「金属サイディング」の動向(2017年7月調査)

発刊日
2018/01/30
体裁
A4 / 27頁
資料コード
R59207004
PDFサイズ
0.5MB
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調査資料詳細データ

調査概要
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本調査レポートは、定期刊行物 ヤノ・レポート 2017年10月10日号 に掲載されたものです。

リサーチ内容

・2016年度市場規模は対前年度比0.8%減の1,479.5万㎡
・ガルバリウム鋼板が主流(91%)、裏打材はウレタンとイソシアヌレートフォーム
・アイジー工業が35.7%でトップシェア維持 窯業系と併売のニチハ・旭トステム外装・ケイミューが3社とも10%台のシェア
・防汚機能製品と長期塗膜保証に各社が注力、金属独自の意匠性を競う
・北日本中心の販売地域と生産拠点配置、西日本への販売強化が課題
・メーカー動向(アイジー工業、ニチハ、旭トステム外装、ケイミュー、日新製鋼建材、東邦シートフレーム、YKK AP)

図.金属サイディング市場規模推移
表.金属サイディングの市場規模推移
表.日本金属サイディング工業会の生産量・出荷量推移
表.裏打ち材比率(2016年度)
表.日本金属サイディング工業会加入メーカー
図.2016年度金属サイディングメーカーシェア
表.金属サイディングメーカーシェア
表.金属サイディングの代表的な防汚・塗膜保証製品
表.主要メーカーの金属サイディング生産拠点所在地
表.金属サイディング販売高
表.金属サイディングの商品構成
表.金属サイディング「センターサイディング」の商品構成
表.金属サイディング[TOHOスーパーサイディング]の商品構成
表.アルミサイディング販売数量

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