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2018年1月18日 15:00~
「企業ブランド」と「商品ブランド」
~トップディシジョンとブランドポジショニング戦略~

セミナー概要
15:00

開会あいさつ

矢野経済研究所 全社横断PJ推進室セミナー開発チーム
田村 一雄

15:05

強い事業づくりは、強いブランドづくり
~「企業ブランド」戦略はトップディシジョン~

  1. なぜ「企業ブランド」か
     ・企業ブランド=事業=企業価値
     ・企業価値向上こそが経営の役割である
  2. 企業ブランドと商品ブランドの違い
  3. 企業ブランドを高める
  4. これからのブランディング

講師:客員研究員 関口 博
(元ヤマハエレクトロニクスマーケティング社長、ヤマハ執行役員AV機器事業本部長、音響エレクトロニクス事業に従事、民生用AV音響事業およびB2C業務用AV音響機器の両分野、また米国市場も担当、経営者の目線からブランドを語ります。)

15:45

ラグジュアリーブランドはなぜ不変なのか
~大きく変化する市況と変わらないブランド勢力~

ラグジュアリーブランド市場をバブル時代から30年近くに亘りリサーチしている講師が、この30年で大きく変化している日本の小売市場においても変わらぬ強さを維持しているラグジュアリーブランドの戦略をビジネスの視点から解説します。

  1. ラグジュアリーブランドの特性
  2. トップブランドの変遷にみるラグジュアリーブランドの強み
  3. ミレニアル世代に向けた戦略
  4. 今後の日本市場でのビジネスチャンス

講師:矢野経済研究所 FSRユニット 理事研究員 池内 伸

16:45

質疑応答

17:00

閉会


セミナー要綱
開催日時 2018年1月18日(木)15:00~17:00(開場 14:30)
会場 中野坂上セントラルビル 6F
東京都中野区本町2-46-2
アクセスマップ
受講料 5,000円(税別)
定員 16名 ※定員になり次第締め切らせていただきます。
主催 株式会社矢野経済研究所
全社横断PJ推進室セミナー開発チーム
FSRユニット
お申し込み お申し込みはこちら
お願い お申し込み後、受講票をメールで、請求書を郵送でお送り致します。
セミナー受講料は、開催日前日まで、または請求書到着後1週間以内にお振り込みください。
当日現金でのお支払いはお断りさせていただいております。
尚、参加人数に限りがございますため、受講料振込後の申し込み取り消しはお受けいたしかねますので、当日欠席の場合は代理の方のご出席をお願い致します。
業種、業務内容等により参加をご遠慮頂く場合がございます。
キャンセル
ポリシー
セミナー開催日の前営業日15時以降の欠席のご連絡、またはご連絡なく当日欠席された場合には、お席をご用意する関係上、お振込み如何に関わらず受講料を請求させていただきます。その際は、セミナーで配布した資料を郵送いたします。

お問い合わせ

株式会社矢野経済研究所

カスタマーセンター
TEL:03-5371-6901