セミナーのご案内

セミナー概要

  • 16:00~17:00
    デジタルマーケティング市場の実態と展望
    ~DMP/MAツールの活用実態について~

    DMP市場においては、顧客をセグメント化して管理するのではなく、顧客個人を軸としたデータ管理を行うプライベートDMPの利用が確実に増えている。CDPを利用することにより、ユーザー企業は顧客個人を軸にデータをリアルタイムに収集し活用していくことで、顧客がどのような経緯で自社サイトに到着し、自社サイトでどのようなコンテンツを閲覧したのか、といったカスタマージャーニーを追いやすくなる。さらに、顧客ひとりひとりを軸としているため、広告、メール、DMなどの配信チャネルの使い分けなど、マーケティング施策をより高い確度で実施できる。

    1. DMP/MA市場概況(市場規模、動向、各社の動向等)
    2. 今後の展望(※アフターコロナのデジタルマーケティング等)

    講師:株式会社矢野経済研究所 ICT・金融ユニット 研究員 宮川 典子

セミナー要綱

開催日時
2020年6月23日(火)16:00~17:00
会場
オンラインライブ配信
推奨環境はこちら
受講料
5,000円(税別)
参加方法

ライブ配信は、株式会社ファシオのイベント配信プラットフォーム「Deliveru」(https://deliveru.jp/)を利用します。
お申込み受付後、参加者IDを開催日前日にご連絡いたします。
推奨環境・ご質問は下記URLをご参照ください。
よくあるご質問:https://deliveru.jp/faq/

主催
株式会社矢野経済研究所
お申し込み
お願い

お申し込み後、請求書を郵送でお送り致します。
受講料は、開催日前日まで、または請求書到着後1週間以内にお振り込みください。
受講料振込後の申し込み取り消しはお受けいたしかねます。
業種、業務内容等により参加をご遠慮頂く場合がございます。

キャンセルポリシー

セミナー開催日の前営業日15時以降のキャンセルのご連絡、またはご連絡なく当日キャンセルされた場合には、お振込み如何に関わらず受講料を請求させていただきます。その際は、資料を送付いたします。

お問い合わせ
株式会社矢野経済研究所
カスタマーセンター TEL:03-5371-6901