STB機器&OTTサービス市場

発刊日
2016/05/16
体裁
B5 / 23頁
資料コード
R58200602
PDFサイズ
1.9MB
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調査資料詳細データ

調査概要
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本調査レポートは、定期刊行物 Yano E plus 2016年2月号 に掲載されたものです。

リサーチ内容

~マルチプラットフォーム戦略によるサービス展開が拡大するOTT
  次世代IPTVサービスと結びついた多様な展開が想定されるSTB!~

1.STB・OTTとは
2.多機能化するSTB
3.激戦化するOTTサービス
4.STB・OTTの市場規模推移と予測
  4-1.STBの市場規模推移と予測
    【図・表1.STBの国内及びWW市場規模推移と予測(金額:2013-2018年予測)】
  4-2.OTTの市場規模推移と予測
    【図・表2.OTTの国内及びWW市場規模推移と予測(金額:2013-2018年予測)】
5.STBのシェア
    【図・表3.STBの国内市場における企業シェア(2015年)】
6.STB・OTT関連の企業および団体等の取組動向
  6-1.株式会社アイ・ピー・エル
    【図1.アイ・ピー・エルの映像配信システム「クラストリーム」の模式図】
  6-2.株式会社アドバンスト・コミュニケーションズ
  6-3.伊藤忠ケーブスシステム株式会社
  6-4.HJホールディングス合同会社
  6-5.株式会社NTTドコモ
  6-6.株式会社カカオジャパン
  6-7.KDDI株式会社
  6-8.株式会社ジュピターテレコム
  6-9.株式会社J.COTT
  6-10.住友電気工業株式会社
    【図2.住友電気工業のSTBを含むブロードバンドネットワークシステム事業戦略を示した模式図】
  6-11.株式会社トランザス
    【図3.トランザスの「donglee TV」サービスの模式図】
    【図4.トランザスの「Frank TV」システムのコンテンツ配信の模式図】
  6-12.Netflix株式会社
  6-13.パナソニック株式会社
  6-14.三菱電機株式会社
  6-15.LINE株式会社
7.STB・OTTに突きつけられたさまざまな課題

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