2007年版 有力消費者金融業者の実態と戦略

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法改正で消費者金融業界は崩壊に向かうのか?各社の考える対策・戦略とは-主要28社への取材結果および豊富な独自データで、消費者金融業者の実態と戦略を描き出す。

発刊日
2007/03/10
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体裁
A4 / 271頁
資料コード
C48118100
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調査資料詳細データ

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リサーチ内容

第Ⅰ章 市場分析・展望編

1.消費者ローン市場を取り巻く環境と動向

2.市場規模と企業数
(1)市場規模
(2)貸付件数
(3)企業数
(4)業界の主な出来事
3.消費者金融業界は崩壊か
(1)法改正の背景とポイント
(2)将来的に市場規模は縮小
(3)新ビジネスモデル構築の現状
(4)資金需要者への対策と課題
4.将来展望


第Ⅱ章 集計・分析編

1.有力企業の基本経営戦略

2.法改正を見据えた改革・政策
(1)金利の引下げ対応
(2)総量規制
3.収益性
(1)個別企業の収益状況
(2)営業利益の状況と利益確保のための経費削減率
4.今期の目標(平成18年度)

5.商品政策
(1)変更点、新商品
(2)商品概要
(3)改定の現状と予定
6.営業政策と実態
(1)店舗・エリア政策
(2)店舗数及び店舗人員
(3)チャネル政策
(4)広告、宣伝
7.新規顧客開拓状況
(1)新規顧客獲得数
(2)新規顧客の年代別構成
(3)他社利用件数
(4)新規顧客の契約率
8.貸付実績
(1)総貸付残高
(2)保証残高
(3)総貸付件数
(4)1件当たり平均残高
(5)貸付金利帯別残高構成
(6)金額帯別残高構成、金額帯別件数構成
(7)無担保比率
9.顧客属性

10.延滞、償却費率、介入、過払金(利息返還)
(1)延滞、償却比率
(2)倒産受理件数
(3)弁護士介入件数、額
(4)司法書士介入件数、額
(5)過払金返還請求件数/額、利息返還損失引当金
(6)カウンセリング対応

第Ⅲ章 個別企業編
アコム 株式会社
株式会社 武富士
アイフル 株式会社
株式会社 ワイド
トライト 株式会社
プロミス 株式会社
株式会社 クオークローン
アットローン 株式会社
サンライフ 株式会社
三洋信販 株式会社
株式会社 モビット
シンキ 株式会社
株式会社 クレディア
株式会社 エイワ
GMOネットカード 株式会社
楽天クレジット 株式会社
株式会社 DCキャッシュワン
丸和商事 株式会社
株式会社 しんわ
株式会社 日本プラム
株式会社 ワールド
株式会社 ユアーズ
かざかファイナンス 株式会社
SBIイコール・クレジット 株式会社
株式会社 プリーバ
サン優ファイナンス 株式会社
株式会社 オリエントコーポレーション
株式会社 ライフ

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