2004年版 インナーウェア市場白書

発刊日
2004/07/30
※納期はお問合せください。
体裁
A4 / 466頁
資料コード
C46105900
PDFサイズ
PDFの基本仕様
「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷不可」・「検索不可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

本資料はPDFにて販売いたします。但し、ご注文いただいてからご提供までに数日いただいております。予めご了承ください。

YDB会員の皆様へ
2010年7月以前に発刊した資料はYDBサービス対象外です。2010年8月以降に発刊した資料のご利用をご検討ください。

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

(準備中)の「内容見本をダウンロード」は、資料発刊後のご提供になります。
オンライン試読サービスとは 詳細はこちら

調査資料詳細データ

リサーチ内容

《はじめに》インナーウェア市場のトレンド分析


第1編:インナーウェア小売市場

インナーウェア末端市場規模の推移と予測

Ⅰ.レディスインナーウェア市場規模
Ⅱ.メンズインナーウェア市場規模
Ⅲ.レッグウェア市場規模

チャネル別販売動向

Ⅰ.百貨店市場
1. 全国百貨店売上高
・ 03年1~12月の売上高推移
・ 地区別売上高
・ 商品別売上高
2. 2003年度全国百貨店総売上高ランキング
3. 2004年の百貨店業界の改装・新装動向
4. 百貨店のインナーウェア売場動向

Ⅱ.量販店市場
1. 量販店売上高
・ 商業販売統計にみる量販店販売額の推移
・ 日本チェーンストア協会発表数字にみる量販店月別売上高
・ 商品別売上高
・ 2003~2004年の量販店市場の動向
2. 量販店のインナーウェア売場動向
・ 売上拡大にむけた取組み
・ 利益率拡大に向けた取組み
・ 大手メーカーの量販店に向けた取組み

Ⅲ.専門店・直営店市場
・ 株式会社オカダヤ~「品揃え型」店舗に強み
・ 三愛ミックス~立地に合わせ、ショップコンセプトを明確にした新しい業態づくりをめざす
・ ダブルジェイ「サルサロッサ」
・ ワコール、トリンプの直営店戦略
・ レディスインナー各社の直営店業態
・ 靴下各社の直営店業態

Ⅳ.通信販売市場
・ インナーウェア市場における通信販売の動向
・ 通信企業のインナーウェアに関する戦略

Ⅴ.新規参入
・ ユニクロのレディスインナー事業の方向性・戦略

インポートランジェリーの動向

Ⅰ.2003年から2004年にかけての輸入下着の動向
Ⅱ.日本における輸入ランジェリー市場の動向
Ⅲ.主要な輸入インナーブランド一覧

第2編:インナーウェアメーカー市場

主業種別に見たインナーウェア関連企業の動向と売上高ランキング

Ⅰ.レディスインナー市場の企業動向
Ⅱ.レディスインナーの2003年度売上高ランキング
Ⅲ.メンズインナー市場の企業動向
Ⅳ.メンズインナーの2003年度売上高ランキング
Ⅴ.レッグウェア市場の企業動向
Ⅵ.レッグウェアの2003年度売上高ランキング
Ⅶ.インナーウェア・靴下メーカーの海外戦略
Ⅷ.インナーウェア・靴下メーカーへのアンケート調査結果
・ 海外生産に関する意向
・ 一般消費者への直販に対する意向
・ 今後のインナーウェア販売に対する取組み

インナーウェア国内生産高動向

Ⅰ.インナー類の国内販売実績(メーカー出荷額) 79
・ 全体推移
・ 品種別販売金額・数量推移
・ 品種別平均単価推移
・ 販売構成比
・ チャネル別出荷金額

Ⅱ.レッグウェア類の国内販売実績(メーカー出荷高) 85
・ 全体推移
・ 品種別出荷量
・ 品種別需給推移
・ 品種別構成比

インナーウェア製品の輸入動向

2003年のインナーウェア製品輸入の全体動向 90
・ 構成比、金額・数量推移
・ アイテム別推移
・ 輸入先推移

第3編:インナーウェア消費市場

《消費者調査結果》インナーウェアに関する購買意識・行動の変化

Ⅰ.レディスインナーウェア・靴下に関する購買意識・行動の変化 99
・ 購入チャネル
・ 商品
・ ブランド認知度・購買実態
・ 購入動機
・ 購買行動の変化と今後のインナーウェア市場
・ 年代別購買モデル

Ⅱ.メンズインナーウェアに関する購買意識・行動の変化 156
・ 購入チャネル
・ 商品
・ ブランド認知度・購買実態
・ 購入動機
・ 購買行動の変化と今後のインナーウェア市場
・ 年代別購買モデル

家計調査年報に見る消費者動向

家計収支の概要

1. 消費支出の増減
2. 消費支出の費目別増減と構成比
3. 最近の家計収支の特徴
4. 03年のインナーウェア関連消費の動向


第4編:インナーウェア関連企業個表


参考資料
・ 資料:インナー関連消費支出(家計調査年報より)
・ 資料:アイテム別国別輸入実績(日本貿易月表より)
・ 資料:ブランド別ライセンシー及び開始年一覧

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。