セミナーのご案内

セミナー概要

  • 15:00
    開会あいさつ

    矢野経済研究所 全社横断企画推進室 WHATS プロジェクト
    チーフ・プロデューサー 田村 一雄

  • 15:05
    家事代行業界の現状と課題

    1. 市場規模推移とその理由
    2. 主要プレーヤーの特徴と動向
    3. 人材育成と確保にどう取り組むか
    4. 行政の関わり方はどうあるべきか

    講師:矢野経済研究所 生活・サービス産業ユニット 上級研究員
    田村 芳憲

  • 15:40
    日本の暮らしの新しいインフラへ
    ~家事代行サービス産業の幕開け~

    1. 原体験から
    2. ベアーズにおける社会的価値創造とは
    3. ベアーズレディという職業
    4. これからの日本社会

    株式会社ベアーズ 取締役副社長 高橋 ゆき

    (株式会社ベアーズが創業以来、日本社会へ提唱している「利用者への新しい暮らし方」「従事者としての日本の新しい雇用創造」には、高橋ゆき氏自身の原体験が大きく影響している。
    香港で体験したメイドサービスを、新しく日本に創り、産業とするため、夫と共に、自宅兼オフィスの小さな清掃業からスタート。現在は従業員数385名、登録スタッフ5200名。
    家事代行サービスを“日本の暮らしの新しいインフラとする”を合言葉に、リーディングカンパニーとして、家事代行サービス業界の成長と発展に貢献。
    社内では主にブランディング、マーケティング、新サービス開発、人財育成担当。
    個人としても各種ビジネスコンテストの審査員や日本能率協会「経営・マーケティング戦略コース」のコメンテーターを務めるほか、家事研究家、日本の暮らし方研究家としても、テレビ・雑誌などで幅広働く活躍中。2015年 に世界初の家事大学設立、学長として新たな挑戦を開始。2016年のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でも家事監修を担当した。)

  • 16:45
    質疑応答

  • 17:00
    閉会

セミナー要綱

開催日時
2018年8月8日(水)15:00~17:00(開場 14:30)
会場
中野坂上セントラルビル 6F 東京都中野区本町2-46-2
受講料
5,000円(税別)
定員
20名

※定員になり次第締め切らせていただきます。

主催
株式会社矢野経済研究所
全社横断企画推進室
生活・サービス産業ユニット
お申し込み
お願い

お申し込み後、受講票をメールで、請求書を郵送でお送り致します。
セミナー受講料は、開催日前日まで、または請求書到着後1週間以内にお振り込みください。
当日現金でのお支払いはお断りさせていただいております。
尚、参加人数に限りがございますため、受講料振込後の申し込み取り消しはお受けいたしかねますので、当日欠席の場合は代理の方のご出席をお願い致します。
業種、業務内容等により参加をご遠慮頂く場合がございます。

キャンセルポリシー

セミナー開催日の前営業日15時以降の欠席のご連絡、またはご連絡なく当日欠席された場合には、お席をご用意する関係上、お振込み如何に関わらず受講料を請求させていただきます。その際は、セミナーで配布した資料を郵送いたします。

お問い合わせ
株式会社矢野経済研究所
カスタマーセンター TEL:03-5371-6901