
インドネシアのハラール化粧品市場の可能性
2025年7月8日(火)15:00-16:00
「世界のイスラム経済レポート2023/24」によると、世界のハラール化粧品産業は著しい成長を遂げている。化粧品の分野において、ムスリムの消費支出は2022年に840億ドルに達し、2021年の740億ドルから14.3%増加し、2027年には年平均成長率8.9%で1,290億ドルに達すると予測されている。
インドネシアは世界で第2位のハラール化粧品消費国になっており、2022年の消費額は54億ドル達している。また、若年層が多いムスリム消費者は、所得も伸びており、ライフスタイルの品質を重視した消費生活にシフトする中で、ハラール化粧品への関心が高まり、消費額も益々増加すると予測されている。
このウェビナーでは、インドネシアのハラール化粧品市場の魅力や可能性について知る機会を提供し、今後の海外進出検討の一助となる情報を提供する。
インドネシアは世界で第2位のハラール化粧品消費国になっており、2022年の消費額は54億ドル達している。また、若年層が多いムスリム消費者は、所得も伸びており、ライフスタイルの品質を重視した消費生活にシフトする中で、ハラール化粧品への関心が高まり、消費額も益々増加すると予測されている。
このウェビナーでは、インドネシアのハラール化粧品市場の魅力や可能性について知る機会を提供し、今後の海外進出検討の一助となる情報を提供する。
セミナー要綱
開催日時
2025年7月8日(火)15:00-16:00
会場
オンライン(Zoom)
参加費
無料(要事前登録)
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