2006年版 インナーウェア市場白書

本資料のPDF商品の納期は、お申込み後 2週間程度お時間を頂戴します。

発刊日
2006/08/31
※納期はお問合せください。
体裁
A4 / 582頁
資料コード
C48107600
PDFサイズ
PDFの基本仕様
「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷不可」・「検索不可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

本資料はPDFにて販売いたします。但し、ご注文いただいてからご提供までに数日いただいております。予めご了承ください。

YDB会員の皆様へ
2010年7月以前に発刊した資料はYDBサービス対象外です。2010年8月以降に発刊した資料のご利用をご検討ください。

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

(準備中)の「内容見本をダウンロード」は、資料発刊後のご提供になります。
オンライン試読サービスとは 詳細はこちら

調査資料詳細データ

本資料納期のご案内
Close

本資料のPDF商品の納期は、お申込み後 2週間程度お時間を頂戴します。

リサーチ内容

第1編:インナーウェア小売市場

インナーウェア市場規模の推移と予測
Ⅰ.レディスインナーウェア市場規模
Ⅱ.メンズインナーウェア市場規模
Ⅲ.レッグウェア市場規模
チャネル別販売動向
Ⅰ.百貨店市場
1.  全国百貨店売上高
・  百貨店の2005年1~12月の売上高
・  地区別売上高
・  商品別売上高
2.  大手百貨店の売上動向と好調店舗の近況
・  2005年度の大手百貨店の全体売上動向と衣料品売上状況
・  2005年全国有力24百貨店の衣料品販売動向
3.  2005-2006年の百貨店業界のトピックと改装・新装動向
・  2005-2006年の百貨店業界のトピック
・  2005年にオープンした百貨店(SC業態含む)
・  2006年主要百貨店の改装と改装計画
・  2006年秋~2007年春にオープンする主な大型商業施設
4.  百貨店のインナーウェア売場動向
・  百貨店チャネルの市場規模
・  百貨店のインナーウェア売場の動向 -1.株式会社松屋
・  百貨店のインナーウェア売場の動向 -2.株式会社ミレニアムリティリング
・  百貨店のインナーウェア売場の動向 -3.その他
・  メーカーの百貨店に向けた取組み
Ⅱ.量販店市場
1.  量販店売上高
・  商業販売統計にみる量販店販売額の推移
・  日本チェーンストア協会発表数字にみる量販店月別売上高
・  日本チェーンストア協会発表数字にみる量販店商品別売上高
・  日本チェーンストア協会発表数字にみる量販店の店舗数、売場面積
・  2005年の量販店市場の動向
2.  量販店のインナーウェア売場動向
・  量販店チャネルの規模推移と動向
・  量販店のインナーウェアに関する取組み動向
・  メーカーの量販店に向けた取組み
Ⅲ.専門店市場
・  専門店チャネルの規模推移
・  専門店チャネルの各社取組み動向
~商品、チャネル、プローモーション戦略、今後の課題
・  専門店の店舗概要
ⅠⅤ.直営店市場
・  直営店チャネルの市場規模と動向
・  レディスインナーの直営店戦略
・  レディスインナーの直営店業態
・  レッグウェアの直営店戦略
・  レッグウェアの直営店業態
Ⅴ.通信販売市場
1.  通信販売業界の動向
・  通信販売市場の規模推移と動向
・  通信販売の利用実態と動向
・  ゼネラル通信販売企業大手4社の動向
2.  通信販売におけるインナーウェアの動向
・  通販チャネルの市場規模と動向
・  インナーメーカーの通信販売への取組み動向
・  通信販売企業のインナーウェアへの取組み動向
~商品、チャネル、プロモーション戦略、今後の課題
ⅤⅠ.その他
・  ユニクロのインナー事業
・  アウター関連企業のインナーにおける取組み
インポートランジェリーの動向
Ⅰ.欧米からのレディスインナー輸入推移
Ⅱ.日本における輸入ランジェリー市場の動向
・  アリアンヌ
・  株式会社アルテックス
・  栄進物産株式会社

第2編:インナーウェアメーカー市場

主業種別に見たインナーウェア関連企業の動向と売上高ランキング
Ⅰ.レディスインナー市場の企業動向
・  商品戦略
・  チャネル戦略
・  プロモーション戦略
・  今後の課題と中期戦略
Ⅱ.レディスインナーの2005年度売上高ランキング
Ⅲ.メンズインナー市場の企業動向
・  商品戦略
・  チャネル戦略
・  プロモーション戦略
・  今後の課題と中期戦略
ⅠⅤ.メンズインナーの2005年度売上高ランキング
Ⅴ.レッグウェア市場の企業動向
・  商品戦略
・  チャネル戦略
・  プロモーション戦略
・  今後の課題と中期戦略
ⅤⅠ.レッグウェアの2005年度売上高ランキング
ⅤⅠⅠ.インナーウェア・靴下メーカーの海外戦略
インナーウェア国内生産高動向
Ⅰ.インナー類の国内販売実績(メーカー出荷額)
・  全体推移
・  品種別販売金額・数量推移
・  品種別平均単価推移
・  販売構成比
・  チャネル別出荷金額
Ⅱ.レッグウェア類の国内販売実績(メーカー出荷高)
・  全体推移
・  品種別出荷量
・  品種別需給推移
・  品種別構成比
Ⅲ.工業統計に見る生産動向
・  品目別出荷事業所数
・  出荷金額
・  出荷数量
インナーウェア製品の輸入動向
2005年のインナーウェア製品輸入の全体動向
・  構成比、金額・数量推移
・  アイテム別推移
・  輸入先推移
<特集>中国のインナーウェア市場動向

第3編:インナーウェア消費市場

家計調査年報に見る消費者動向
家計収支の概要
1.  消費支出の増減
2.  消費支出の費目別増減と構成比
3.  最近の家計収支の特徴
4.  2005年のインナーウェア関連消費の動向
《消費者調査結果》 インナーウェアに関する購買意識・行動の変化
Ⅰ.メンズインナーウェアに関する購買意識・行動の変化
・  年代別購買モデル
・  代理購買比率
・  購入場所
・  購入理由、きっかけ
・  購入価格帯
・  クールビズについて~アウター、インナー
・  肌着の売り方や商品についての不満・要望
Ⅱ.レディスインナーウェアに関する購買意識・行動の変化
・  購買行動の変化と今後のインナーウェア市場
・  年代別購買モデル
・  購入場所
・  購入理由、きっかけ
・  購入価格帯
・  ブランド認知度・購買経験・潜在需要

第4編:インナーウェア関連企業個表

Ⅰ.インナーウェア関連企業個表〔詳細編〕
Ⅱ.インナーウェア関連企業個表〔メーカー・卸編〕
Ⅲ.インナーウェア関連企業個表〔小売編〕


参考資料
・  資料:インナー関連消費支出(家計調査年報より)
・  資料:アイテム別国別輸入実績(日本貿易月表より)
・  資料:ブランド別ライセンシー及び開始年一覧

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。