発刊予定   アスレジャー市場の展望と関連企業の事業戦略

カジュアルファッションスタイルとして注目される「アスレジャー」市場の実態と各企業の戦略、今後の展望に初めて迫る。

発刊日: 2018/03/下旬 体裁: A4 / 約200頁
資料コード: C59124000 PDFサイズ:
カテゴリ: ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / レジャー・エンターテインメント、パチンコ・パチスロ

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調査資料詳細データ

資料ポイント
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  • 国内「アスレジャー」市場規模を初めて推計
    スポーツアパレル、スポーツシューズ、一般アパレル各カテゴリー別に市場規模を算出し現状をレポート。
  • 各企業の「アスレジャー」に対する意識調査を実施 
    主要メーカー・主要小売各企業のアスレジャーに対する見解今後の意向を明らかに。
  • 現在の「アスレジャー」に対する取組みと今後の事業戦略を紹介
    スポーツメーカー、ファッションアパレルメーカー、ファストファッション…アスレジャー関連企業の動向を徹底レポート。
  • 「アスレジャー」市場の展望は?
    成長が続くのか、ブーム終焉とともに消滅するのか。東京オリンピック後の2030年市場規模と市場動向を予測。

リサーチ内容

2018年1月23日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。

■掲載予定内容

本レポートにおける「アスレジャー」の定義
スポーツブランドのアパレル・シューズで、外出用の普段着として使用されているもの。および、一般カジュアルブランドの商品で、「スポーツ」をコンセプトとしたアパレル。

第1部 アスレジャーとは

1.アスレジャーの定義
2.国内アスレジャー市場の変遷
3.海外アスレジャー市場動向

第2部 国内アスレジャー市場の概況

1.国内アスレジャー市場の現状
2.国内アスレジャー市場規模推移(2017年~2020年、2025年、2030年予測)
4.メーカー動向
5.小売企業動向
6.商品動向
 アパレル/スポーツシューズ
7.国内アスレジャー市場の今後
 【視点1】ライフスタイルとスポーツスタイルのボーダレス化
 【視点2】競技カテゴリー別にみるスポーツ用品メーカーの採るべき戦略
8.メーカー・小売企業意識調査結果

第3部 国内アスレジャー商品トレンド

1.アパレル
2.シューズ
3.その他

第4部 アスレジャー関連メーカー動向

1.スポーツ用品メーカー
2.総合アパレルメーカー

第5部 国内アスレジャー関連小売動向

1.スポーツ量販店、スポーツ専門店
2.靴専門店
3.百貨店
4.SPA
5.ファッションセレクト
6.eコマース

第6部 国内アスレジャー関連企業の事例研究
(アスレジャーをコンセプトとした商品構成比、売れ筋商品の特徴、アスレジャー需要に対応した具体的取り組み、課題と今後の取組み等)

1.メーカー
1-1.スポーツ用品メーカー
(ナイキ、アディダス、プーマ、ドーム、アシックス、ニューバランス、ゴールドウイン、デサント、コロンビア、ルルレモン 等)
1-2.総合アパレルメーカー
(ワールド、オンワード樫山、TSI、三陽商会 等)
2.小売・SPA
2-1.スポーツ流通
(アルペン、ゼビオ、メガスポーツ、ヒマラヤ 等)
2-2.百貨店
(三越伊勢丹、J.フロント、高島屋、そごう西武、H2O、小田急 等)
2-3.SPA、ファッションセレクトほか
(ユニクロ、しまむら、GAP、H&M、アダストリア、ユナイテッドアローズ、ビームス、ABCマート、チヨダ、ジーフット 等)

第7部 アスレジャー市場トピックス

1.メーカートピックス
2.小売・SPAトピックス
3.その他(施設、サービス等)

第8部 国内アスレジャー市場関連データ

1.アパレル市場規模推移
2.カジュアルウエア市場規模推移
3.スポーツ用品市場規模推移
4.スポーツシューズ市場規模推移
5.スポーツアパレル市場規模推移

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定価 140,400円 (本体 130,000円 消費税 10,400円 )
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定価 172,800円 (本体 160,000円 消費税 12,800円 )
定価 280,800円 (本体 260,000円 消費税 20,800円 )
定価 313,200円 (本体 290,000円 消費税 23,200円 )

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