当日欠席の場合は代理の方のご出席をお願い致します。
業種、業務内容等により参加をご遠慮頂く場合がございます。
キャンセルポリシー セミナー開催日の前営業日15時以降の欠席のご連絡、またはご連絡なく当日欠席された場合には、お席をご用意する関係上、お振込み如何に関わらず受講料を請求させていただきます。その際は、セミナーで配布した資料を郵送いたします。
主催 株式会社矢野経済研究所 FSRユニット スポーツグループ
お問い合わせ先 株式会社矢野経済研究所
カスタマーセンター TEL:03-5371-6901